« 金曜会〜! | トップページ | 第2回 ルマンカップに参加〜! Part-2 »

2008年1月13日 (日)

第2回 ルマンカップに参加〜! Part-1

今日はスーパーGT&フォーミュラーニッポンでおなじみの、チーム ルマンさん主催のレースにTKG企画として参加してきました。

Imgp6125

レースと言っても今日はラジコンレースで、タミヤさんが全面的にバックアップしています。
と、ウキウキで会場入りをしましたが、あいにくの雨。。。
しばらくの間ピット内でレースの準備をしながら待機です。

Imgp6100

今回ピットはTRFサポーターとして参加のサノタケさん、TKG企画として参加のハシモト君とご一緒させて頂きました。

Imgp6104

今回僕はTA05にボディはもちろんSCですが、サノタケさんは何故かZで参加でした。(笑)

Imgp6108

早速ぼくのTA05をサノタケさんにチェックして頂きました。
「サノタケさ〜ん、セット見てくださ〜い!」
サノタケさん「うん!いいよ〜」
「どうでしょうかね〜???」
サノタケさん「いいんじゃないこんなんで!僕が走るマシンじゃないから〜」
「まじ〜。。。」

Imgp6105

と、いつもながらのお約束の会話をしていました。

前回に続き、今回もTRFの前住選手が参加です。

Imgp6103

マシーンはタミグラGPファイナルの時に使用していたTA05IFSでした。
前住選手のピットはこんな感じです。

Imgp6102

ボディもファイナルで使用したBMW Z4で参加していました。

ハシモト君も今日はTA05で参加です。
早速マシーンをチェックすると、駆動が重た〜い!
雨で直ぐには予選が始まらないようだったので、かなり真剣にメンテを始めました。

Imgp6123

センターワンウェイ周り〜フロント周り〜リア周りまで。。。
結局はボールデフまでメンテしてしまいました。(爆)

Imgp6097

一方サノタケさんは、チームルマン監督のマシーンのEVO4のメンテ依頼をされていました。

Imgp6098

しばらく走行させていなかったようで、サノタケさんもかなり気合いを入れてメンテをしていました。
すると、「チャマさ〜ん、ダンパーメンテよろしく〜」とサノタケさんから。。。

Imgp6099

って事で、ハシモト君のマシーンに続き監督のダンパーメンテもさせて頂きました。

今回のレースはバッテリー、モーター、タイヤ、ホイルは全て有償ですが支給で、イコールコンデションでレースを進行します。

Imgp6101

バッテリーはRC1700SP、モーターはライトチューン、タイヤは500円ラジアル、ホイールは5本スポークでした。
なんと、今回はモーターチューナー使用禁止(慣らしも禁止)、タイヤウォーマー使用禁止と、徹底してイコールコンデションでレースを進行しました。

一通りメンテが終わり、ウェイトを測ると軽い〜!
僕のTA05は1480gでした。
が、サノタケさんのTA05は。。。

Imgp6106

なんと、1430gです。
って事でテンコ盛りウェイトを積んで頂きました。(爆)

ちなみにハシモト君もウェイトがテンコ盛り〜!

Imgp6109

雨が止みコース設営完了〜!
練習走行(フリー走行)開始です。

Imgp6113

とは言っても、まだまだウェット状態です。
が、走れないストレスで皆さん次々にコースインをしていました。(笑)

僕もコースインをしましたが、以外にウェット路面でもしっかりと走ってくれました。

練習走行が終了〜で、昼食タイムに突入〜!

Imgp6114

つづく。。。


|

« 金曜会〜! | トップページ | 第2回 ルマンカップに参加〜! Part-2 »

コメント

 楽しそうなイベントですね~。さすがはTKG企画のイベント。昼食の雰囲気が1/1ですね(笑)。続きを楽しみにしてますよっ!

投稿: Yossy | 2008年1月14日 (月) 21時23分

なかなかのんびりとしたレースを楽しみ事が出来ました。
が、今週末はカツカツになりそうな予感(爆)
その前に参加出来るかな〜?
ただちんさんと同じく。。。

投稿: チャマ | 2008年1月14日 (月) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金曜会〜! | トップページ | 第2回 ルマンカップに参加〜! Part-2 »