« 耐久に向けて! Part-2 | トップページ | 天気回復!なんとかレースが出来そう〜 »

2007年10月18日 (木)

耐久車両完成〜!

耐久車両本体もほぼメンテが終わり、最後はダンパーのメンテです。
ピストンリングやダンパーエンドが多少痛んでいたので、結局ダンパーもフルメンテをしました。

Imgp5095

今回オイルは前後350番を入れてみましたが、どうなるでしょうか?
耐久本番まで時間が無いので心配ですが。。。
来週末に耐久参加者で練習走行をする予定です。

ダンパーも組み上がり、メカも搭載したので準備完了です。

Imgp5098

これで一応は練習走行が可能になりました!

次にマッドスピリットと、2WD用にタイヤを組みました。

Imgp5096

これで週末のレースのタイヤの準備はOKかな???

そして気になるのはタムギアバギーのモーターです。
先日おっさんと走った時に、僕のモーターが明らかに遅かったので。。。
結局もう一つモーターを買いましたが、更に遅かったので。。。。
結局S崎兄君のアドバイスを頂き慣らしをしました。

Imgp5100

2個のモーターを慣らしして良い方をレース用にしたい所ですが、モーターの測定ができな〜い!
明日応急で回転測定用のブッシュを作ってみる予定です。
なんとか育ってくれればいいのですが。。。

|

« 耐久に向けて! Part-2 | トップページ | 天気回復!なんとかレースが出来そう〜 »

コメント

 05きれいに仕上がってますね。さすがは仕事が確かなチャマさんです。耐久の前にバギーですね。私はしばらくラジはお休み状態。早く復帰したいです。ところで、ホイールはオレンジじゃないんですね。チャマさんのマシンじゃないみたいです。

投稿: Yossy | 2007年10月19日 (金) 07時33分

Yossyさん>
今回はオレンジホイールではないです。(爆)
Yossyさんは暫く忙しいようですが、落ちついたらチキチキしましょ〜!

投稿: チャマ | 2007年10月19日 (金) 07時55分

回転ブッシュって黒に銀色が貼ってあるコマのことですか?
あれでしたらタムテック純正の使わないプラのピニオンの歯をカッターでザクザク落して、そんでアルミテープを2枚貼れば完成ですよ(*´ω`)y-

投稿: k.s | 2007年10月19日 (金) 17時54分

僕は赤いモーターが付いていますが、これで出れますか?

ダメな時は、黒いマジックで塗ります。

投稿: サノタケ@STF | 2007年10月19日 (金) 18時25分

K.sさん>
なるほど〜!
純正のピニオンって手が有りますか〜
僕は知らずにモーターマスターのブッシュの反対側にドリルで穴を空けて応急で使いました。
ちなみに1個目の慣らしは失敗で、デチューンになってしまいました。(痛)

サノタケさん>
サノタケさん用に、キット標準のモーターを黒く塗りましたので、明日はそれを使って下さいね。
赤いモーターは僕がもらいま〜す(爆)

投稿: チャマ | 2007年10月20日 (土) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 耐久に向けて! Part-2 | トップページ | 天気回復!なんとかレースが出来そう〜 »