« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月29日 (火)

遂に、やっと。。。

皆さんにはご心配をおかけしていましたが、本日遂にチャマ家に新しい家族が産まれました〜!

Mama08_3

元気な女の子で、母子ともに元気です!

| | コメント (26)

2008年1月26日 (土)

クラージュのメンテ!

去年のレースが終わりメカを他のマシンに積んであったので、クラージュのメカ積みをしました。

P1000569

今回は受信機がRX-311、アンプがクァンタムコンペ2です。
アンプの配線はクラージュ用に調整。
これで終了〜と思いきや。。。
フロントのアームが曲がっています!
そういえば前回のレースが終わった時にあちこちが痛んでいるのを思いだしました。

P1000560

う〜ん結構曲がっていました。

P1000565

よく見ると他も痛んでいます。

P1000564

結局フロント周りは全て新品に交換しました。

P1000566

そしてリアのチェックをすると。。。
ベアリングもお亡くなりになっていました。

P1000568

結局デフもフルメンテ〜

P1000567

レースが終わり放置状態でしたが、これでメンテ完了〜



| | コメント (10)

2008年1月19日 (土)

タミグラin静岡に参加〜!

今日はタミグラin静岡に参加してきました。
まずは、マックで皆さんと合流〜!

Imgp6169

ネギシさんは朝からスイーツを食べていました。

そして会場入りです。
ゆっくりと会場入りしたので、今日はテーブル&イスを持参しました。
今日のピットはこんな感じです。

Imgp6173

マシンはもちろんTRF416です。

Imgp6172

今回はピンポイントチームYRFの面々とご一緒させて頂きました。

Imgp6176

サノタケさん、ネギシさん、ユッコちゃんです。
サノタケさんはGT3700、ネギシさんはストチャレ、ユッコちゃんはビギナーにエントリーです。

ピットで準備をしているとサノタケさんが!
「壊れた〜」と。。。

Imgp6177

なんと去年末に買ったばかりの安定化が壊れてしまったようです。

今回416のポンダーを何処に付けるか悩んだ末、自作でポンダーステーを作ってみましたが、Oハタさんにチェックして頂くと。。。

Imgp6171

Oハタさん「NG〜!」
結局ボディにポンダーの穴を空けました。

今回のコースはこんな感じです。

Imgp6174

新春レースにしてはテクニカル?なコースレイアウトでした。

車検&練習走行が始まりました。
ASSYさんもNEWボディ&416で練習走行をしていました。

Imgp6175

僕も練習走行を終えインナーを変更する事に!

Imgp6178

予定通りネギシさんにタイヤを作って頂きました。
ネギシさんありがと〜!

そしてNEWボディ&TRF416を持ってご機嫌なサトヲさんが登場〜

Imgp6179

更にパワーアップしたボディになっていました。

今回、参加者は多くドラミもこんな感じでした。

Imgp6183

ドラミも終わりブラブラしていると発見です!

悩める男トウカイリンさんと、Y本さんです。

Imgp6181

今日も思い切り悩んでいたようです。

その横にはYossyさんとASSYさんが!

Imgp6182

練習走行を終えてセット変更に夢中〜でした。

そんなお二人は、しっかりとお買い物もしていました。

Imgp6180

予選が始まりピットに戻るとS崎兄君が明日のバギーレースで使用するマシーンを持ってきました。

Imgp6185

今回も定番のキャラボディで参加するとの事です。
アボ〜ンしないように注意して走ってくださいね〜
くれぐれも魚雷には注意!

そうこうしている内に予選1回目のスタートです。

Imgp6186

<予選1回目>
2分間のタイムアタック

予選1回目は後列スタートです。
同じ組にはなんとサノタケさん、kouちゃん、けいやパパさんがいる激戦ヒートです。
スタート後、後列ながらもなんとか抜け出しタイムアタックに入ります。
が、なかなかコースに慣れる事が出来ず苦戦。。。
徐々にタイムアップをしていきましたがタイムアップ〜
12.984で予選1回目総合9位でした。

予選1回目を終えネギシさんはストチャレクラスでポールタイムです。

Imgp6190

サノタケさんもなかなかのタイムにご満悦?

