« 早朝から! | トップページ | 着々と準備中〜! »

2007年9月 6日 (木)

早朝から!続き

かなりのペースで走り込みをしていたので、気がつけば夕方になっています。
と、ここで軽く食事を取る事に!
もちろん、またしても、本当にマックです。(爆)

Imgp4736

ふと、前を見るとネギシさんが暴走しています。

Imgp4737

ポテトでは無く、タイヤを食べていました。

ここでサノタケさんも最後の撮影が終了したようです。

Imgp4735

サノタケさんも解放され、一緒に走る事に。
と、ここでモリタさんも合流しました。
モリタさんはドローム用のモーターメンテをしていました。

Imgp4742

ここまで6パック程走行して、なんとか12秒中盤まで出て来ました。
この時には僕もグリップ剤を塗るのが慣れてきました。

Imgp4741

攻め込んで行くのでアボ〜ン!が数回。。。
コースの作り上、ヒットするとアボ〜ン!の可能性が大です。(痛)
なんとか27Tで12秒4までタイムアップが出来、次はサノタケさん、ネギシさん、キムッチさんと23Tで走行する事に。
僕とサノタケさんはタミヤのBZで走行してみました。

さすがネギシさん!やはり速っ〜
サノタケさん、キムッチさんも徐々にペースアップしていきます。
僕を先頭に4台でチキチキしますが、僕が渋滞の元になっています。
3台のプレッシャーを受けながらも、なんとか走行します。
NSXボディのせいなのか、高速コーナーで特に差を感じます。
それでもハイプッレシャーのお陰で更にタイム更新が出来、最終的には12.1秒までタイム更新する事が出来ましたが、それでもエキパの方々とはタイム差がまだまだありました。

ネギシさん、サノタケさんの走りはさすがでした。
なかなかあのスキルには辿り付けませんが、良い練習になりました。

週末には長野大会です。
天気もなんとか大丈夫みたいです。
ぼちぼち遠征の支度を始めたいと思います。

|

« 早朝から! | トップページ | 着々と準備中〜! »

コメント

 長野大会を前に遠征練習とは羨ましい。グリップ剤を塗っての走行は岡崎のシルバーストーンで経験してますが、全くアウトドアサーキットとは異次元の走りですよね。賛否はあるでしょうが、私はあれはあれで良い練習になると思っています。そのフィーリングを保ったまま長野入りをしてもらえると少しハンデがもらえるかも?思い切って長野でもグリップ剤を塗ってみては?そしたら順位が1番手上がるんですけどね~(爆)。

投稿: Yossy | 2007年9月 7日 (金) 07時57分

Yossyさん>
グリップ剤のイメージで長野入りするとヤバイと思い、あえて23Tで走っていました。ギヤ費も結構高くしてましたよ。どちらかと言うとビクトリーの練習だったかな?(笑)
明日時間があればタミサで軽く1パック程走ってきます。
これでフィーリングイメージが戻るかな〜

投稿: チャマ | 2007年9月 7日 (金) 08時02分

 チャマさん、遠路はるばるお疲れ様でした。楽しいひと時を満喫できたようで、よかったっす。
 グリップ剤使用については、その世界を知ったというだけで実際に感覚がおかしくなってしまうことはないから大丈夫ですよ~。まあグリップ剤はともかく、あれだけグリップする状態で走らせると、マシンの良し悪しがはっきり出てくるので、セット出しとかでぶれが出にくくなるんですよ。また遊びましょう!

追伸:電話をかけてきたの、7時より前だったような気がしますが・・・

投稿: 葱玉 | 2007年9月 7日 (金) 12時41分

葱玉さん>
電話したのそんなに早かったかな???(笑)

グリップ剤の威力は凄いですね。確かにマシンが悪いと早く走れない気がします。
なんとかご一緒した時の良いイメージを残しつつ長野へ向かいたいと思います。
また、色々教えて下さい。

投稿: チャマ | 2007年9月 7日 (金) 15時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早朝から! | トップページ | 着々と準備中〜! »