« クラージュ&エンジンカー準備! | トップページ | エンジンRCカーフェスティバルに参加!Part-2 »

2008年2月17日 (日)

エンジンRCカーフェスティバルに参加!Part-1

朝の6時にサノタケさんと合流〜
今日は掛川サーキットで開催されたエンジンRCカーフェスティバルに参加してきました。
7時15分に開門、今回もただちんさんのご好意でご一緒させて頂きました。
今回参加したのはクラージュクラスとGPチャレンジクラスです。
GPチャレンジクラスのマシーンはかわ○そ隊監督のA野君のマシーンを、ただちんさんのスペシャルセットにして頂きました。

P1010005

なんとボディも今回はただちんさんに塗って頂き、何から何までお世話になってしまいました。

今日のピットはこんな感じ!

P1000989_2

ボディはこちら!

P1000990

今日もピットは満員御礼状態でした。

P1000995

早速クラージュの練習走行をしました。
練習走行はラインをパクルべく、ただちんさんの後ろを走行しました。
やはり僕とはラインが違い、少しづつ離されてしまいます。
そこで、追いつくまで待って頂き、ただちんさんの後ろを走って今日のコースのラインを覚えさせて頂きました。

その後、ただちんさんのサポートのもとGPカーの練習です。

P1010034

500円タイヤなので予想通り喰いません。。。
思っていた以上に手前でブレーキをしないとオーバーしてしまいます。
普段電動カーしかしないので、今回GPカー初参加の僕にはかなりの試練でした。
バックストレートではオーバースピードで芝生に入ってしまったりと結構ヤバイ!
それでも徐々に慣れてきて、なんとか周回出来る様にはなりました。

ピットに戻りブラブラしているとクロウドさんを発見!

P1000993

サノタケさんと何やらニタニタ話をしていました。
そんなサノタケさんは風邪気味との事で、今日は一人離れ小島にピットを構えていました。

P1000994

そんなサノタケさんのピットであるバッグを発見〜!

P1000997

なんだこれ???
ラジが入っているのかな???
中には噂のハイエンドカメラ!が入ってました〜

P1000998

が、何故か一番上には説明書が?
このカメラは購入したばかりで、まだ使い方があまり分からないとの事!

バッグの中を見ると、なんと望遠レンズまであるではないですか〜!

P1010002

「サノタケさん、いいですね〜このカメラ」
サノタケさん「でしょでしょでしょ〜!」
「これって¢£≒∀機能とか付いているんですよね?」
サノタケさん「うん?うんうん?つ・ついてるよ〜もちろん‥・」
「へ〜やっぱり良いんですよ〜?」
サノタケさん「うん、いいのかどうなのか‥・」

P1000999_2

って事で説明書を!(爆)

なるほど〜と、カメラをいじりだすサノタケさん。
が、よく見ると。。。

P1010001

それラジじゃないですよ〜(爆)

その後、クロウドさんをモデルにして名古屋大会のお姉ちゃんの撮影準備をしていました。

クロウドさん「ウッフ〜ン♡」
ノタケさん「いいよ〜!」
クロウドさん「アッハ〜ン♡」
サノタケさん「ナイスポ〜ズで〜す!」

P1010003

モデル撮影が飽きてしまったサノタケさんは練習走行中のクラージュを被写体に撮影の練習を始めました。

P1010004

このカメラの性能は最先端で、かなりイカシタ機能が付いていました。

更にブラブラしているとS崎兄君を発見〜!

P1000996

今回もキャラボディで参加〜!

ピットに戻りただちんさんにモーターを測定して頂くと!
まじにこのモーターで参加するの?

P1000991

な〜んと、16500rpmしか回ってないじゃないですか〜
この回転にA野君、M下さんも反応。
本当に16500しか回っていませんでした。(痛)
って事でただちんさんからモーターをお借りする事にしました。
僕のモーターはM下さんの元に旅立ちました。

そして車検も終わりドラミです。


P1010009

そしてコンデレです。

P1010012

ドラミも終わりいよいよクラージュの予選レースがスタートです。

つづく。。。

|

« クラージュ&エンジンカー準備! | トップページ | エンジンRCカーフェスティバルに参加!Part-2 »

コメント

1枚目のただちんさんの写真イケてますね。やや魂が抜けかけた感じですよ(笑)。それにしても、ボディーまで準備してくれたとのこと、スペシャルサポートですね。今度私のもお願いしようかな?
 練習走行はマズマズだったみたいですね。レポの続き、楽しみにしてま~す!

投稿: Yossy | 2008年2月18日 (月) 07時25分

Yossyさん>
ただちんさんは僕のマシーン作りに勢力を使い切り魂が抜けてしまったようです。
ボディも見やすくて走らせ安かったです。
後は僕のお手手の問題だけです。
ただ、GP初参加との噂そ聞きつけた見慣れた方々が、練習走行の間操縦台の下で見ているオーラがを感じて恥ずかしかったです。。。
やはりEPとGPの走らせ方は違いますね!と感じた練習走行でした。
つづく(爆)

投稿: チャマ | 2008年2月18日 (月) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クラージュ&エンジンカー準備! | トップページ | エンジンRCカーフェスティバルに参加!Part-2 »