« 謹賀新年! | トップページ | 金曜会〜! »

2008年1月 6日 (日)

走り初め〜!

昨日は新潟のタミヤフリークで、サノタケさんのお友達の宗一郎君が静岡に初めて来ました。
初静岡&初タミヤサーキットへやって来るとの事で、僕とネギシさんもご一緒させて頂きました。
夕方にタミヤサーキットで合流〜そしてタミヤ本社へ!

Imgp5981

憧れのタミヤ本社を前に、サノタケさんは本社をバックに宗一郎君の写真を撮っていました。

その横でネギシさんは。。。(爆)

Imgp5980

今年はダンガンレーサーになるのかな???

タミヤを後にサノタケさんのお宅で宗一郎君の歓迎会&新年会です。

Imgp5982

今回はシェフdeサノタケさんが全て用意してくれました。
その豪華な料理の数々!

Imgp5984

料理心のあるサノタケさんの力作!チ〜ラシ〜寿司です。

Imgp5985

これマジにマイウ〜でした。(驚)

そしてこんな物も〜

Imgp5986

ウニウニウニ〜
カニカニカニ〜

超ご満悦なネギシさんは?

Imgp5987

既に出来上がっていま〜す。

しか〜し、こんな時でも僕とネギシさんは日々鍛錬!

Imgp5983

ビール片手に完バラフルメンテ〜(爆)

するとサノタケさんがある方に電話をしています。
そしてその電話を宗一郎君に手渡しました。
なんと!電話のお相手は、宗一郎君あこがれのTRF前住選手です。

Imgp5988

ちょっと緊張気味の宗一郎君。

そして、新潟から静岡に来ているとの話を聞いた前住選手が、なんと!今から会いに来てくれる事になりました〜(驚)

そして遂に宗一郎君憧れの前住選手が。。。
前住選手は宗一郎君にいろいろと話をしてくれましたが、本人を前に宗一郎君はビックリしまくりでした。
そんな宗一郎君と前住選手の2ショット!

Imgp5990

が、時間の無かった前住選手は帰る事に。(お忙しい中本当にありがとうございました)
しか〜し、翌日宗一郎君がタミヤサーキットで初走行をすると聞いた前住選手は、時間があればタミヤサーキットへ来てくれるとの約束を!

その後、言うまでも無く宗一郎君はご満悦でした。

そして飲み過ぎた?僕は撃沈〜!!!

Imgp5991

その間皆さんは人生ゲームで盛り上がっていたようです。(爆)

一夜明けた朝、初走りをするべく予定通りタミヤサーキットへ行きました。
ちょっと飲み過ぎのサノタケさんには、 朝日がマブスゥイ〜ようでした。(笑)

Imgp5992_2

今回僕は、もちろんTRF416で本年の走り初めをしました。

Imgp5994

今日の走り始めには皆さんも参加です。

Imgp5995

ただちんさん、ASSYさん、Y本さん、S崎兄君、S崎弟君他、おなじみの面々が来ていました。

コースを見るとチームチェルシーのサトヲさんが既に416で初走りを!

Imgp5996

が???な〜んといきなり2コーナーで初ゴケをしていました。(痛)

Imgp5997

初走り&初ゴケをしてしまったサトヲさんは、あまりのショックに号泣していました。(爆)

今日はユッコちゃんもTA05のシェイクダウン&初走りに来ました。
そのマシ〜ンは超ご機嫌仕様でした!

Imgp5998

このTA05早く僕の手元に来ないかな〜???
って事で僕の○○を早速付けておきました。(爆)

Imgp5999

コースを見ると既に満員御礼〜でバンド待ち状態!

Imgp6000

今日はオフロードコースも超満員で、ドゥルガでの走行の方が多かったです。

僕は初走行を416で終え23Tでネギシさんと走行する事に。

Imgp6003

ネギシさんも昨晩(今朝)にやっと完成した出来立てホヤホヤの416でシェイクダウンです。
僕もネギシさんも超真剣モード突入〜

Imgp6005

数パック苦戦?するも、直ぐにセットを決めて来るネギシさんはさすが!でした。

そしてASSYさんも416でシェイクダウンをしていました。
やはり皆さんいい感じで走っていますね〜
416の戦闘力には驚きです。

Imgp6001

そんなASSYさんの416と記念撮影です。

ふと横を見ると、新年早々悩んでいる方が!

Imgp6002

やはり今年も電動の人になってしまいましたね〜
今年もいっぱい悩んでいただきますよ〜(爆)

しか〜し、悩みまくった成果が出ました!

