« ショートカット! | トップページ | 豪華グルメをゲッチュ〜! »

2007年9月16日 (日)

タミチャレ〜ボーイフットへ!

今日は掛川サーキットでエポックのタミチャレの予定でしたが、朝起きると雨が。。。
関東からネギシさんと、ガイちゃんが来るとの事だったので、サーキットまで向かいましたが、雨が強くなり引き返す事に。
するとホングウでレース予定だったサノタケさんから連絡が!
サノタケさんもホングウのレースが中止との事で、朝マックへ。
そして、掛川サーキットで待機中のネギシさんと、サノタケさんと急遽ボーイフットへ行く事になりました。
10時前に現地に付き受付を済ませます。

Imgp4844

ボーイフットは初めて行きましたが、とても奇麗なサーキットでした。
ピットもエアコン完備で快適です。

Imgp4856

早速準備をする事に。

Imgp4853

今日のマシーンはTRF415MS?

Imgp4849

ボディはレガシB4です。

Imgp4854

サノタケさんとネギシさんも準備完了〜???

Imgp4846

お二人はTRF415MSXXでした。

Imgp4850

サノタケさんがTRF415MSXX!

Imgp4852

ネギシさんがTRF415MSXXのストレートシャーシです。

Imgp4851

見ると結構違うんですね〜

隣ではガイちゃんがピットで東京タワーを操作してました!(爆)

Imgp4855

かなりマニアックな東京タワ−でした。

まずはコースを覚える為にGTチューンでの走行。
なかなか難しいコースで苦戦!
セットは変えては走りを繰り返しました。

気がつくとお昼!
ネギシさんはしっかりスイートも。。。

Imgp4860

よく見るとアンテナに何かが???

すると、S崎兄君が先日の長野大会でレンタルしたタイヤ等を持ってきてくれました。

Imgp4862

もちろんホイールはオレンジです!
遠くまでありがとう〜。
帰りは大丈夫だったかな?

それからも走り込みますが、なかなか上手く走る事が出来ず、サノタケさんにマシーンを見て頂きました。

Imgp4864

フムフム!なるほど〜。
なかなか良くなってきた所でカワダの27Tにモーターを変更。
その後、23Tにとステップアップをしますが、大苦戦〜
なかなか上手く走る事が出来ませんでした。

すると、カトオさんとやまちゃ〜んがコソ練帰りに来ました。
見るに見かねたカトオさんが僕の車を見てくれました。
そして!オ〜良くなってきた〜と思い、気合い一発1コーナーへ侵入!
すると、ア・ボ〜ン!で壁に激突。。。
終了〜ってな感じで一日を終了しました。
その後、皆で食事に行き今日はお開きに!
皆さん今日はありがとうございました。
また、よろしくお願いします。

今回かなり苦戦で終了〜
なかなか難しいコースで、23Tを走行するのは少し早かったようです。

途中、掛川の様子をトウカイリンに聞くと、雨も止みレース(タミチャレ)を開催したようです。
タミチャレはトウカイリンさんがポールtoウィンで見事タミチャレの出場権をゲットしたようです。
おめでとうございま〜す!
さすがは掛川のスペシャリストです。
本戦もそのままの勢いです行って下さいね。
きになるエンジンクラスは。。。

|

« ショートカット! | トップページ | 豪華グルメをゲッチュ〜! »

コメント

エキパな方々との練習 いいですね。この頃 彼方此方のサーキットで練習してるみたいですが、あまり練習してもらっては困るのですが。(笑)
タミチャレではなんとか優勝できましたが、エンジンの方は(決勝15分)3位走行で、残り2分でハイサイド~横転~エンジンストール~終~了 見たいな感じでした(涙)トリプルエントリー(エンジンのサポートも)していて朝からパニック状態でタイヤ交換すら出来ない一日でした。チャマさんとチキチキアボ~ンできませんでしたが また来月にでもアボ~ンレースお願いしますね。

投稿: ただちん | 2007年9月17日 (月) 03時49分

チャマさん>
 掛川は早々に諦めてしまったんですね。もう少し待ってれば・・・。レースは全日程を消化できたようですね。
 ボーイフットは明るくて見やすそうですね。路面を見るとテカテカしてますが、グリップ剤使用可ですか?結構テクニカルに見えるのですが、そこで23Tを使うとはさすがです。

ただちんさん>
 相変らずすごい時間のコメントですね(笑)。代表権獲得おめでとうございます。ポールtoウィンさすがです。掛川では無敵ですね。全日本はお手柔らかにお願いしますよ。

投稿: Yossy | 2007年9月17日 (月) 07時31分

確かにあの雨では中止だと思いますよね。僕も危うくマシン持ってくの止めるところでしたから(笑)とりあえず今回のタミチャレでエンジンカーの代表権は獲ることができたので、電動にもちょっと力を入れてみようかなと思ってます。来月のタミチャレはGTビクトリーに出ようかな。その時はお手柔らかにお願いします。

投稿: ノリック | 2007年9月17日 (月) 16時28分

ただちんさん>
そういえば充電大丈夫でしたか?充電器だけでも持っていかなければでした。。。
タミチャレに続き、エンジンも代表権狙って下さいね。
その前に全日本の掛川大会ですね!

Yossyさん>
タミチャレは早々に諦めました。
ボーイフットはグリップ剤OKです。
僕が走行した中で一番苦戦したサーキットです。
周りがの面々が早過ぎて、終止凹んでいました。

ノリックさん>
さすが〜!代表権獲得ですか〜
ノリックさんが電動に出ると順位が下がってしまうので、エンジンオンリーでお願いします。(爆)

投稿: チャマ | 2007年9月18日 (火) 07時07分

充電器はだいじょうVでしたよ(死語)森ぞうさんにお借りしました。ついでにタイヤも2セットパクッてきました(笑)

投稿: ただちん | 2007年9月18日 (火) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ショートカット! | トップページ | 豪華グルメをゲッチュ〜! »