« オレンジ物ゲット! | トップページ | 木曜会! »

2007年10月31日 (水)

軽い〜っ!

ただちんさんが電飾を付けてくれて、耐久用のボディが完成〜!
ペイントはTI平君が塗ってくれました。

P1000533

今回はシルビアで参加します。
そしてバッテリーを積み、気になるウェイトチェックです。

P1000525

が、な・な・なんと〜1512gしかありませ〜ん!
いつもなら重量制限ギリで喜ぶところですが、今回の耐久は最低重量が1600gです。

やはりバッテリーがもろに影響しました。
GP3700のウェイトは?

P1000538

401gでした。

そして1600SPのウェイトは?

P1000537

301g!なんと100gも軽い〜
いつもTA05は重くて悩んでいたのに、今回は100g近くウェイトを載せなければなりません。←これって嬉しい悲鳴なのか???

まずは、いつも使用しているTA05のサンワERG-VRXのサーボを外し、耐久用のTA05に乗っていたフタバ9550と乗せ替えます。

P1000543_2

9550のサーボ周りのウェイトは55.4gです。

そしてVRXのウェイトは?

P1000544

79.8g!
サーボ周りの乗せ替えで24.4g重くなりました。
それでもウェイトは全然足りないので、いろいろとウェイトを載せていきました。
結果!

P1000545

1604gになりました〜
これでも危険なので、後少しウェイトを載せる予定です。



|

« オレンジ物ゲット! | トップページ | 木曜会! »

コメント

ど~も~ ちんどん屋です。電飾メガ盛りの件ですが ボディー込み込みで何グラムまでOKですか?簡易チカチカでも付けてみます? ネオン管でもよいですよ(笑)

投稿: ただちん | 2007年10月31日 (水) 19時03分

ただちんさん>
チンドン屋使用で、現状よりも10g〜15gアップでOKです。
それ以上になっても、あの!スペシャルウェイトを外すだけなのでネオン官ビームも有り???です。
では、耐久頑張りましょ〜

投稿: チャマ | 2007年10月31日 (水) 19時08分

仕事速いですねぇ~
おいらのところは未だボディーのマスキングはおろか、電飾、シャーシまで未完成ですw
ウエイトは60gくらい張ってあるのですか。そうすると自分のは110gほど必要なわけですねww
もうスピーカーでもつけてしまおうかwww

投稿: k.s | 2007年10月31日 (水) 20時03分

K.sさん>
思っていたよりもウェイトで苦戦するチームが出て来ると思いますよ。
特にTRfチャレンジャーがいるチームは。。。(横目)
内のチームの05は凄いウェイトになっていますよ!(爆)

投稿: チャマ | 2007年10月31日 (水) 20時40分

TA05で軽さに悩むなんて、完全にいつもとは逆行してますね(笑)
耐久まであと少しとなってきましたが、ジャパンタイヤを最近使ってないので、そろそろ練習しておかないとと焦ってきてます(汗)

投稿: ASSY | 2007年10月31日 (水) 22時33分

ASSYさん>
かわうそ隊は昼にコソ練を、ただちんさん、SK原さんと1〜2パックほど走行しています。
ただ、明日〜明後日と天気が悪そうなので当日まで練習は出来そうもないです。
タイヤの皮むきも終わり、なんとか準備OKって感じです。
それにしてもTA05で軽さに悩むとは、本当に思っていなかったです。

投稿: チャマ | 2007年10月31日 (水) 22時39分

 マシンを”重くする”というのも何とも言えない作業ですね。ただちんさんのちんどん屋仕様見て見たいです。掛川には顔を出せそうにないので、ツインメッセで見せて下さい!

投稿: Yossy | 2007年11月 1日 (木) 07時30分

Yossyさん>
ツインメッセに来て頂けるように頑張りますよ〜!

さて、チンドン屋使用はどうなるのでしょ〜?

投稿: チャマ | 2007年11月 1日 (木) 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オレンジ物ゲット! | トップページ | 木曜会! »