Imgp6191

今回サノタケさんのボディはZを使用していました。
そんなサノタケさんを見てネギシさんがこんな物を出してきました。

Imgp6194

これって懐かしの西武警察?ではないですか???(爆)

多少のセットを変更をして予選2回目に望みます。

<予選2回目>

予選2回目は前列スタートです。
スタート後kouちゃんに続きタイムアタックに入ります。
車の動きはいい感じですが、なかなかタイムアップが出来ません。
数ラップをして、クリアーラップを取る為にスローダウン。
そして残り時間も少なくなり更なるタイムアップを目指し攻め込みます。
なんとか最後にベスラップ更新〜!
12.735で予選総合6位でAメイン進出です。

予選が全て終わり、すぐに決勝レースがスタートです。

今回ユッコちゃんはビギナークラスに参加!

Imgp6200

決勝スタート前に緊張?しているようです???

Imgp6197

ストチャレクラスのAメインは濃〜い面々でのチキチキバトルになりました。

Imgp6204

スターティンググリッドのポールにはネギシさん、2位にY本さん、3位にヤスエさん、4位にヨギケンさん、6位にYossyさん、11位にトウカイリンさんと本当に濃いメンバーでの決勝になりました。

スタートから終止安定した走り&テクニックでストチャレを制したのはネギシさんです。

Imgp6209

去年の愛知大会の2WDに続きまたしても優勝です。
さすが〜!
その他の方は3位にY本さんが入賞、4位にYossyさんが、ただちんさんも見事な昇竜拳を見せながらも8位にジャンプアップしていました。
ストチャレもなかなか楽しそうですね〜!


いよいよGT3700クラスの決勝スタートです。

Imgp6206

<GT3700決勝>

GT3700クラスもかなり濃い面々での決勝レースになりました。
ポールにはTA05IFS&350Rで参加のS崎兄くん、2位にはkouちゃん、4位にクボタさん、5位にK家さん、7位にWT邊さん、9位にサノタケさん、10位にハンさん、11位にM下さんと言う強豪揃いです。
決勝Aメイン参加12名中4名?がTRF416を使用していました。
スタート後、接触も無く奇麗にスタートします。
前車に続きいい感じでラップを重ねていきますが、3周目に痛恨のミス!
多少タイムロスをしてしまいます。
すると後ろからサノタケさんが近づいてきます。
ピ〜ンチ!と思った時には真後ろに。。。
完全にサノタケさんのペースの方が早く、ラインを譲ります。
が、その直後サノタケさんが宙に舞っています。(痛)
その横をすり抜けラップを重ねていると、またしても自爆。。。
お皿に乗り横転〜そのままひっくり返ってしまいます。(痛)
この時点でほぼ最下位に転落。(涙)
が、この横転以降はいい感じで走行します。
前にハンさんを発見〜!
数周二人でチキチキバトルをしましたが、シケインでコツンとHIT!
ハンさんをスピンさせてしまいました。(謝)
その後も前でサノタケさんがアボ〜ン!
なんか棚ぼたで順位を徐々に上げていきます。
そしてタイムアップ〜
気になる順位は6位でした。
6位スタートで6位ゴールと微妙な感じですが。。。
やはり課題がまだまだありますね〜と痛感しました。

今回TRF416での初レースでしたが、なかなか良い感触でした。
とてもグリップ感が良く、シケインでの切り返しが抜群?でした。
それでも左コーナーの切り返しでは弱アンダーが出てしまっていたので、まだまだセットは煮詰めなければならないですね!

本日参加された皆さんお疲れさまでした。

PS.クボタさん、ありがとうございました。

| | コメント (24)

2008年1月17日 (木)

ボディ完成〜!

