« タミヤGPインオートメッセに行ってきました! | トップページ | エンジンRCカーフェスティバルに参加!Part-1 »

2008年2月16日 (土)

クラージュ&エンジンカー準備!

明日のレースの準備をしました。
まずはエンジンカーのタイヤ組込み&クラージュのモーター慣らしです。

P1000981

エンジンカークラスの指定タイヤはなんと500円タイヤ!です。
こんなんであのスピードをコントロール出来るのでしょうか???
恐らく各ヒート毎にタイヤは交換すると想定して3セット組みました。

そんなタイヤの作業をしながらクラージュのモーター慣らしをしていました。
去年末のクラージュレースで使用したモーターはすご〜くアイタタモーター(16000rpm以下)だったので、今回新品の540を慣らしました。
現在も慣らし中〜です。

そしてバッテリーです。

P1000982

こちらは新品投入〜!
って事でコンデションを整えました。(慣らし)
今回のレースはこれ1本で予選〜決勝まで使い回す予定です。

そろそろ花粉が舞う季節。。。
そご〜くイヤな予感がします。
そうです、ラジの的「クシャミ」です。
念の為マスク持っていこ〜かな。

|

« タミヤGPインオートメッセに行ってきました! | トップページ | エンジンRCカーフェスティバルに参加!Part-1 »

コメント

明日はいよいよエンジン初レースですね!
ダブル入賞のレポ楽しみにしてます。クラージュのスポンジレース面白そうですね~。

投稿: ASSY | 2008年2月16日 (土) 22時56分

 明日は掛川ですか。レポート楽しみにしていますよ。それにしてもクラージュ、GPと濃い内容ですね。500円タイヤはストックを消費する良い機会になったのでは?

投稿: Yossy | 2008年2月17日 (日) 07時51分

ASSYさん>
初エンジンレース参加してきました。
結果は。。。ブログにて!

Yossyさん>
500円の在庫処理しましたよ!
もちろん毎ヒート新品投入〜しました。(爆)
でも、500円タイヤは辛かった〜

投稿: チャマ | 2008年2月17日 (日) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タミヤGPインオートメッセに行ってきました! | トップページ | エンジンRCカーフェスティバルに参加!Part-1 »