« タミグラ愛知に行ってきました! Part-1 | トップページ | 電飾完成〜! »

2007年12月 2日 (日)

タミグラ愛知に行ってきました! Part-2

予選2回が終了して2クラスともAメイン入りです。
タムテックが2位、GT3700が4位とまずまずのポジションです。

Imgp5664

が、タムテックはやはり放置状態。。。(爆)

そしていよいよ決勝レーススタートです。
まずはタムテックバギークラスから!

Imgp5654

<タムテックバギー決勝>5分の周回レース

各マシーングリッドに着きますが、ポールの選手のマシーンの調子が悪い模様?ですが、なんとかグリッドに着きます。

Imgp5652

そしてスタート「プゥ〜ン」の音と共にスタートするとポールのマシーンは止まったままで、その横をすり抜けいきなり1位に浮上します。
そして予選3位のヤスエさんが2位に浮上〜。
しばらくバトルが続きます。
が、ヤスエさんがミスをして僕が単独1位になります。
その後もミスなくグイグイと2位との差を広げて行きますが、ジャンプで痛恨の横転〜その後もお皿で横転をして2位との差が一気に縮まります。
この時点で残り2分のアナウンスが!
気持ちに余裕が無く、まだ2分もあるの〜と思った瞬間からミスを連発で自爆状態。
どんどんと順位を下げてしまいます。
気がつけば前にはネギシさんが。。。
これはネギシさんとチキチキしなきゃ〜と思い、ネギシさんにじゃれると〜!
なんとネギシさんのマシ〜ンに乗っかり亀状態になりタイムロス。(冷汗)
その後も自爆のオンパレードでそのままタイムアップ〜
なんと、決勝は10位まで後退してしまいました。(痛)

<GT3700決勝>5分の周回レース

Dsc02543

心配そうに見つめるサノタケさん!

4番グリッドからのスタート!

Imgp5665

なんとか1コーナーでのクラッシュを回避しつつスタートを切ります。

Imgp5666

この時点で4位をキープ!前車を追いかけます。

Dsc02537

が、小さなミスをして数台にパスされてしまいますが、インフィールド〜最終コーナーで追いつきインに攻め込みます。

Imgp5667

が、ストレートで多少遅れるといった展開が続きます。
その後も攻め過ぎてインのお皿に乗ってしまう展開が。。。

Dsc02542

この時点でかなり順位を落としていまいます。
それでも諦めずにグイグイと攻め込みますが、残り時間わずか!
そしてタイムアップのアナウンス〜
決勝も順位を落とし7位フィニッシュでした。

一方〜
ネギシさんは2WDクラスは大活躍でした!

Imgp5655_2

スタート後2位に浮上〜します。

Imgp5656

そして2周目のジャンプ直後のコーナーで1位に浮上〜
そのまま周回を重ねていきます。

Imgp5657

本当に終止安定した走行で、2位以下をグイグイと離していきます。
もちろん周回おくれも、うま〜くパスしていきます。
さすがTRFチャレンジャーです。
誰かとは違って、ミスがまったくありません!(痛)
もちろんそのまま1位でゴ〜ル、見事優勝です。

Imgp5674

そんな根岸さんのトロフィーを乗せ、サノタケさんの完成ボディと記念撮影です。

Imgp5675

電飾もしっかりと完了していました。

Imgp5677

今回の皆さんの結果です。

<ネギシさん>
2WDバギー優勝 さすがはTRFチャレンジャーです。
タムテック4位 Aメイン最後尾からのスタートながらも見事!

<Yossyさん>
GT3700クラス Cメイン7位 
各コーナーのアプローチとライン取りでタイムアップは出来そうですね!
時間を作ってショートカットで練習しましょ〜。

レースが終わった頃にはすっかり夕刻になっていました。

Dsc02548
 
静岡に戻りネギシさんのお祝いと、僕の反省会をいつもの場所で。。。
サノタケさん、ネギシさんから色々とアドバイス&反省点を指摘して頂きました。
とにかく今回は自滅&細かいミスが多かったので、次回マスタ−戦では克服したいと思います。
今日はサノタケさん、終日面倒を見て頂きありがとうございました。
次回は表彰台目指します!

今回参加された皆さんお疲れさまでした。

|

« タミグラ愛知に行ってきました! Part-1 | トップページ | 電飾完成〜! »

コメント

こんにちは、当日横でピットを張らせていただきました、なぎぱぱです。
やはり皆さんはオーラが出てました、雲の上の
存在というかんじでしたね。

毎日チェックさせていただいてますので時々
足跡を残させてください。
これからもよろしくお願いします。

投稿: なぎぱぱ | 2007年12月 3日 (月) 11時23分

なぎぱぱさん>
こんにちは。
こちらこそよろしくお願いします。

愛知大会お疲れさまでした。
また、何処かでお会いした時には気軽に声掛けて下さい。

投稿: チャマ | 2007年12月 3日 (月) 12時19分

チャマさんお疲れ様&お世話様でした。いろんな意味で課題の見えた大会になりましたね。僕もあの路面でツーリングを走行してみたくなりました。また、一緒に練習しましょう。

レース後の反省会ですが、なんだか記憶が曖昧です。

投稿: 葱玉 | 2007年12月 3日 (月) 17時43分

葱玉さん>
う〜ん!やはりTRFチャレンジャーの方のスキルを感じましたね〜。
自分の未熟さを痛感しました。

今回は葱玉さんはお祝いだったので絶好調に感じましたが?実はお眠さんだったんですね。(爆)

投稿: チャマ | 2007年12月 3日 (月) 18時23分

今回も両クラスAメイン入りおめでとうございます。
この勢いで今週末も優勝目指してがんばってください!
あと、名港は久しく行ってないので、来年はぜひ参加してみたいですね。
やっぱり名港の開放的な雰囲気はいいですね。

投稿: ASSY | 2007年12月 3日 (月) 23時19分

ASSYさん>
この勢いで今週もAメインに入れる様に頑張ります。
もちろん表彰台〜。。。(爆)
名港は夏以来でしたが、穏やかな天気でラジ日和でしたよ。

投稿: チャマ | 2007年12月 3日 (月) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タミグラ愛知に行ってきました! Part-1 | トップページ | 電飾完成〜! »