Imgp6009

午後にはかなりいい感じで走っていました。
最後にはセットの決まっていない415?って思う程の仕上がりになっていました。
↑ただちんさんはストチャレレギュで走行の為500円ラジアルタイヤで走行していました。

皆で初走行を満喫していると、宗一郎君に会いにあの方が本当に来てくれました。

Imgp6007

そうです、前住選手です。
操縦台で宗一郎君の走りをチェ〜ック!
緊張〜気味の宗一郎君でしたが、色々とご指導を受けていたようです。

その後サインを頂いた宗一郎君は言うまでも無く。。。

今回サノタケさんはGT3700に向けて、「ちょっとした緊張感を持ちながら新年の初走行を楽しも〜」って事で、数人で楽しくタイムアタックをする事が出来ました。

気がつけば夕方に!
あっと言う間のタミヤサーキットでの初走りでした。

帰りがけにアミチャン&コウヘイ君も登場〜

Imgp6010

今日も元気いっぱいなコウヘイ君でした。



そしてタミヤサーキットを後にした僕たちは、お約束パート1のタケバーグへ!
その後、お約束パート2のクロンボへ行きました。

もちろんネギシさんは今日もパフェを食べました!

Imgp6011

もちろんサノタケさん&宗一郎君もパフェを!

Imgp6013

スィーツを前にご機嫌なお二人!

そして、今日ドゥルガをシェイクダウンしたWT邊さんご夫妻もご満悦〜!

Imgp6014

更に、今日415MSXXがシェイクダウンだったハタさんもご満悦〜!

Imgp6015

って、事で皆でパフェリました。(爆)

本日初走りをした皆さんお疲れさまでした。
今年一年よろしくお願いします。
そして今年も楽しくラジりましょ〜!


宗一郎君!初めての静岡&タミヤサーキットはどうでしたか?
なかなか出来ない貴重な体験が出来たのでは無いでしょうか。
また機会がありましたら遊びに来て下さい。
その時は皆と一緒にチキチキしましょ〜!




 


|

« 謹賀新年! | トップページ | 金曜会〜! »

コメント

昨日はお疲れ様でした。
416のシェイクダウンでしたが、キット素組みでも
自分には十分な走りでした。
それにしても昨日のタミサはオン、オフともに大盛況でしたね~。
またお相手お願いします!

PS.お年玉(416のパーツ)ありがとうございました。Yossy君にも渡しておきます。

投稿: ASSY | 2008年1月 6日 (日) 10時00分

みなさん 楽しそう佐野さんの料理も美味しそう

そして、私の今年初写真・・・・(痛)・・・とくに、アゴ。 今年は ラジるまえに、ダイエットに専念した方が。。。。(TдT)

投稿: アミ | 2008年1月 6日 (日) 10時01分

ASSYさん>
昨日の初走りお疲れさまでした。
今年のレースは416オンパレードになる予感ですね。
次はYossyさん含めショートカットかタミサでチキチキしましょ〜!

投稿: チャマ | 2008年1月 6日 (日) 10時05分

アミちゃん>
昨日はお疲れさまでした。
それにしても今年もコウヘイ君は絶好調〜!ですね。
益々の暴れぶりに期待です。(爆)

投稿: チャマ | 2008年1月 6日 (日) 10時06分

昨日はお疲れ様でした。楽しい電動初走りでした(前日は掛サでエンジン初走りでしたが)みなさん今月のタミグラ(GP3700)仕様での練習でしたが 私一人だけストチャレ仕様で寂しかったですよ(涙)タイヤが違うとこうまで違うかというのがわかりました、((なんどか誘惑に負けAタイタにしようとしましたけれど (根)))
みなさん416の魅力に浸っていましたが、私は初期型415の老体に鞭打ってガンガン行きますのでシルバーゾーンを作ってくださいね(笑)

投稿: ただちん | 2008年1月 6日 (日) 13時24分

遅まきながら…
明けまして^^;
走り始めは皆さん好調だったみたいですね^^
私は吉光サーキットで走り初めをして来ました。
今年も色々とお願いしますね^^v

投稿: けいやパパ | 2008年1月 6日 (日) 15時07分

ただちんさん>
ただちんさんのストチャレ仕様のマシーンはセットが完璧〜!って感じでしたね。
これで優勝間違い無しですね!
僕は今からレースに参加出来る事を祈っています。(笑)

投稿: チャマ | 2008年1月 6日 (日) 16時02分

けいやパパさん>
あけおめです。
今年もご一緒する事が多々あると思いますが、その時は宜しくお願いします。
ホングウのレースにも時間がある時は参加したいと思います。

投稿: チャマ | 2008年1月 6日 (日) 16時03分

 今年の走り初めは前夜祭が盛り上がったようですね。それにしてもサノタケさんは大盤振る舞いですね。私もカニのつめに挟まれたい(笑)。
 レポによると、ただちんさんはストチャレに出るんですね。私もストチャレにエントリーしています。気がつけば一人ぼっちだった(みんなGT3700)ので安心しました。それにしてもセットは完璧とのこと。少しでもただちんさんに追いつけるようにがんばりますのでレースではお手柔らかに!

投稿: Yossy | 2008年1月 6日 (日) 16時25分

Yossyさん>
前夜祭は皆さん飲み過ぎ?だったようです。(爆)
そのせいか初走りはマッタリしていましたよ〜。。。
ストチャレのタイヤのセットはなかなか難しいですね。
ただちんさんがこっそり教えてくれると思いますよ。

投稿: チャマ | 2008年1月 6日 (日) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謹賀新年! | トップページ | 金曜会〜! »