« F1日本グランプリに行ってきました! その4 | トップページ | ラジコン三昧! »

2007年10月 4日 (木)

バギチャレの準備〜!

久々のラジネタです!
バギチャレに備えて買い物をしました。
まずは2WDクラスの指定モーターのダートチューンです。

Imgp4982

前回のエンジンバギーレースの時の4WD用に一つ買ってありましたが、今回の2WD用に購入です。

次に買ったのはタムテック用にバッテリーと、CVAダンパーです。

Imgp4977

今はタムテックにはエアレーションダンパーが付いていますがイマイチなので、今回おっさんお勧めのCVAダンパーセットを購入してみました。
そしてレース用にバッテリーです。
これでバッテリーは2本になりました!
なんとかレースはOKですかね。

そして、最後にタイヤです。

Imgp4981

バギーチャンプSCタイヤ前後と、GB-01ホイール前後です。
このタイヤは品薄だったので、迷わず購入しました!
ワイルドボアのタイヤと、バギーチャンプのタイヤを比べてみたいと思います。

最後に買ったのがコレ!

Imgp4976

RCスポーツです。
今回もサノタケさんの記事を参考にさせて頂きました〜!
TRF416の情報は、まだあまり載っていませんでした。。。

|

« F1日本グランプリに行ってきました! その4 | トップページ | ラジコン三昧! »

コメント

最近ちょっとオフに興味が傾きつつあります。。。
話題的にもバギーが旬って感じですね。
これを機に、オフロードコースができてくれればいいなと思ってます。
掛川にもできれば、オフに手を出してしまいそうです(笑)

投稿: ASSY | 2007年10月 4日 (木) 23時44分

おはこんばんちわ!
仕事でこんな時間です。しかも会社にいます。今晩は徹夜でした。金曜会は、いけたら行きます。

ということで、タムテックのエアレーションは僕は好きです。

投稿: サノタケ@STF | 2007年10月 5日 (金) 05時45分

ASSYさん>
ホットショットを含め、気になるオフが出て来ますね〜。
でも、なかなかオフは難しいですね。
そうしてもオフの走らせ方が出来ませ〜ん(爆)

サノタケさん>
なんと徹夜ですか〜
暫く忙しいようですね。。。
今日の金曜会は夕方から仕事が入っているので、今回は不参加です、スミマセン。

タムテックのエアレーションの組み方教えてくださ〜い。
イマイチこつが分からなく苦戦中です。

投稿: チャマ | 2007年10月 5日 (金) 07時09分

こんにちは。やっと先週からの仕事が片付いて、明日から遊びまくりです。公式な三連休なのでRC三昧の予定です。ただ、今はパワーが無く、金曜会はお休みします。

エアレーションの組み方は簡単です。

「説明書通りに組んで下さい」

以上です。明日はあそこに行く予定。うししし。

投稿: サノタケ@STF | 2007年10月 5日 (金) 17時18分

サノタケさん>
仕事やっと落ち着いたようですね〜
お疲れさまでした。
エアレーション、取り説道り組み上げました!(爆)

では、明日は宜しくお願いします。

投稿: チャマ | 2007年10月 5日 (金) 22時16分

おじゃましますよー
バギチャレいいですねー。おいらも出たいですが、基本情報の試験と重なってしまいました。。。
普段もラジコンは触ってられないくらい勉強してますw
でもそのワリにバイクはなんか調子悪くなったりしてくれるんで弄ってますけど。。。
CVAは安くてお勧めです。でもエアレーションが既にあったなら自分じゃ考えますねw
いや、ここはむしろノーマルでw(ぉ
ショックを全く吸収してない動きが萌えですよwww

投稿: k.s@試験勉強 | 2007年10月 6日 (土) 02時50分

K.sさん>
最近なにやら試験やらで忙しいようですね。
でも、学生の本分は勉強ですから、暫くは我慢ですかね!
という、僕は学生時代まったく勉強していませんでしたが(爆)
タムテックですが、エアレーション組み直したら結構いい感じで動いてくれましたよ。←これってしっかり組み込んでなかっただけ???(汗)
後はK.sさんにモーターの仕上げを教えてもらわなきゃ〜
そうすれば、少しはいい結果が???
でも、K.sさんが出ないから確実に順位が上がりました〜

投稿: チャマ | 2007年10月 6日 (土) 06時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« F1日本グランプリに行ってきました! その4 | トップページ | ラジコン三昧! »