« モデラーズフリマ! | トップページ | バギチャレに備えて! »

2007年9月23日 (日)

さの模タミチャレ!

今日はさの模型のタミチャレに参加してきました。
8時の開門と当時にバックストレートにピットの準備をしました。
今回は、かわうそ隊のK柳さん、SK原さん、そしてサノタケさん、クボタさんとご一緒させて頂きました。

Imgp4900

Imgp4901

今回はTA05にて参加です。

Imgp4906

ボディはZをチョイスしました。
サノタケさんのNEWボディと記念撮影をしました!

Imgp4895

サノタケさんは2年半ぶりのNEWボディです。
ものすご〜く奇麗にペイントしてありました。

車検も終わり練習走行が始まりました。
今回のコースもテクニカルコースで、通常の反対周りでのレースになりました。

111

時間に余裕があり、約1時間弱も練習走行の時間がありましたので、セットやタイヤの選定を含め3パックも練習してしまいました。

練習を終えてピットに戻るとSK原さんが何やら叫んでいます???
ベルトが無い〜!
何やら巻き巻きだったようで、原因はフロントのベルトが無かったからみたいです。

Imgp4899

時間も早くレインボーテンさんも開いて無く、ベルトの在庫が無いとの事だったので、現地価格でお譲りしました!(笑)

練習走行も終わりドラミです。
皆さんピットで作業をしていたので、撮影の時には半分程の人しかいませんでした。

Imgp4902

今回のタミチャレクラスは27名6ヒートで予選を行いました。
僕は予選5ヒート目で、同じ組みにはやまちゃ〜んと、サトヲさんがいます。
その他、サノタケさん、クボタさん、カトオさん、kouちゃんのエキパの面々も参加しています。

<予選1回目>

前列スタートだったのですが、同じ組は4台での走行だったので、無理せずスタートをしました。
やまちゃ〜んに続き2位でラップを重ねます。
なんとかやまちゃ〜んに着いてラップを重ねていると、やまちゃ〜んの車が弱アンダー?気味だったので、ヘアピンで勝負を掛けてインを攻めると、やまちゃ〜んにヒットしてしまい、やまちゃ〜んがスピン!
僕のバッドドライブだったので、やまちゃ〜んに先行してもらいます。
その後も後ろに着き、チャンスを伺いますが、やはり簡単には抜く事が出来ません。
が、やまちゃ〜んがお皿に乗りアボ〜ン!している間に前に出る事ができました。
そのままミス無く走り切り、予選1回目総合3位でフィニッシュでした。

車の動きもそんなに悪くなかったので、大きな変更も無く予選2ヒート目に望みま
す。


<予選2回目>

スタート後、なんとかクリアーラップを狙いますが、やまちゃ〜ん、サトヲさんに続き3位で周回を重ねます。
2週目過3週目?にサトヲさんをクリアーして2位になんとか上がります。
そして前にはやまちゃ〜んが!
ちょっと差がありましたが、少しづつ差を縮めていくと、やまちゃ〜んがまたしてもアボ〜ン!しています。
その横をスリ抜けトップに出ます。
今回もそのまま走りきり、予選総合3位でゴールしました。

予選総合結果は、ポールがカトオさん、2位がクボタさん、3位に僕、4位にサノタケさん、5位にやまちゃ〜んとエキパな面々に挟まれての決勝になりました。

予選も終わり、まったりしているとエポックタミチャレのチャンプ!トウカリンさんが登場です。
さすが、チャンプ悩める男では無く、余裕の男になっていました。(爆)

Imgp4909

決勝に備えて、多少のセット変更を行いレースに挑みました。
曇ってきたので多少路面温度が下がってきたようで、決勝レースはタイヤウォーマーを掛けてみました。

Imgp4911



<決勝レース>

3番グリッドからのスタートですが、後ろにはサノタケさん、やまちゃ〜んがいるので、簡単には勝つ事が出来ません。
スタートダッシュを決めるつもりが、スルスル〜と順位を下げ5位に転落してしまいます。
1位にカトオさん、2位にサノタケさん、やまちゃ〜ん、クボタさんと続きます。
その後ろから僕が追いかける状態です。
クボタさん、やまちゃ〜んが苦戦しているようで、前に出るチャンスを伺いますが、そこはエキパのお二人です!なかなか前に出る事ができません。
数ラップ後ろに着きチャンスを伺っていると、お二人がシケインでミスをしました。
そこをなんとかクリアーし、3位に浮上!
が、1位のカトオさんと、2位にサノタケさんは遥か彼方を走行中です。
残り時間も少なく、なんとか猛追と思いますがタイムアップのアナウンス!
それでもなんとか3位でゴールする事が出来ました。

今回のタミチャレの代表権は1位のカトヲさん、2位のサノタケさん、3位の僕と代表権を辞退したので、代表権はクボタさんと、やまちゃ〜んのお二人が代表権をゲットしました。
(カトヲさんはホングウの代表権獲得者で、サノタケさんと、僕はマスター戦に参加を絞っているので、今回は代表権を辞退をさせていただきました。)

<皆さんの結果>

K柳さん タミチャレクラス予選Bメイン4位 決勝は見事1位 次回はAメインを目指しましょ〜!

SK原さん タミチャレクラス予選Bメイン2位 決勝は4位 K柳さんと同じく次回はAメインを目指しましょ〜!

Imgp4913

 

 

マスター戦に向けて、まだまだ課題がありますね〜
やはりトップのお二方とは結構差が有ります。
少しでも差を縮めれるように頑張りたいと思います。
その前に、マスター戦に参加出来るように、そろそろバギチャレとエンジンバギーの準備をしたいと思います。

|

« モデラーズフリマ! | トップページ | バギチャレに備えて! »

コメント

またまた好成績ですね!おめでとうございます。
ここ最近のチャマさんのレースって、ミスが無いように感じますが、それが勝因なんでしょうね。
自分は、ここ最近レース離れしてるので、来週末はアボ~ンの可能性がかなり高そうです(笑)
ベストラップ方式ですが、1周目にアボ~ンしないように気をつけます(笑)

投稿: ASSY | 2007年9月23日 (日) 22時37分

ASSYさん>
なんとか3位入賞は出来ましたが、前のお二人との差が大きく、まだまだ壁は厚いようです。

来週末のアボ〜ン!は即骨折になる予感?なので、絶対に避けて下さいね。
ベストラップを狙ってのアボ〜ン!はしょうがないですが。。。

投稿: チャマ | 2007年9月24日 (月) 04時22分

 ホントに最近強いですよね。あっ、前からでしたっけ(笑)。毎回濃いメンバーのなかでやられているので、羨ましいです。今度静岡近辺のレースにASSY君と乱入しますね。

投稿: Yossy | 2007年9月24日 (月) 21時42分

Yossyさん>
ご一緒出来る日を楽しみにしてます!
お二人なら直ぐに上位入賞間違い無しですね。
今から楽しみです。

投稿: チャマ | 2007年9月24日 (月) 21時53分

昨日はありがとうございました。
また、いろいろ教えてください。
次回はかわうそAになれるようがんばります。

投稿: K柳 | 2007年9月24日 (月) 22時40分

K柳さん>
お疲れさまでした。
Aメまで後一歩ですね!次回は絶対に大丈夫だと思いますよ。
今週は掛川大会ですね、頑張って下さい。

投稿: チャマ | 2007年9月24日 (月) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モデラーズフリマ! | トップページ | バギチャレに備えて! »