« SPLへ行ってきました。 | トップページ | エンジンRCカーフェスティバルinSPLへ行ってきました!つづき »

2008年2月25日 (月)

エンジンRCカーフェスティバルinSPLへ行ってきました!

早朝にかわ○そ隊監督のA野君と合流〜してSPLに向かいました。
会場に着くと既にピットを構える方々が。。。

P1010135

気になっていたコースコンディションも泥&霜状態では無く一安心です。

P1010134

ピットを準備していると怪しいお二人が登場です。

P1010136

ロンタムでおなじみのキヨ兄さんとキムッチさんです。
前回に続きいろいろとお世話になりました。

今回の僕のエントリーはこの3台です。

P1010139

TNX5.2R、スーパー4WD、マッドスピリットです。

同行したA野君はこちら!

P1010137

ナイトレージ、マッドスピリットです。
2台とも前回レースからノーメンテだった?のかエンジンがかかりませ〜ん!
って事で早速キヨ兄さん&キムッチさんにお世話になり、ニードールやアイドリング調整をして頂きました。

練習走行も終わりドラミ&コンデレです!

P1010141

今回も寒い中多くの参加者が来ていました。

今日はこんな方も。。。

P1010142

今回TNX5.2Rに初挑戦〜!
でも、睡眠不足のようです。。。

練習走行ではスーパー4WDの調子が悪く途中で動かなくなってしまいました。
なんとかクリスタルを変え不安をかかえつつレースに挑みます。

そしていよいよ予選スタートです。

<TNX5.2R予選1回目>

練習走行でもかなり良く走ってくれていたので超期待のレースです。
暖気運転が終わりスタートを切ります。
なんと1位で1コーナーに飛び込み逃げ切り体勢に入ります。
これはイケル〜と思いながらもトップ集団数台は超混戦状態です。
が、いきなりマシーンの調子が変???
何?どうしたの?と思った瞬間、エンジンが掛かったまま止まってしまいました。
慌ててA野君がマシーンまで行ってくれましたが痛恨のリタイアです。
結局周回0周〜!!!
マシーンのセットが良かっただけに痛いです。

ピットに戻りTNX5.2Rエキパな方に見て頂く事に。

P1010151

するとデフが前後お亡くなりになっているとの事です。

P1010144

痛い〜!と凹んでいるとKTJRさんが「このマシーンの部品使っていいよ〜」と天の声が。。。

P1010143

お言葉に甘えて貸して頂く事に!

そんなKTJRさんのマッドスピリットを見ると。。。

P1010152

な〜んとオレンジホイールが付いているではないですか〜
どうやらニュルンベルクトイフェアで発表されていたMIGHTY BALLISTA用のホイールのようです。
これは発売と同時に買わなければ〜って事ですかね?(爆)

<スーパー4WD予選1回目>

こちらは練習走行での不安を抱えつつスタートを切ります。
ロケットスタートが決まり最初のジャンプ台を1位でクリアーします。

P1010158

が、やはり何やら変???
そのまま1位をキープしたまま2周目に突入〜するもやはり変?
そしてジャンプ台の手前で止まってしまいました。
が、少し時間が経つと動き出します。
これは!とある事に気がつきます。
今回使用している受信機ですがRTにて修理から返ってきた受信機です。
考えてみると修理に出した症状が解消されていないではないですか〜
でも、修理内容に部品破損の為交換って書いてあったのに???
サンワさん頼みますよ〜本当〜
って、事でこちらもTNX5.2Rに続きリタイアです。

結局アンプを他の物に乗せ替えテストをしたら症状解消でした。。。(痛)

<マッドスピリット予選1回目>

前回かなり良い感じでレースが出来たので期待のレースです。
暖気運転が終わりタミグラGPファイナルに殿堂入りしたK家氏にアシスタントをお願いしてスタートです。
良い感じで周回を重ねますが路面のギャップで横転してしまいますが、そこにK家氏が走ってくれました。
しかもスーパーダッシュです。

P1010145

K家氏のお陰でロスタイム無く復帰します。
他のマシーンが次々にトラブルしている間に2位まで浮上〜
1位のマシーンを追いかけますが残り時間がありません。
そしてスーパージャ〜ンプが決まった〜と思いきやエンジンストール。。。
またしてもK家氏に走って頂きマシーンを回収して頂くもタイムップ〜
なんとガス欠でした。

予選1回目が終わり凹んだ結果に。。。
カレーを食べて予選2回目に備えます。

つづく。。。

|

« SPLへ行ってきました。 | トップページ | エンジンRCカーフェスティバルinSPLへ行ってきました!つづき »

コメント

 珍しく厳しい予選結果では。メカトラブルでは仕方ないですね。しかし、最後の帳尻は合わせてくるのがチャマさんですからね~。またAメ×3では?続きを楽しみにしてま~す。

投稿: Yossy | 2008年2月25日 (月) 23時01分

天気も路面コンディションも良さそうですね。ビジュアル的にオフロードの開放感が良い雰囲気ですね~。近場にコースが出来たらオフロードにも手を出してしまいそうです。以降の結果アップ楽しみにしてます。

投稿: ASSY | 2008年2月25日 (月) 23時09分

Yossyさん>
受信機トラブルは想定外でしたが、事前に試しておかなかった僕のミスですね。
それにしても修理に出したのに症状が改善されていないのは???どうかと思いました!と愚痴ってみます。(笑)

投稿: チャマ | 2008年2月25日 (月) 23時28分

ASSYさん>
そうですね〜レース後の掃除がなければもっと楽しいのですが。
でも、ドゥルガ買いたいな〜って思いますよきっと。
と悪の囁きを言ってみました。

投稿: チャマ | 2008年2月25日 (月) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SPLへ行ってきました。 | トップページ | エンジンRCカーフェスティバルinSPLへ行ってきました!つづき »