« 釣り〜タミサ〜釣り! | トップページ | R.SPIRIT主催定期レースに参加!つづき »

2007年9月 2日 (日)

R.SPIRIT主催定期レースに参加!

今日はR.SPIRIT主催定期レースに参加してきました。
会場に着き早速ピットの準備をしました。

Imgp4686

今回はサノタケさん、カトオさん、やまちゃ〜んのピットの近くに準備させて頂きました。
気になる今日のコースはこんな感じです。

Imgp4685

やはりグチャグチャのテクニカルコースでした。。。
今日はGTCクラスとミニクラスに参加しました。
GTCクラスはTRF415MSで参加!

Imgp4692

ミニクラスはM03R(L)で参加です。

Imgp4691

練習走行を終え、ミニのレースの準備をしているとサノタケさんからこんな物を頂きました。

Imgp4687

ミニのインナーの継ぎ目が固かったので「これ使って〜」っとの事!
ありがとうございます。
クボタさんからはタイヤに【ここ固い〜】とマーキングされてしまいました(痛)
そうこうしているとミニクラスの予選開始です。

<ミニクラス予選>5分間のベストラップ

今回のミニクラスは7名参加です。
もちろんチャンプやまちゃ〜ん、サノタケさん、ハンさんなどのエキパの方が参加しています。
スタート後いいポジションを取って周回を重ねます。
なんとかタイム更新を重ね18.847でフィニッシュ、予選総合4位でした。

<GTCクラス予選>5分間のベストラップ

GTCクラスもエキパ揃い!
ただ、前回の成績のハンデがあるのでエキパ上位陣の方々は500円タイヤで予選をします。
僕はハンデが無かったのでB3で参加しました。
スタート後速い段階でベストラップを出したかったのですが、なかなかタイム更新ができませんでした。が、なんとか予選1組目ではトップタイムでゴ〜ル模様。
気になる結果は、16.242でこちらも予選総合4位でした。

<ミニクラス決勝>15分間の周回レース

決勝スタート後1位がやまっちゃ〜ん、2位にサノタケさん、3位にハンさんの順位で周回を重ねます。
やまちゃ〜んが抜け出し、その後ろから3台でやまちゃ〜んを追うレース展開。
しか〜し!やまちゃ〜ん以外の3台は細かいミス(横転)をしてしまいどんどんと離されていきます。
気がつくと、1位〜4位まである程度の差が出来てマッタリ走行に。。。
気がつけば何事も無かったようにそのまま3位でゴ〜ル!
なんとか一つ順位を上げる事が出来ました。

<GTCクラス決勝>15分間の周回レース

4番グリッドからのスタートだったので、速い段階で順位を上げたかったのですが、スタート後のシケインで他社と接触して痛恨のスピ〜ン!ほぼ最後尾まで下がってしまいます。
それでもエキパの方々が500円タイヤだったので、バットドライブをしながらパスをしていきます。(スミマセ〜ン)
気がつけばレース中盤で4位くらいまで順位を戻しています。
なんとかミス無く周回を重ね3位まで浮上。
10分経過したあたりで、2位との差が徐々に縮まってきました。
ここから2位を猛追します。
そして、12分が経過したところで後ろに着きます。
そのまま2周程う後ろに着き、シケインの立ち上がりでなんとかパスして2位まで浮上!
が、その後周回遅れにヒットしてボディがグニャリ。。。
左コーナーでボディが路面に当たりアンダーが出てしまいます。
残り1分のアナウンスの時には、3位に僕が追われる展開になります。
それでもなんとか1分をしのぎ2位のままゴ〜ルしました!

午前中のレースでは、なんとか2クラスとも上位入賞出来ました。
が、午後のGTCレースは500円タイヤのハンデを。。。

Imgp4702

ふとピットに戻り、横のサノタケさんのマシ〜ンを見るとタイヤに異変が!
なんと500円タイヤの3本がデロっていました。(痛)

Imgp4688

が、ボディはいつもと違い?奇麗になっています〜

Imgp4693

うん?反対から見ると。。。

Imgp4694

うん?何か変?
よく見ると!

Imgp4695

あちゃ〜!塗装が剥がれてスケルトンになってました〜
追い充電NG、追い塗装しますか?(爆)

昼食を取り午後のレースです。

つづく。。。

|

« 釣り〜タミサ〜釣り! | トップページ | R.SPIRIT主催定期レースに参加!つづき »

コメント

いつもながら、好成績ですね。すごい!
500円タイヤでのレース展開楽しみにしてます!

投稿: ASSY | 2007年9月 2日 (日) 22時40分

ASSYさん>
ここでのレースはテクニカルなので、とにかくミス無く完走すればなんとか上位に食い込む事が出来る可能性があります。
いわゆるネチッコ走行ですね(爆)
ただ、それではトップにはなれないので、スキルアップが必要になりそうです。
次回500円タイヤはピ〜ンチですね。

投稿: チャマ | 2007年9月 3日 (月) 07時12分

長野に向けたいいレースですね。それにしても競合揃いの中での好成績はさすがです。続きを楽しみにしています。
 あと、長野ですが同行させて頂きたいと思います。詳細はまた別途連絡しますね。

投稿: Yossy | 2007年9月 3日 (月) 07時53分

Yossyさん>
GTCクラスはエキパの面々が500円タイヤでハンデがあったので、なんとか上位に入れましたよ。

長野大会の件、了解しました〜
また、連絡しますね。

投稿: チャマ | 2007年9月 3日 (月) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 釣り〜タミサ〜釣り! | トップページ | R.SPIRIT主催定期レースに参加!つづき »