« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月27日 (木)

今日からF1!

今日の夕方からF1日本GPに向けて,丹沢湖の上にあるキャンプ場で3泊4日を過ごします。
さて、今回のF1は誰がポールに!そして表彰台の一番上には誰が???

もちろん日本チームも応援したいです!

スーパーアグリの佐藤琢磨は如何に?

_mg_5005

苦戦中のホンダワークスチームは?

_mg_4780

ホームサーキットで迎え撃つトヨタは?

_mg_5885

シューマッハの居なくなったフェラーリーも頑張って欲しいですね!

_mg_5892

個人的にはフェラーリーが好きですが、日本GPなので今回は日本のチームも、もちろん応援しますよ〜!

さて、明日はフリー走行です。
一日歩き回り写真をバシバシ撮る予定です。
ちょっと不安なのがシャトルバスでの移動〜
どうなる事やら!

*写真は去年撮影した物です。

| | コメント (3)

水曜会!?

今日はASSYさん&Yossyさんからのお誘いがあったので、急遽サノタケさんとショートカットへ!

Imgp4925

7時半過ぎに到着すると、既にYossyさん、ASSYさん、Y本君、ノリックさん(友情出演)達が準備万端?でした。

Imgp4921_2

今回は、サノタケさん共々、先日のさの模のレースで使用したTA05での走行です。
サノタケさんは気合い十分!
今回は充電器を2台用意しています。

Imgp4926

そして、Yossyさんは。。。
TRF415MSXXです。(PITの美しさ…

Imgp4922

ASSYさんは。。。
TRF415MSXです。(PITの美しさ…

Imgp4923

Y本君は。。。
TB−EVO4?5?です。(PITの美しさ…

Imgp4924

YossyさんもASSYさんも仕事帰りで見慣れぬ格好でした!

Imgp4930

Imgp4929

準備完了〜で、早速チキチキする事に。
今日はドリフト走行も有る日だったせいか、路面が軽くグリップが低く感じました。
それでも皆さん上手くコントロールして走行しています。
いつのまにかチキチキバトル開始〜ってな感じでした。
走行終了後Yossyさんがモーターをイジッテいます。
そこで、モーターをチェックしたらう〜ん???と言う箇所が幾つか。。。

そこで、サノタケさんにチェックして頂く事に!

Imgp4927

ノタケさん「GTチューンはね、こうやってパコパコ叩くと早くなるんだよ〜」
さん「へ〜そうなんだ〜」
ノタケさん「そうすればこんなに数値が良くなるんだよ〜ほら!」

Imgp4928_2

さん「うぉ〜すっげ〜!」

ってな、冗談はさておき、いい感じに仕上がっていたようです。。。

その後も、皆でチキチキ走りましたが、やはりサノタケさんの車が一歩前に出ていた感じです。
コーナー中〜立ち上がりと失速感がまったく無く、いい感じに走っていました。
それでも皆でチキチキする事が出来、他の方々とは違い楽しい時間を過ごす事が出来ました!
なぜなら、明日から僕はF-1観戦!なので、今回の掛川大会には参加しないので、ちょっとマッタリ(余裕)でした。(爆)
掛川大会参加の皆さん、代表権目指して頑張ってくださいね〜
僕は御殿場から応援していま〜す!

という訳で、来週までブログの更新は暫くお休みになります!

| | コメント (6)

2007年9月25日 (火)

バギチャレに備えて!

来月のバギチャレに備えて準備をぼちぼち始めようかと思っています。
今回はタムテックギアと2WDに参加予定です。
タムテックは以前レースに参加しようとワイルドボアにしたままの状態で転がっていました。

Imgp4918

タイヤはバギーチャンプ用に変更するかも?
って事で、ボディもフォックスミニに戻す予定です。

Imgp4920

とりあえずは受信機を積んで、少し走り込みをしなければならないでしょ〜!

もうひとクラスは2WDです。
今回はA野君のマシーンを借りて参加予定!

Imgp4919

まずはダンパーをゲットしなければ〜
受信機とダンパーを装着すれば走れそうです。
2WDはまったく走行させた事がないので、上手く走る事が出来るか心配です。

両クラスとも、なんとかレースになるようにコソ練をしなければ(爆)



先日マグロ釣りに出船〜と気合い十分で折り戸マリーナを出ましたが。。。

Imgp4917

ナギも悪く、強風で海はザブザブ!
清水港内から出る事が出来ずに引き返して来ました。
期待していた皆さん〜次回までお預けで〜す!
って、次回あるのかな???

| | コメント (0)

2007年9月23日 (日)

さの模タミチャレ!

今日はさの模型のタミチャレに参加してきました。
8時の開門と当時にバックストレートにピットの準備をしました。
今回は、かわうそ隊のK柳さん、SK原さん、そしてサノタケさん、クボタさんとご一緒させて頂きました。

Imgp4900

Imgp4901

今回はTA05にて参加です。

Imgp4906

ボディはZをチョイスしました。
サノタケさんのNEWボディと記念撮影をしました!

Imgp4895

サノタケさんは2年半ぶりのNEWボディです。
ものすご〜く奇麗にペイントしてありました。

車検も終わり練習走行が始まりました。
今回のコースもテクニカルコースで、通常の反対周りでのレースになりました。

111

時間に余裕があり、約1時間弱も練習走行の時間がありましたので、セットやタイヤの選定を含め3パックも練習してしまいました。

練習を終えてピットに戻るとSK原さんが何やら叫んでいます???
ベルトが無い〜!
何やら巻き巻きだったようで、原因はフロントのベルトが無かったからみたいです。

Imgp4899

時間も早くレインボーテンさんも開いて無く、ベルトの在庫が無いとの事だったので、現地価格でお譲りしました!(笑)

練習走行も終わりドラミです。
皆さんピットで作業をしていたので、撮影の時には半分程の人しかいませんでした。

Imgp4902

今回のタミチャレクラスは27名6ヒートで予選を行いました。
僕は予選5ヒート目で、同じ組みにはやまちゃ〜んと、サトヲさんがいます。
その他、サノタケさん、クボタさん、カトオさん、kouちゃんのエキパの面々も参加しています。

<予選1回目>

前列スタートだったのですが、同じ組は4台での走行だったので、無理せずスタートをしました。
やまちゃ〜んに続き2位でラップを重ねます。
なんとかやまちゃ〜んに着いてラップを重ねていると、やまちゃ〜んの車が弱アンダー?気味だったので、ヘアピンで勝負を掛けてインを攻めると、やまちゃ〜んにヒットしてしまい、やまちