« ワーチャン速報!つづき-2 | トップページ | タミヤフェア:展示品(パクリ)! »

2007年11月25日 (日)

ワーチャン速報!つづき-3

ワーチャンも最終日を迎えました。

昨日までの予選3回と、最終日の1回で予選順位が決まります。
予選走行が終わりマシンをチェックするタカスカ氏。

Imgp5543

ミニクラスでは酔う介さん、やまちゃ〜んがタイムアタックをしていました。

Imgp5545

ビクトリークラスのマーク選手んのタイムアタックです。

Imgp5547

スタート直後マシーンの動きをチェックしながら1周目は走っていました。

そしてGT2400クラスのMリさんもタイムアタック!

Imgp5549

うん?ちょっとラインが甘く無いかな〜?
Mリさんもマーク同様に1週目はマシーンチェック?をしていたようです。

そして全クラス予選が終了しました。
各クラスの予選結果です。

Imgp5550_2

Imgp5551

Imgp5552

Imgp5553_2

Imgp5554

バギー4WDクラスのポールはTRF前住選手が、ミニクラスではTRF鈴木選手がポール、やまちゃ〜んが見事Aメインに、GT2400クラスではMリさんも見事Aメインに、ビクトリークラスではマーク&ビクター選手は苦戦していました。

いよいよ決勝レーススタートです。

Imgp5557

決勝レースは3回の周回レースの上位2回の順位で決まります。
決勝1回目前のやまちゃ〜んです。

Imgp5556

さすがです!余裕がありますね〜

一方Mリさんは。。。

Imgp5569

ピ〜ンチ?なのか?緊張気味です。(爆)

タカスカさんは選手が走行後にプロポを回収していました。

Imgp5570

飲み過ぎてお疲れ?の様子!

TRFサポーターのヤスエさんはマーク選手のサポートをしていました。

Imgp5572

決勝も終盤に突入です。
各選手セッティングや、準備にに大忙しです。

Imgp5555

ビクトリークラスの決勝は予選1位の岡山代表の萩原選手、予選3位の北海道代表の井上選手、そしてマーク&ビクター選手4人の戦いになっていました。
それにしても、萩原選手は他の皆さんがハイエンドマシーンを使用している中、TA05にエブロ350Rで走行していましたが、とにかく速かったです。

かわ○そ隊監督のA野君も今日は撮影で大忙し?でした。

Imgp5574

そして決勝レースが終了しました。
気になる結果は!

Imgp5577

Imgp5578

Imgp5581

Imgp5582

Imgp5579

バギー4WDクラスはアジア代表のPoon Hong H.選手が見事優勝、2位に掛川代表の奥山選手、3位に長野代表の中野選手でした。

Imgp5584

ミニクラスは関西代表の小谷選手が見事優勝、2位には愛知代表の水谷選手、3位には岡山代表の藤原選手でした。
やまちゃ〜んは予選11位ながらも、見事7位にジャンプアップしていました。

Imgp5585

GT2400クラスはドイツ代表のChristopher選手が見事優勝、2位に山陰代表の田中選手、3位にはイギリス代表のDarren M.選手でした。

Imgp5588

GT3700クラスはドイツ代表のPatrick G.選手が見事優勝、2位には岡山代表の永井選手、3位にはオーストラリア代表のGeorg Wurger選手でした。

Imgp5589

GTビクトリークラスは北海道代表の井上選手が見事優勝、2位には岡山代表の萩原選手、3位には東京代表の菊池選手でした。
なんと上位3人は、アンダー20の若手でした!
年寄りも頑張らなきゃね〜(笑)

Imgp5587

各クラスの優勝者です。

Imgp5593

表彰式も終わりTRFドラバーの皆さんは取材やサインやらで大忙しでした。

Imgp5580

あっという間の3日間でしたが、ワーチャン参加の方々のスキルにはビックリしました。もし僕が出ていても撃沈していたでしょう〜(泣)
でも、いつかはこの舞台に立って走ってみたいですね!

そういえば、緊張気味だったMリさんはGT2400クラスで見事6位入賞でした。

Imgp5594

GT2400クラスの決勝は殆どの方がボディはエブロ350で走行していました。
Mリさん本当におめでとうございます。

今回参加された皆さん本当にお疲れさまでした。
そしてイベントを開催したタミヤスタッフの皆さんお疲れさまでした。
これからも楽しいイベント期待しています。

<オマケ1>
耐久で使用したかわ○そ隊のボディにTRFドライバーの方々のサインをして頂きました。

Imgp5599

<おまけ2>
クラージュ(F103)ボディのドライバーとしても有名なレーシングドライバーの黒澤治樹君が来場していたので、クラージュマニアのおっさん&アミちゃんが記念撮影していました。

Imgp5573

 

|

« ワーチャン速報!つづき-2 | トップページ | タミヤフェア:展示品(パクリ)! »

コメント

 サインボディーいいですね。今度見せて下さいよ!静岡の皆さんも健闘されたようで嬉しいです。来年はチャマさんの応援ができるかな?

投稿: Yossy | 2007年11月25日 (日) 21時03分

Yossyさん>
ワーチャンのGTクラスは外人さんが速かったです!
来年は応援とは言わずに、一緒にあの操縦台を目指しましょ〜!

投稿: チャマ | 2007年11月25日 (日) 21時18分

写真 届いていました。 ありがとうございます♪ わりと 2人一緒の写真って少ないので嬉しいです(^▽^@)
 ビクトリーの アンダー20はすごいですよね!若者の反応の良さには、お手上げです・・・若いってスバラシイ・・・

投稿: アミ | 2007年11月25日 (日) 22時42分

静岡勢の活躍は嬉しいですね。
あと、荻原選手は去年もTA05ですごい走りをしてました。
今年も観戦したかったんですが、耐久の準備でレースはまったく見れませんでした。。。

来年はチャマさんの応援に行けるはずですよね?

投稿: ASSY | 2007年11月26日 (月) 00時09分

アミちゃん>
そういえばお二人で写っている写真って見ないですね〜
これからはバンバン撮っていきましょ〜(笑)

ASSYさん>
萩原選手は本当に凄いと思います。
TRFに早めに引き入れた方がいいのでは???
中年のおじさん仲間はボチボチ頑張りましょ〜(笑)

来年はあの操縦台に。。。

投稿: チャマ | 2007年11月26日 (月) 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワーチャン速報!つづき-2 | トップページ | タミヤフェア:展示品(パクリ)! »