« 長野大会参加!Part-1 | トップページ | 長野大会参加!Part-3 »

2007年9月10日 (月)

長野大会参加!Part-2

つづき。。。

アボ〜ン!してしまったミニクラスですが、その他の参加者もエキパ揃いです。
サノタケさん、やまちゃ〜ん、コナガヤさん、ハンさん、S崎兄、Oハタさんとタミサでおなじみの面々も参加!
Yossyさんの組もスタートです。
スタートダッシュを決めたのはコナガヤさんのARTAミニです。

Imgp4802

Yossyさんは4番手からの追撃です。
が、集団に捕まり苦戦中〜

Imgp4804

なんとスタートダッシュを決めたコナガヤさんが予選1回目総合1位です。
やはりラインもきっちり走っていました。

Imgp4805

そんなコナガヤさんは決めポーズで喜びをアピール?(爆)

Imgp48011

次にGT3700クラスのスタートです。

<GT3700クラス予選1回目>

1組目のスタートで、同じ組にはkouちゃんもいます。
前列スタートでしたが、ベストラップでの予選だったので焦らずスタートする予定が、調子にのってロケットスタートしました。
が、スルスル抜けてクリアーラップを獲得します。
そのままタイムアタックに入ります。
11秒中盤のタイムを出しますが、kouちゃんが更にタイム更新!
僕も少しづつタイムアップしますが、kouちゃんのタイムには追いつきません。
サノタケさんのアドバイス通リ、無理せずクリアーラップを待ち、再度タイムアタックに望みます。
結果なんとかタイム更新が出来、11.267で予選1回目総合3位のタイムでした。
なんと、1〜3位までが同じ組!1位はkouちゃんで11.091、2位の方とは0.02秒遅れだったので、予選2回目は更なるタイム更新を目指します。

GT3700クラスの予選も終わり、注目のビクトリークラスの予選です。

Imgp4807

このクラスはTRFチャレンジャーの方が殆どで、レースの見応えが凄くあります。

Imgp4808

予選を前に気合い十分のクボタさんと、余裕?のサノタケさん。。。

Imgp4809

思っていたよりもレガシーB4のボディは少なかったです。
皆さんB4での参加だと思っていましたが、NSXを選んでいる方が多かったです。
モーターはBZ!さすがに今回の路面では皆さん苦戦しているようでした。

予選1回目が終わり悪戦苦闘だったトウカイリンさんは久々(お約束)の悩める男に?

Imgp4815

それでも、午後のレースに向けて人間の充電(食事)をしています。

昼休みも終わり、午後のレースがスタートです。
ミニは予選1回目の時に、立ち上がりで少しもたつく感があったので、リアのスプリングを固くする事にしました。
が、ショートのイエローバネが無かったのでOハタさんから借りる事に!
「この中の好きに使ってくださ〜い」とバネが入った箱ごとお借りして、黄色をチョイス!
これが後に。。。

<ミニクラス予選2回目>

後列からのスタートだったので、なんとしてもスターダッシュを決めて上位を目指します。
ドライバース オンザトーン 「プ〜ン」
1コーナーでのクラッシュを予想して前列の動きを見ながらスタートします。
やはり1コーナーでクラッシュをしています。
なんとか上手くすり抜け4位?で1周目をクリアーします。
が、なんか車が曲がりません???
ドアンダーでかなり手前からアクセルを抜かないとクリップに付けません???
そしてトウカリンさんとしばしチキチキバトルをします。
なんとかトウカイリンさんからの魚雷攻撃?を振り切り2位まで浮上しますが、細かいミスをしてしまいます(痛)
そのまま2位でゴールをしますが、思っていたタイム更新が出来ず、予選総合20位でBメインでした。 
ミニクラスはAメインを目指していたので残念〜
ですが、かなりレベルが高く、まだまだ修行が足りないと実感しました。

気になるAメイン進出者は予想通り濃いメンバーでした。
ポールはなんとS崎兄君、2位にコナガヤさん、その他サノタケさん、Oハタさん、やまちゃ〜ん、Oooooさんとエキパ揃いでした。

<GT3700クラス予選2回目>

こちらも後列からのスタートでしたが、するする抜け出しクリアーラップを獲得します。
予選1回目の時に多少アンダー気味だったので、フロントのスプリングを青から黄色に変更したのが良かったのか、いい感じで頭が入っていきます。
最近の練習課題でもあったように、速い段階でベストラップを出したかったので焦らず攻め込みます。
なんとか3ラップか4ラップ目にタイム更新が出来た模様!
更なるタイムップを目指します。
と、前にkouちゃん発見!ペースメーカーに良いと思い付いて行くと、シケインでkouちゃん横転アボ〜ン!
ペースメーカにならないじゃ〜ん、と思いつつも前に出ます。
そこからはkouちゃんにつつかれ、決勝に向けて良いプレッシャーを受けます。(爆)
そしてタイムアップ!
結果は11.149までタイムを縮め予選総合3位でAメイン進出です。

予選1位はkouちゃん、2位にハラノ兄さん、その他、ハンさん、サトヲさん、S崎弟君、悩める男トウカリンさんも見事Aメイン進出です。

予選を終え、決勝レースの準備です。
が、ここでデジカメが故障です。
撮影が出来なくなりました。(痛)スミマセン

ミニはリアのバネを黄色から赤に戻す事に。
Oハタさんにお返しすると、サプライズな言葉が返ってきました。
「これってエンジンカー用のバネだよ〜」。。。
そんな事を知ってか知らずか、僕が勝手に選んで使用していました。(爆)
げっ、アンダーが強い理由が解りました。
これで悩みが解決です。

GT3700は車高、キャンバーを再度チェック!その他の箇所も再度チェックしました。
予選2回目からは大きなセット変更は行いませんでした。
気になる支給モーターは???1.9A 19200rpm です。(痛)
まじ〜やばくない〜と思い、サノタケさんに見てもらう事に。
さくさく〜と慣らしをして頂き数値アップ!
トウカイリンさんのモーターも似たような数値(それ以下)!、他のモーターもこんなもんだろうと思いそのままマシーンに搭載しました。

そして決勝に望みます。

つづく。。。

|

« 長野大会参加!Part-1 | トップページ | 長野大会参加!Part-3 »

コメント

GT3700、予選3位とは素晴らしいですね~。
長野大会といえ、上位は静岡の方が多かったみたいですね。
続きが楽しみです!

投稿: ASSY | 2007年9月10日 (月) 22時48分

ASSYさん>
予選3位以内を目指していたので上出来でした。
各クラスとも上位は静岡の方が多かったです。
それにしても暑かったですよ!
初めはテント持ってくのやめる〜?なって言ってましたが、持って行って良かったです。
Yossyさんはそれでも日焼けしていましたが。

投稿: チャマ | 2007年9月10日 (月) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長野大会参加!Part-1 | トップページ | 長野大会参加!Part-3 »