« タミヤGPインオートトレンドに参加! | トップページ | マッドスピリット メンテ終了〜! »

2008年3月 9日 (日)

マッドスピリットメンテ開始!

TNX5.2Rはダンパーメンテも終わりメンテ終了〜です。

P1010285

大物だけにメンテは大変でしたが、奇麗になると走らせたくなってしまいます。
後は燃料タンクとエンジンを載せれば完成です。

TNX5.2Rに続きマッドスピリットのメンテも開始です。

P1010281

TNX5.2同様〜結局は完バラ状態に。。。

まずはセンター部の洗浄〜各部のチェックです。

P1010284

こちらもサーボ〜タンク〜他のパーツを外し結局はフルメンテしました。

次にフロント周りです。
こちらもベアリング洗浄〜注油〜ユニバメンテ〜各部チェック

P1010282

シャーシに付けてフロント周りもメンテ完了〜

次にリア周りです。

P1010283

リアのユニバの片方はアクスル部のピンが抜けていました。
って事は先日の決勝は3駆で走っていたと言う事???

と、ここで今回のメンテは終了〜
明日以降にちょこちょこメンテする予定です。

今日は午後に家族と用事がり、出かけた足で掛川サーキットへ行ってきました。
もちろん家族同行の為ラジレスです。。。
ただちんさんが全日本の練習をしているとの事だったので覗いてみました。
が、ユニバの曲がった残骸がいっぱい〜って事で、かなりアボ〜ン!していたようです。
そんなただちんさんにかりていたTT-01Dを返しつつ、TNX5.2Rとマッドスピリットのエンジンもなにげに渡してきました。
ただちんさんエンジンメンテよろしくお願いしま〜す。
本当は僕も練習をしたかったのですが、今回はおとなしく掛川サーキットを後にしました。

|

« タミヤGPインオートトレンドに参加! | トップページ | マッドスピリット メンテ終了〜! »

コメント

エンジンメンテ終了です。TNXのエンジンは錆がでていてピンスリのバラシができませんでしたが一応洗浄 注油しました。台湾製?のエンジンだと思うのですが 組み方が雑で ハンマーで叩いた痕もありましたよ。大陸製の物は信用できませんね。青いMM製の充電器を諭吉(古い?)で購入しましたがどんなもんでしょうかね?

投稿: ただちん | 2008年3月10日 (月) 08時12分

ただちんさん>
エンジンメンテありがとうございます。
やはり海外製の物は駄目駄目ですかね〜
それにしてもハンマーで叩いた後が???

例の青い充電器は故障してもアフターがしっかりしているから大丈夫だと思いますが、いつ壊れるか分からないので予備は必要かも。

投稿: チャマ | 2008年3月10日 (月) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タミヤGPインオートトレンドに参加! | トップページ | マッドスピリット メンテ終了〜! »