今日は早起きをしてリアスポの塗装&仕上げをしました。

リアスポを装着して、遂にボディが完成〜!

Imgp6166

これで準備OKだと思っていたら、タイヤを組んでいませんでした。
まぁ、今回も当日にネギシさんにお願いしようかな〜!(笑)

| | コメント (6)

メンテ&ボディ!

先日のルマンカップは路面がウェット状態で走行していたので、TA05のベアリング関係のフルメンテをしておきました。

Imgp6145

その他痛んでいるかをチェックしながらメンテ完了〜!
とは言っても、この作業はルマンカップの翌日にしました。

次に今週のGT3700のレースで使用するボディの仕上げをしました。

Imgp6146

塗装は終わっていたので、まずはボディのカットです。
カットが終わりステッカーを貼りました。

Imgp6149

TRF416用に穴も開け、これでほぼ完成です。
後はリアスポを作るだけです。

次にTRF416のメンテです。

Imgp6150

各箇所のチェックをしましたが、ボールデフがかなり汚れていたので早速メンテをしました。

Imgp6151

デフを外してみると、思っていた以上に汚れていました。

Imgp6153

全バラ、洗浄、グリスアップ、ベアリング洗浄&注油をしてデフのメンテ終了〜

Imgp6155

ついでにアクスル関係もチェックします。

Imgp6152

やはり汚れていたのでメンテ開始〜

Imgp6156

全バラ、洗浄、グリスアップ、ベアリング洗浄&注油をしてリアアクスルのメンテ終了〜

フロントアクスルをチェックすると結構痛んでいました。

Imgp6157

やはりフロントアクスルはアルミでは無く、スチールの方が良さそうです。
クボタさんが最初からスチールに変更をしていた理由が分かりました!

センタープーリーのベアリングも洗浄&注油しました。

Imgp6161

ついでに前後のベルトの張りもチェック!
これでシャーシのメンテは完了〜です。

最後にダンパーのメンテもしちゃいました。

Imgp6162

ダンパーメンテも終わりやっとTRF416のメンテが終わりました。

Imgp6163

レース当日まで出張や新年会でドタバタなので、メンテする日が今日しかありませんでした。
これでなんとかメンテは間に合いました。

で、気がつけばこんな時間に。。。

| | コメント (13)

2008年1月14日 (月)

第2回 ルマンカップに参加〜! Part-2

昼食はルマンさんのご好意で、ケータリングで超豪華なランチを頂く事ができました。

Imgp6115

前住選手もたくさんの料理を前に、何を食べようかと悩んでいます。

もちろんサノタケさんも超ご満悦!

Imgp6117

天丼・豚汁・肉まん・コロッケ・シュウマイ・肉団子・フライドポテトと、こんなに食べたのに更におかわりしていました。
Imgp6116

サノタケさん、どんだけ〜食べるの〜???

ランチも頂き、いよいよルマンカップ開催です。

Imgp6118

土沼監督開会の挨拶と共にタミヤさんから簡単なルール説明がありました。

Imgp6119

やはりチームルマンさんのレースと言う事もあり、トヨタ車ボディを使用する方が多かったようです。

スプリントレースは33名参加しています。
予選は4組でのタイムアタックレース(ベストラップ)です。

僕は予選最終組の4組です。
他の方々の予選の動きを見ながらセットを変更〜!
と言っても、路面がウェット状態だったので、計測ラインにガムテープを付ける事が出来なく、皆さん計測ラインのカーペットに引っかかり大苦戦。
予選2分過ぎにはカーペットがめくれてきてしまい、車高の低いボディを使っている方はカーペットの下を通過するような事態まで発生〜。。。
予選3組まで同じ症状だったので、僕はボディの取り付け位置を上げ、車高も1ミリ上げる事にしました。
これが大正解〜!
カーペットに引っかかる事も無くタイムアタック終了〜
なんと前住選手に続き2番グリッド獲得です。

