« バギチャレの準備〜! | トップページ | アンプ! »

2007年10月 7日 (日)

ラジコン三昧!

今日は朝からサノタケさんと掛川サーキットへ行ってきました。

Imgp4995

F1が終わって一息〜!
今日はまったりとラジコンを楽しもう〜と出向きました。
今日はビクトリーレギュで走行です。
マシーンはTRF415MSです。

Imgp4994

今日の掛川サーキットはいつもよりも混んでいました!

Imgp5002

まったりと準備をしていると、RSWのWTNBさんが登場〜
明日のR.SPIRITの耐久レースのセッティングとの事です。

Imgp4997

ふと、横を見るとハンさんも明日に備えて準備???

Imgp5000

聞くと耐久マシーンは手元に無く、耐久レギュで走っていたようです。

そして今回のもう一つの目的が、マッドスピリットのエンジン調整です。
と、その時にM下さんを発見〜!
早速甘えてみました〜
「M下さ〜ん!エンジン調整おねが〜イ!」
すると快く?引き受けてくれました。

Imgp4996

さすがはエンジンエキパの方だけあって、チョイチョイと調整してくれました!
そしてプラグも変え、実際に走行しながらニードル等の調整もして頂きました。

Imgp4999

M下さん、貴重な時間を僕の為にありがとうございました〜
とても助かりました。
M下さんが調整して下さってる間、僕はサノタケさんとチキチキしていました。
が、サノタケのマシーンがすご〜く速い!
ちょっとマシーンを借りて走行させて頂きましたが、これまた凄くいい感じのマシーンに仕上がっていました。
この車を相手には、絶対に勝てないと思いました。
と、言いつつもセットを盗み?再三走行をしました。
長野GT3700チャンプのH野兄さんもチキチキに加わり、楽しむつもりがぜんぜんついて行けませんでした。。。

そうこうしていると、あっと言う間にタイムアップ!掛川を後にしました。

次に向かったのはショートカットです。



Imgp5004

ショートカットもTRF415で走行です。
サノタケさんはNEWタイヤを貼っていました!

Imgp5005

今日のサノタケさんはTRF415MSXXです。

Imgp5006

モーターはカワダの27Tでチキチキ開始!
やはりサノタケさん!
速っ〜って感じでした。

しばらくするとM下さんが登場〜

Imgp5008

家に帰る途中に寄ってくれたみたいです。

今日もサノタケさんと走り込みました!
少しづつですが、良くなってきている?ような気がします。
が、まだまだ道のりは長そうです。



|

« バギチャレの準備〜! | トップページ | アンプ! »

コメント

お~まさにメカニックですね。
よくサーキットで大会がありますがすごいな~と思ってみていました。
みんなテーブルもってきてマシンのメンテナンスしてますよね!
本格的でびっくりしてしまいます(^.^)

投稿: ミルク | 2007年10月 7日 (日) 07時25分

ミルクさん>
そうですね〜ラジコンはメカニックからドライバーまで行うので、結構奥が深いです。
だからハマってしまっているのですが。
そうそう、レースでは皆さんテーブルやイスを持参してピットにしていますよ。
初めて見る方には驚きですかね?(爆)

投稿: チャマ | 2007年10月 7日 (日) 08時20分

 まさにラジコン三昧の1日ですね。私は今日ASSY君とショートカットに行く予定です。今度のタミチャレに向けてASSY君のかませ犬になる予定・・・。噛み付かないように気をつけます(笑)。

投稿: Yossy | 2007年10月 8日 (月) 08時12分

Yossyさん>
今日のショートカットはどうでしたか?
次回のタミチャレは代表権が無くなったようですね。。。
残念〜

投稿: チャマ | 2007年10月 8日 (月) 19時52分

みなさまこんにちは。

今週末の金曜日の夜は仕事の関係でショートカットに行けません。

余談ですが、今週末は土曜日の夜の部に練習に行く予定です。ついにチャマさんと僕は23Tデビューしています。

タイヤをタミヤタイヤからソレックス32Rに変更して走行しています。27Tの練習を繰り返していたので、意外にスムーズに23Tに移行できました。そんな感じです。道連れ募集ちぅ

投稿: サノタケ@STF | 2007年10月10日 (水) 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バギチャレの準備〜! | トップページ | アンプ! »