« TRF416シェイクダウン〜! | トップページ | 謹賀新年! »

2007年12月31日 (月)

走り納め〜!

今日は今年の走り納めにショートカットへ行ってきました。
今回はクボタさん、ハタさんと同行しました。
本当はサノタケさん、サトヲさんも行く予定でしたが、都合が悪く3人で行く事に!

もちろんマシーンはTRF416です。

Imgp5888

GT3700レギュで3人でチキチキする事に。

まずは先日カスタマーで購入したコレを試してみます。

Imgp5892

ポルシェ934・J部品(ITEM NO.9114036)です。
パーツとしては2種類×各2個の計4個入っています。

Imgp5893

よく見ると底面の構造が多少違います。
溝の浅い方を内側に、溝の深い方を外側にしてバッテリーを載せてみました。
すると!かなりいい感じでバッテリーを装着する事が出来ました。

Imgp5895

これはとても便利です!
これならストレートパック用シャーシは必要ないでしょう。

今回ショートカットでの走行が初めてのクボタさんと、ハタさんがコースインです。
さすがです!クボタさんはいい感じで走っていました。
が、ハタさんは苦戦中???だったのかピットに戻って来るなりダンパーメンテをしていました。

Imgp5897

クボタさんは午後からの走行に備えてタイヤを接着していました。
チャ〜ンスと思い、クボタさんに僕のタイヤも貼って頂きました。

Imgp5896

さすがはタイヤ職人!

Imgp5898

すご〜く奇麗に接着されています。

午前の部はGT3700レギュで走行です。
走行毎にセットを変えては走り、お昼過ぎにはかなりいい感じに仕上がってきました。

一方M下さんも。。。

Imgp5891

416のシェイクダウンの準備に大忙しです。
セットが決まってきた午前の部終盤にはお約束?のアボ〜ン!していました。(痛)
M下さ〜ん、例の物ありがとうございました。

そして夜の部突入〜!
すると用事を終わらせたサノタケさんが登場です。

Imgp5900

なんとバッテリーはフラッシュのいい感じのバッテリーを使用!
最後にこのバッテリーを借りて走行しましたが、凄くパンチのあるバッテリーでした。

Imgp5901

夜の部は23Tでの走行です。
ボディはクボタさんが貸してくれました。

Imgp5899

結局このボディはクボタさんから頂く事になりました。
ありがとうございます。

夜の部は23Tモーターに、ソレックス28Rで走行しました。
やはりGTチューンに慣れている僕には、このスピードはしびれてしまいますね!
案の定上手く走る事が出来ませんでした。。。

一方クボタさんはフルメンテ中〜

Imgp5902

どうやらボールデフが壊れているようです。

僕は、なんとかこのスピード域に慣れる様に走行を続けます。
夕方になり慣れて来た〜となる予定でしたが、やはり23Tは苦戦しました。
焦らず少しづつ23Tにも慣れて行く予定です。


|

« TRF416シェイクダウン〜! | トップページ | 謹賀新年! »

コメント

来年もヨロシク~

投稿: 勝カツヲ | 2007年12月31日 (月) 21時24分

今年一年、ほんとにお世話になりました~。
来年もよろしくお願いしますね!

投稿: ASSY | 2007年12月31日 (月) 22時02分

勝カツヲさん>
ボディありがとうございました。
来年も揉んで下さいね!

投稿: チャマ | 2007年12月31日 (月) 22時26分

ASSYさん>
こちらこそ!
来年も楽しみましょ〜

投稿: チャマ | 2007年12月31日 (月) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TRF416シェイクダウン〜! | トップページ | 謹賀新年! »