カーペットに引っかかりまくったサノタケさんは。。。

Imgp6124

カーペットに苦しみながらも予選4位でした。
ハシモト君もアルテッツアの使用が裏目に出て、カーペットに突き刺さりまくりBメインでした。

決勝レースはスタート後、多重クラッシュを抜けポールの前住選手に続き、サノタケさん、僕の3人が周回を重ねます。
なんとかサノタケさんに着いて行こうと頑張ります。
が、何故かアナウンスで僕が8位後退と。。。
どうやらポンダートラブルで1周測定されていないようです。
そのままサノタケさんに続き3位でゴールをしましたが、計測では???
ただ、今回のレースは楽しむ事が前提なので良しとしましょ〜!

スプリントレースに続き耐久レース(66分)です。
耐久レースは15組参加。
僕はハシモト君と組む事になりました。
マシンはハシモト君のTA05にアルテッツアのボディで参加。

サノタケさんはチームルマンの土沼監督、他1名の3人で出走。
耐久マシンは土沼監督のエボ4のようで、午前中に続きまたしてもメンテをしていました。

Imgp6128

スプリントレースの結果で上位のチームはハンデでウェイトを積む事に。

Imgp6127

なんと、付ける場所はルーフ(天井)が指定でした。

いよいよ耐久レースのスタートです。

Imgp6131

皆さんスタートを前に緊張〜しているようです。
やはり普段メカニックをしている方が、ドライバーになると緊張するのでしょうか???

そんな中、スタートドライバーのハシモト君は余裕〜の表情です。

Imgp6126

そして全車スターティンググリッドに着きます。

Imgp6132

そしていよいよスタート!
今回は支給バッテリーの1700SPを使用です。
果たしてどの程度の時間走行出来るかは???
恐らく13〜15分程度走行出来ると予想をしましたが決勝時間は66分ってことで、
最初に走ったバッテリーは再充電をしなければなりません。
ドライバーとピットも二人なので、ドライバー交代も大変です。
レースは5分が経過して8位くらいをキープしています。
ハシモト君もコースに慣れて来ていい感じで走行を続けます。
そして12分過ぎからバッテリー交換をするチームが出てきました。
それでも我がチームは、まだまだ元気いっぱいです。
バッテリー交換のタイミングで順位が変動していきます。
やはり普段耐久レースに出ていない方が多く、苦戦しているようです。
そしてハシモト君から僕にドライバーチェンジです。
マシンの挙動を確認しつつ徐々にペースアップしていきますが、なかなかいい感じに走ってくれます。
気がつくとアボ〜ン!でドラブルをしているマシーンが増えてきています。
これはジャンプアップのチャ〜ンス!と思い気合いを入れて走ります。
が、いきなり止まってしまい何故かマシーンが前に出ません。
なんとスパーのビスが外れていました。
ピットに戻りメンテ開始。
が、横を見るとサノタケさんもメンテ中〜
なんと、他のドライバーの方がデロリアンしたようで、足回りをメンテをしていました。
なんとか修理完了〜でコースに戻ります。
この時にバッテリーも交換したのでパワー全快です。
いい感じで周回を重ねますが、またしてもマシンが止まってしまいます。
今度はモーターの金具が折れてしまっています。
何故???
と思いながらも、モーターを僕の05から外し交換しました。
この2回のピット作業でかなりタイムロス!
が、他車もトラブル続きで8位につけます。
そしてハシモト君にドライバーチェ〜ンジ。
ここから怒濤の追い上げで気がつけば6位まで浮上〜
そして残り8分で僕に交代。
残り時間を突っ走ります。
上位のマシンも次々にラップしていきますが、修理中のタイムロスが大きく順位は変わりません。
そしてタイムアップ〜!
なんとか5位でゴールをする事が出来ました。

耐久レースも終わり表彰式&抽選大会です。

Imgp6138

今回の耐久レース上位の3チームです。
やはりレース関係者の方々はスキルが高かったです。

そして抽選会〜!

