« エンジンRCカーフェスティバルに参加!Part-2 | トップページ | SPLへ行ってきました。 »

2008年2月19日 (火)

エンジンRCカーフェスティバルに参加!Part-3

最初はクラージュクラスの決勝です。

P1010031

<クラージュ決勝>

6番グリッドからのスタートでしたが、スタートダッシュが決まらず1周目から後退します。
が、地道に周回を重ねていきます。
途中ミスを連発してしまいかなりのタイムロス!(痛)
この時点で集中力も無くなり終了〜!
後はレースを楽しみます。
すると横から何やらヒラリ〜と僕の顔面に。。。
横にいたただちんさんのゼッケンが僕の顔に引っ付いいるではないですか〜(爆)
ただちんさ〜ん!前が見えない〜!
すると、ただちんさんから「僕を恨まないでね〜」と。。。(爆)
ちょうど花粉防御に良かったかも〜。。。
って、事で終止操縦台で緊張感無くレースをしていました。
気がつけばタイムアップ〜!で、結果6位スタートの12位ゴールでした。
まぁ準備不足の割には良かったのでは無いでしょうか。

クラージュレースが終わり次はGPチャレンジクラスです。
決勝に備えて操縦台に並びます。
今回特別にタ☆ヤさんから用意されたゼッケン番号は!

P1010032

何故かKY???何故だろ〜???(爆)

<GPチャレンジ決勝>Photo by A野君

決勝レースは8分だったので無給油でOKとただちんさんからアドバイスが!

P1010035

これでレースに集中出来ます。

P1010037

暖気運転が終了〜いよいよスタートです。

P1010039

が、いきなりクラージュに続きスタートで出遅れます。

P1010040

それでもなんとか前車をパスしていき前半で3位に浮上〜
このあたりから周回遅れのマシーンが出てきます。
が、予選と同じくなかなかパスする事が出来ません。
慣れないエンジンカーなので仕掛けてラインを変えると、僕がミスをしてしまいます。
そんな繰り返しでかなりのタイムロス!
TOP集団にかなりの遅れを取ってしまいます。
その後も多少のミスをしてしまい一人旅状態で、なんとか順位をキープします。

P1010041

タイヤも心配だったので無理せずラップを重ねていきます。

P1010038

そして残り1分!で多少ペースアップをしますが、そのままタイムアップ〜

P1010052

結果3位でゴールです。

P1010063

一方、レース中サノタケさんは、撮影モードに入っていたようです。

P1010053

この頃にはカメラにも慣れてかなりのベストショットを撮っていたようです。

P1010056

何やら大阪に続きタ☆ヤのお姉ちゃんも撮影していました。

P10100261

きっと名古屋にもいるんだろ〜な〜???(爆)

そしてただちんさんの決勝です。

が。。。

P1010054

あれ?もしかして?

P1010055

あちゃ〜!アボ〜ン!してしまいました〜!(痛)

でも、そんなただちんさんのお陰で3位入賞する事が出来ました。

P1010065

そして、こちらもありがとうございました。

P1010066

と言う訳で、今回のGP初レースはなんと!3位入賞する事が出来ました。
当初の予想ではBメイン上位に入れればいいんじゃないの〜とM下さんやH野さんに言われていましたが、なんとかAメインに残る事が出来ました。

そしてレース中にGPカーの走らせ方を教えてくれたM下さん、S崎兄君ありがとうございます。
やはり課題は抜き方でしょうかね。
次回参加する事があれば克服したいと思います。

って事で、ただちんさん次回参加する時があったら、引き続きよろしくお願いします。
そしてありがとうございます。

今回参加された皆さんお疲れさまでした。

|

« エンジンRCカーフェスティバルに参加!Part-2 | トップページ | SPLへ行ってきました。 »

コメント

こん○○は、ノリックです。日曜日は寒い中一日お疲れ様でした。エンジンカーもスーパーMk.2ならフロントワンウェイで走れるのでブレーキもあまり使わず電動とまではいきませんが近い感覚で走れるかも?次回参加決定ということでよろしくお願いします(笑)

投稿: ノリック | 2008年2月19日 (火) 23時44分

掛川大会お疲れ様でした。
クラージュは驚きました。オープニングラップでシケインの真ん中でチャマさんとお見合い+フレンチキスしてしまいました(笑)

エンジンチャレンジクラス入賞おめでとうございます。やはり上手いです。初挑戦での掛川のエンジンクラスの成績とは思えません。

投稿: 音速三等兵 | 2008年2月20日 (水) 00時44分

ノリックさん>
お疲れさまでした。
スーパーMk.2のスピード域は僕には考えられません。
よく皆さんあのスピード域でコントロール出来ると思います。
次回もし参加したらよろしくお願いします。

投稿: チャマ | 2008年2月20日 (水) 08時07分

音速三等兵さん>
お疲れまでした。
クラージュはメロメロですみませんでした。
あちこちでスピンしていたので、皆さんにご迷惑おかけしてしまったと思います。(反省)
特に音速三等兵さんにはスタート後にフレンチキスをしてしまい反省〜です。

エンジンはまぐれですね〜!
もうちょっと練習しないとだめですね。
それでも今回は様相以上の結果が出て良かったです。

またご一緒した時はよろしくお願いします。

投稿: チャマ | 2008年2月20日 (水) 08時12分

こんにちはです。

GPレース初参加で3位ですか!凄過ぎですねぇ!catface

GPレースは、まだ見た事はありませんが、音とスピードで迫力ありそうですねhappy01

投稿: No.12 | 2008年2月20日 (水) 12時35分

No.12さん>
初参加で3位には僕もびっくりですが、やはり走りやすいマシーンを提供して頂いたのが大きいと思います。bleah
ただ、電動カーとは操縦がまったく別物なので最初は戸惑いました。。。impact

投稿: チャマ | 2008年2月20日 (水) 14時18分

 今回も表彰台ゲット、おめでとうございます。GPでの表彰台はすごいですね。これからGPのヒトに変更してはどうでしょう?(笑)
 それにしても花粉症きつそうですね。私も花粉症ですが、比較的軽いので助かってます。ちなみに今のところまったく影響なしです。

投稿: Yossy | 2008年2月20日 (水) 22時57分

予想通り、好成績でしたね~。おめでとうございます。
エンジンカーと電動とでは感覚が違うので、ダブルエントリーは大変だったのでは?次回は名古屋でしょうか。よろしくお願いしますね。

投稿: ASSY | 2008年2月20日 (水) 23時32分

Yossyさん>
そうですね、これからはGPの人になろうかな〜!(爆)
って事で、今週末もGPな人です。
相模湖ピクニックランドでエンジンバギー(タミグラ)に参加してきます。
ただ、マシーンが走行後かなりの泥まみれになる予定で、終わった後にブルーになりそうです。

今回は花粉の薬飲んで行きますよ。(笑)

投稿: チャマ | 2008年2月20日 (水) 23時40分

ASSYさん>
2クラスともAメインには入れると思っていなかったので、結果オーライでしたね。
特にエンジンカーは自分もビックリですが、ただちんさんが走りやすい車に仕上げてくれてあったので助かりました。
Wエントリーでしたが、クラージュだったせいかそんなに違和感は無かったです。

次回は今週の相模湖です。
その後の名古屋大会まで、暫く静かにしている予定?です。(笑)

投稿: チャマ | 2008年2月20日 (水) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エンジンRCカーフェスティバルに参加!Part-2 | トップページ | SPLへ行ってきました。 »