« 天気回復!なんとかレースが出来そう〜 | トップページ | バギーチャレンジ静岡に参加! Part-2 »

2007年10月20日 (土)

バギーチャレンジ静岡に参加!

今日は天気も回復していい天気になっていました。
朝のタミヤサーキットも大勢の人が集っていました。

P1000294

今日はハンさんのご好意で席をご一緒させて頂きました。
一緒のテーブルにハンさん、サノタケさん、SK原さんとご一緒しました。

P1000297

今日の僕のピットは超シンプルです。

P1000295

充電設備以外は特に無しです。

そして同じくテーブルの横にはネギシさんが。。。

P1000310

ネギシさんはガイちゃんと一緒にきていました。

P1000311

受付&車検&練習走行も終わりドラミです。
今回コンデレはおっさんが獲得〜
とても似合わないカラーリングで、一瞬アミちゃんのボディかと思いました。(爆)

P1000314

今回のコースは新しくなったコースレイアウトに多少アレンジしたコースでした。

P1000342

参加者も思っていたよりも多く、オンロードコースにもピットを出す方がいます。

P1000340

さて、今回のレースは2WDとタムテッククラスに参加しました。
サノタケさんとネギシさんも同じクラスをエントリーです。
SK原さんは2WD!

P1000335_2

ハンさんはミニラリーにエントリーです。

P1000322

そんなサノタケさんの2WDは懐かしのスーパーファイターGです。

P1000337

よく見ると、誰かが載っていました。(笑)

P1000338

まずはタムテッククラスから!
タムテッククラスは63名でのレースで、僕は予選第2レース!
さていよいよレース開始です。

<タムテックギア 予選1回目>
前列スタートだったのでスタートダッシュを決めたいところでしたが、細かいミスをして中盤位を走行。
それからミス無く挽回〜と行きたかったのですが、4連で転んだりしてタイムロス。
なかなかトップとの差が縮まりませんが、後半多少挽回してなんとか3位でゴ〜ル、予選総合10位でした。

 

途中ミニラリーをはさみ、次は2WDバギーのレースです。
今回は70名がエントリーしていました。

<2WD 予選1回目>
こちらも前列スタート!
前回で小ジャンプ台を飛び1コーナーを目がけますが、立ち巻きでクルリ〜ン!
なんと痛恨のスピンで最下位に転落してしまいます。
その後も苦しみなかなかペースアップが出来ません。
なんとか挽回をと思いますが、そのままタイムアップ〜
予選総合29位でした。


 

予選も終わりサノタケさんとサーキットショップへ買い物に。
するとあるではないですか〜オレンジの物が!
もちろん大人買いをしました〜

P1000319

ふと横を見るとサノタケさんも大人買いをしていました。(爆)

P1000318

買い物を済ませ、ピットに戻るとネギシさんが何やら初めています?

P1000333

なんと明日のレースで使用する4WDを新品から組み始めていました。

お昼休みも終わり予選2回目です。
このままでは両クラスともAメインに残れません。
なんとかタイムアップを目指します。

<タムテックギア 予選2回目>
後列スタートでしたが、1コーナーを上手く抜け出しなんとか3位にジャンプアップ!
そのまま前の2台を追いかけます。
大きなミス無く走行していると2番のマシーンに追いつき1コーナーで前に出ます。
が、1位の選手との差は少しありますが、なんとか差を縮めていきます。
しか〜し、タイムアップ〜2位でゴ〜ルです。
気になる順位は予選総合6位で、Aメインゲッチュ〜です!

<2WD 予選2回目>
こちらも後列スタートです。
タムテック同様に1コーナーを上手く抜けますが、他社と絡み亀の子状態!
これで終了〜と思い、レースを楽しむ事に。。。
2連ジャンプでは、1個目のコブをなめて走ります。

P1000369

そこで勢いを付けて2個目のコブを一気にジャ〜ンプして走っていました。

P1000364

これがなかなか楽しく、毎周ジャンプをしていました。
気がつけばタイムアップ!
予選総合30位でCメインでした。

ピットに戻るとネギシさんは作業中〜

P1000344

さすがはネギシさん、作業が速いです。

つづく。。。






|

« 天気回復!なんとかレースが出来そう〜 | トップページ | バギーチャレンジ静岡に参加! Part-2 »

コメント

楽しそうですね
写真をみているとこっちまで笑顔になります。
ジャンプ見てみたい!

投稿: ミルク | 2007年10月21日 (日) 06時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天気回復!なんとかレースが出来そう〜 | トップページ | バギーチャレンジ静岡に参加! Part-2 »