Imgp6143

今回はそご〜く豪快な商品が。。。

Imgp6144

トレーラーヘッドを初めキット等が当たり、皆さんご満悦でした。

ハシモト君は、タミヤさんのカッパ?が当選〜

Imgp6142

僕は、RCスポーツのTシャツが当たりました。

Imgp6140

サノタケさんは残念ながらハズレでした。(痛)

今回もとても楽しくレースに参加させて頂く事が出来ました。
いつものレース(タミグラ)とは違い、のんびり?と参加する事が出来て、こんなレースもたまには良いな〜と思いました。

レースを開催して頂いたチームルマン関係者の方々、タミヤさん、その他関係者の皆さんありがとうございました。
また機会がありましたら参加したいと思いますので、その時はよろしくお願いします。

| | コメント (8)

2008年1月13日 (日)

第2回 ルマンカップに参加〜! Part-1

今日はスーパーGT&フォーミュラーニッポンでおなじみの、チーム ルマンさん主催のレースにTKG企画として参加してきました。

Imgp6125

レースと言っても今日はラジコンレースで、タミヤさんが全面的にバックアップしています。
と、ウキウキで会場入りをしましたが、あいにくの雨。。。
しばらくの間ピット内でレースの準備をしながら待機です。

Imgp6100

今回ピットはTRFサポーターとして参加のサノタケさん、TKG企画として参加のハシモト君とご一緒させて頂きました。

Imgp6104

今回僕はTA05にボディはもちろんSCですが、サノタケさんは何故かZで参加でした。(笑)

Imgp6108

早速ぼくのTA05をサノタケさんにチェックして頂きました。
「サノタケさ〜ん、セット見てくださ〜い!」
サノタケさん「うん!いいよ〜」
「どうでしょうかね〜???」
サノタケさん「いいんじゃないこんなんで!僕が走るマシンじゃないから〜」
「まじ〜。。。」

Imgp6105

と、いつもながらのお約束の会話をしていました。

前回に続き、今回もTRFの前住選手が参加です。

Imgp6103

マシーンはタミグラGPファイナルの時に使用していたTA05IFSでした。
前住選手のピットはこんな感じです。

Imgp6102

ボディもファイナルで使用したBMW Z4で参加していました。

ハシモト君も今日はTA05で参加です。
早速マシーンをチェックすると、駆動が重た〜い!
雨で直ぐには予選が始まらないようだったので、かなり真剣にメンテを始めました。

Imgp6123

センターワンウェイ周り〜フロント周り〜リア周りまで。。。
結局はボールデフまでメンテしてしまいました。(爆)

Imgp6097

一方サノタケさんは、チームルマン監督のマシーンのEVO4のメンテ依頼をされていました。

Imgp6098

しばらく走行させていなかったようで、サノタケさんもかなり気合いを入れてメンテをしていました。
すると、「チャマさ〜ん、ダンパーメンテよろしく〜」とサノタケさんから。。。

Imgp6099

って事で、ハシモト君のマシーンに続き監督のダンパーメンテもさせて頂きました。

今回のレースはバッテリー、モーター、タイヤ、ホイルは全て有償ですが支給で、イコールコンデションでレースを進行します。

Imgp6101

バッテリーはRC1700SP、モーターはライトチューン、タイヤは500円ラジアル、ホイールは5本スポークでした。
なんと、今回はモーターチューナー使用禁止(慣らしも禁止)、タイヤウォーマー使用禁止と、徹底してイコールコンデションでレースを進行しました。

一通りメンテが終わり、ウェイトを測ると軽い〜!
僕のTA05は1480gでした。
が、サノタケさんのTA05は。。。

Imgp6106

なんと、1430gです。
って事でテンコ盛りウェイトを積んで頂きました。(爆)

ちなみにハシモト君もウェイトがテンコ盛り〜!

