« タミヤGPファイナルへ行ってきました! | トップページ | タミヤGPファイナルへ行ってきました!part-2 »

2007年12月10日 (月)

タミヤGPファイナルへ行ってきました!part-1

土曜日はタミヤGPファイナルの公開練習日です。
サノタケさんとKB田さんと合流して会場へ向かいました。
到着後荷物を降ろし、朝食を食べにいつもの場所へ行きました。
そしてしばらくすると、グッドタイミングでネギシさんが登場〜です。

Imgp5690

早朝からマックフルーリーを飲みながらハッピーセットをかじっていました(爆)
しばらく雑談をして、いざ会場へ!
既に受付は始まっていました。




Imgp5691

そして早くからかなりの人が集っています。

Imgp5692

9時になり会場へ入るとビックリ!
すご〜く広くて、すご〜く奇麗な場所でした。

Imgp5708

今回は運良くサノタケさんの隣りのピット席です。

Imgp5695

どうやらマスター戦4位の方が不参加の為、横の席になる事が出来ました。
サノタケさんは朝からたくさ〜んのホイルとタイヤを組んでいました(爆)

そして僕の向かえにはネギシさんが!

Imgp5696

ネギシさんは朝マックを食べて超ご機嫌です。

と、とても濃いメンバーな方々とピットを一緒にさせて頂きました。

Imgp5697

ぐるっと周りを見ると、前住選手がいました。

Imgp5698

今回はTA05IFSで参加のようです。
そんな前住選手はコーヒー牛乳がお気に入り?

そして鈴木選手もマシーンの支度をしています。

Imgp5699

鈴木選手は栄養ドリンクがお気に入り?

そして僕も練習走行の支度を始めます。
もちろんマシーンはTA05!

Imgp5702

練習走行は1回4分で、1人5回までの走行に制限されていました。
そして練習走行開始です!

Imgp5703

最初に走っている方々のマシーンをチェックすると、皆さん揃ってチュリンチュリン状態で苦戦している感じ。

サノタケさんとネギシさんは準備に専念していたので、戦陣を切って僕が練習走行をしてみました。
が、やはり僕もマキマキでピ〜ンチ!
その後ただちんさん、KB田さん、kouちゃん、S崎兄弟と静岡勢が練習走行を始めますが、やはり皆さん今一つな感じです。

う〜ん。。。と悩んでいると濃〜いお二人が登場〜

Imgp5704

タカスカさんは決勝日にレースのお手伝いを、キムッチさんは夜からの親睦会に参加です。

その後は皆さんカツカツで写真を撮る時間も無く時間が過ぎていきます。
僕はセットをある程度変更し、2回目の練習走行をします。
今回は1回目とは違いまったく巻かないのですが、逆に全然曲がらずド・アンダー状態で、ブレーキをしてコーナーアプローチをしないと、向きを変える事が出来ない感じです。

会場内では決勝レースのモーター引き換え券と、親睦会のチケットをKサイさんと、Oハタさんが販売していました。

Imgp5707

ある意味、超タミグラマスターなお二人ですネ!(笑)

そしてマッチモアブースも!

Imgp5709

見るとステッカーが売っていたので買ってしまいました。

う〜ん???と悩みつつも、大きくセット変更を試してみました。
そして3回目、かなりいい感じ〜になってきました。
この3回の間、サノタケさんと相談しながら方向性を確認していきます。

ネギシさんも走行毎にセットを決めていき、かなりいい感じに仕上がっています。
そしてあっという間に夕方に!
練習走行が終了〜です。
5回の間に色々と試す事が出来たので、決勝日に備えてはマズマズの感触です。
特にサノタケさん&ネギシさんのマシーンは、かなり良い感じに仕上がっていました。。。

夕方になりチェルシー監督のサトヲさんが登場です。

Imgp5706

親睦会に備えてバッチリ衣装を決めてきました!

そしていざ親睦会へ。。。

つづく







|

« タミヤGPファイナルへ行ってきました! | トップページ | タミヤGPファイナルへ行ってきました!part-2 »

コメント

 練習走行ではマシンがかなり仕上がったみたいですね。こういうときにセッティングノウハウがモノを言いますね。決勝レポも楽しみですが、親睦会レポもすご~く楽しみです。

投稿: Yossy | 2007年12月10日 (月) 22時17分

Yossyさん>
思っていた以上に500円タイヤとカーペットの相性が悪く、殆どの方が苦戦していました。
ワーチャンのタミヤフェアの時よりもダメダメな感じでした。
2回目の練習走行がヒントになって、セットの方向性が決まりました。

親睦会は初参加でしたが、超豪華景品のビンゴ大会もやりましたよ〜!

投稿: チャマ | 2007年12月11日 (火) 08時17分

二日間御疲れ様でした。

ただちんさん、おめでとうございます。

投稿: サノタケ@STF | 2007年12月11日 (火) 12時22分

サノタケさん>
お疲れさまでした。
僕はレースが終わりホッとしたのか、疲れがどっと出て来ました。
キヨちゃん同様に栄養剤を飲みまくっています。

投稿: チャマ | 2007年12月11日 (火) 12時32分

サノタケさん>

有難う御座います。今回レース的には参加できませんでしたが 練習走行だけでも出来ましたのでいい経験になりました。

レースに参加されたみなさん>

レースお疲れ様でした。今回はレース前に帰宅になり参加できませんでしたが、来年もお手手の練習に励み またその舞台に立ちたいと思いますので、私の前を走行しないでくださいね(暴)

チャマさん>

身体の具合が芳しくないみたいですので しばらく(ずっと?)休養していてください(笑)
私専属のメカニックでもかまいませんよ

投稿: ただちん | 2007年12月11日 (火) 14時54分

ただちんさん>
病院へ行ってきましたが、どうやら肺炎ではなかったようです。
なので日曜はドライバーで参加します。(爆)

投稿: チャマ | 2007年12月11日 (火) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タミヤGPファイナルへ行ってきました! | トップページ | タミヤGPファイナルへ行ってきました!part-2 »