« バギーチャレンジ静岡に参加! | トップページ | 第2回エンジンバギーチャレンジに参加! »

2007年10月21日 (日)

バギーチャレンジ静岡に参加! Part-2

予選結果は2WDクラスは総合30位でCメイン、タムテッククラスは総合6位でAメインでした。
そしていよいよ決勝レース開始です。
まずはタムテッククラスからです。

<タムテックギア 決勝>
ポールポジションにはサノタケさん、ネギシさんは4番グリッドからのスタートです。
その他にもエキパの面々がグリッドに着きます。
そしてスタート!
1コーナー目指して一斉にスタートをしますが、モーグルセクションで痛恨のミスで他社と絡んでしまい、ほぼ最下位になってしまいます。(痛)
トップ集団との差がついてしまいましたが、諦めずに走行します。
なんとかミスなくラップを重ねて行くと、トップのサノタケさんが2位と絡み順位を大きく落とします。
その他の車もミスをしているようで、気がつくと5位までジャンプアップです。
気がつけば前にはネギシさん。。。
なんとか追いつこうと思っていると、攻め過ぎたのかプチアボ〜ン!
その横をするりと抜け4位に浮上です。
すぐ前にはバギーエキパのS藤さんがいます。
S藤さんを抜くのは厳しいと思いつつもなんとか食い下がります。
すると、S藤さんが痛恨のミス!なんとか前に出る事ができ、ここで3位に浮上です。
その後もミス無く走行して周回遅れをパスして行きます。
すると後ろから1位?の方と思われるマシーンが接近して来たのでラインを開けようかと思った時に、アナウンスから2位とのアナウンスが。。。
なんと、いつの間にか2位までジャンプアップしていました。
って事は、直ぐ後ろにいるマシーンが3位と言う事です。(汗)
気がつけばファイナルラップ突入〜。
なんとか逃げ切り、なんと2位でゴ〜ル!

P1000381

一度は最下位になって諦めていましたが、その後ミスをしなかったのが良かったようです。

<2WD 決勝>
Cメインの決勝ですが、1番グリッドにはネギシさん。

P1000348

7番グリッドにはサノタケさん。

P1000349

そして10番グリッドには僕が。。。

P1000350

なんと皆Cメインと言う事で、チキチキバトルのスタートです。

P1000351

ロケットスタートを決めたネギシさんが快走に逃げます。

P1000352

スタート後大きなミスも無く前車を追いかけます。
そのまま数週マッタリ走っていると、サノタケさんがミス!その横を抜けていきます。

P1000355

が、やはりその後はピッタリと後ろに着かれプレッシャーを受けます。
ここからは何位を走っているのかまったく分からず、前車を追いかけます。
するとトップを走行しているはずのネギシさんが痛恨のリタイヤ?
ジャンプの着地でアボ〜ン!してしまったようです。
その後はジャ〜ンプを楽しみ走行します。
そして恐らく5〜7番くらいでゴ〜ルです!

今回はなんとか5ポイント目標に参加しましたが、なんとかタムテックで5ポイントを獲得する事が出来て良かったです。

レース終了後、サノタケさんと、ネギシさんと、ガイちゃんで飯に行きましたが、大分お疲れのネギシさんは。。。

P1000385

パフェを食べた後にテンションが下がり爆睡していまhした。(爆)

さて、翌日はエンジンバギーレースです。
こちらもなんとか5ポイント獲得出来るように頑張りたいと思います。

|

« バギーチャレンジ静岡に参加! | トップページ | 第2回エンジンバギーチャレンジに参加! »

コメント

タムギヤ2位おめでとうございます。
でもエキパ御三方がCメインとはレベルが相当高かったんでしょうか。
でもバギーレースも楽しそうですね~。
掛川にもコースが出来てくれると嬉しいんですが。。。

投稿: ASSY | 2007年10月23日 (火) 00時04分

ASSYさん>
やはり2WDを専門で走っている面々は速かったです。
とてもAメインに入るスキルがありませんでした。
とにかく上位の方は予選でミスなく最後まで走り切っていました。
2WDはそれでも練習をしたのですが、殆ど練習をしなかったタムギヤの成績が良かったのは以外でした。

投稿: チャマ | 2007年10月23日 (火) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バギーチャレンジ静岡に参加! | トップページ | 第2回エンジンバギーチャレンジに参加! »