Imgp6109

雨が止みコース設営完了〜!
練習走行(フリー走行)開始です。

Imgp6113

とは言っても、まだまだウェット状態です。
が、走れないストレスで皆さん次々にコースインをしていました。(笑)

僕もコースインをしましたが、以外にウェット路面でもしっかりと走ってくれました。

練習走行が終了〜で、昼食タイムに突入〜!

Imgp6114

つづく。。。


| | コメント (2)

2008年1月12日 (土)

金曜会〜!

今日は今年初の金曜会へサノタケさんとショートカット行ってきました。
そのショートカットですが、コースレイアウトが変わっていました。
月末のレースに備えてなのか、以前のレイアウトに戻っていました。

さて、今日の僕のマシンはもちろんTRF416です。

Imgp6094

一方サノタケさんは、ある方のTRF416を組み上げていました。

Imgp6095

さすが!もの凄〜く丁寧に作られていました。

そして完成したようです。

Imgp6096

僕もお願いすれば良かったかな〜

僕はその間に数パック走行しました。
が、ちょっと気になったのでダンパーメンテをしました。

Imgp6092

サノタケさんはTA05で走行です。

Imgp6093

サノタケさんのTA05に釘付けのスズキさん!
色々と質問をしていたようです。

その後、サノタケさんと数パック走行して本日は終了〜


| | コメント (6)

2008年1月 6日 (日)

走り初め〜!

昨日は新潟のタミヤフリークで、サノタケさんのお友達の宗一郎君が静岡に初めて来ました。
初静岡&初タミヤサーキットへやって来るとの事で、僕とネギシさんもご一緒させて頂きました。
夕方にタミヤサーキットで合流〜そしてタミヤ本社へ!

Imgp5981

憧れのタミヤ本社を前に、サノタケさんは本社をバックに宗一郎君の写真を撮っていました。

その横でネギシさんは。。。(爆)

Imgp5980

今年はダンガンレーサーになるのかな???

タミヤを後にサノタケさんのお宅で宗一郎君の歓迎会&新年会です。

Imgp5982

今回はシェフdeサノタケさんが全て用意してくれました。
その豪華な料理の数々!

Imgp5984

料理心のあるサノタケさんの力作!チ〜ラシ〜寿司です。

Imgp5985

これマジにマイウ〜でした。(驚)

そしてこんな物も〜

Imgp5986

ウニウニウニ〜
カニカニカニ〜

超ご満悦なネギシさんは?

Imgp5987

既に出来上がっていま〜す。

しか〜し、こんな時でも僕とネギシさんは日々鍛錬!

Imgp5983

ビール片手に完バラフルメンテ〜(爆)

するとサノタケさんがある方に電話をしています。
そしてその電話を宗一郎君に手渡しました。
なんと!電話のお相手は、宗一郎君あこがれのTRF前住選手です。

Imgp5988

ちょっと緊張気味の宗一郎君。

そして、新潟から静岡に来ているとの話を聞いた前住選手が、なんと!今から会いに来てくれる事になりました〜(驚)

そして遂に宗一郎君憧れの前住選手が。。。
前住選手は宗一郎君にいろいろと話をしてくれましたが、本人を前に宗一郎君はビックリしまくりでした。
そんな宗一郎君と前住選手の2ショット!

Imgp5990

が、時間の無かった前住選手は帰る事に。(お忙しい中本当にありがとうございました)
しか〜し、翌日宗一郎君がタミヤサーキットで初走行をすると聞いた前住選手は、時間があればタミヤサーキットへ来てくれるとの約束を!

その後、言うまでも無く宗一郎君はご満悦でした。

そして飲み過ぎた?僕は撃沈〜!!!

Imgp5991

その間皆さんは人生ゲームで盛り上がっていたようです。(爆)

一夜明けた朝、初走りをするべく予定通りタミヤサーキットへ行きました。
ちょっと飲み過ぎのサノタケさんには、 朝日がマブスゥイ〜ようでした。(笑)

Imgp5992_2

今回僕は、もちろんTRF416で本年の走り初めをしました。

Imgp5994

今日の走り始めには皆さんも参加です。

Imgp5995

ただちんさん、ASSYさん、Y本さん、S崎兄君、S崎弟君他、おなじみの面々が来ていました。

コースを見るとチームチェルシーのサトヲさんが既に416で初走りを!

Imgp5996

が???な〜んといきなり2コーナーで初ゴケをしていました。(痛)

Imgp5997

初走り&初ゴケをしてしまったサトヲさんは、あまりのショックに号泣していました。(爆)

今日はユッコちゃんもTA05のシェイクダウン&初走りに来ました。
そのマシ〜ンは超ご機嫌仕様でした!

Imgp5998

このTA05早く僕の手元に来ないかな〜???
って事で僕の○○を早速付けておきました。(爆)

Imgp5999

コースを見ると既に満員御礼〜でバンド待ち状態!

Imgp6000

今日はオフロードコースも超満員で、ドゥルガでの走行の方が多かったです。

僕は初走行を416で終え23Tでネギシさんと走行する事に。

Imgp6003

ネギシさんも昨晩(今朝)にやっと完成した出来立てホヤホヤの416でシェイクダウンです。
僕もネギシさんも超真剣モード突入〜

Imgp6005

数パック苦戦?するも、直ぐにセットを決めて来るネギシさんはさすが!でした。

そしてASSYさんも416でシェイクダウンをしていました。
やはり皆さんいい感じで走っていますね〜
416の戦闘力には驚きです。

Imgp6001

そんなASSYさんの416と記念撮影です。

ふと横を見ると、新年早々悩んでいる方が!

Imgp6002

やはり今年も電動の人になってしまいましたね〜
今年もいっぱい悩んでいただきますよ〜(爆)

しか〜し、悩みまくった成果が出ました!

Imgp6009

午後にはかなりいい感じで走っていました。
最後にはセットの決まっていない415?って思う程の仕上がりになっていました。
↑ただちんさんはストチャレレギュで走行の為500円ラジアルタイヤで走行していました。

皆で初走行を満喫していると、宗一郎君に会いにあの方が本当に来てくれました。

Imgp6007

そうです、前住選手です。
操縦台で宗一郎君の走りをチェ〜ック!
緊張〜気味の宗一郎君でしたが、色々とご指導を受けていたようです。

その後サインを頂いた宗一郎君は言うまでも無く。。。

今回サノタケさんはGT3700に向けて、「ちょっとした緊張感を持ちながら新年の初走行を楽しも〜」って事で、数人で楽しくタイムアタックをする事が出来ました。

気がつけば夕方に!
あっと言う間のタミヤサーキットでの初走りでした。

帰りがけにアミチャン&コウヘイ君も登場〜

Imgp6010

今日も元気いっぱいなコウヘイ君でした。



そしてタミヤサーキットを後にした僕たちは、お約束パート1のタケバーグへ!
その後、お約束パート2のクロンボへ行きました。

もちろんネギシさんは今日もパフェを食べました!

Imgp6011

もちろんサノタケさん&宗一郎君もパフェを!

Imgp6013

スィーツを前にご機嫌なお二人!

そして、今日ドゥルガをシェイクダウンしたWT邊さんご夫妻もご満悦〜!

Imgp6014

更に、今日415MSXXがシェイクダウンだったハタさんもご満悦〜!

Imgp6015

って、事で皆でパフェリました。(爆)

本日初走りをした皆さんお疲れさまでした。
今年一年よろしくお願いします。
そして今年も楽しくラジりましょ〜!


宗一郎君!初めての静岡&タミヤサーキットはどうでしたか?
なかなか出来ない貴重な体験が出来たのでは無いでしょうか。
また機会がありましたら遊びに来て下さい。
その時は皆と一緒にチキチキしましょ〜!




 


| | コメント (10)

2008年1月 1日 (火)

謹賀新年!

   
     謹 賀 新 年

B_2

         本年もよろしくお願いします。

              チャマ








| | コメント (7)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »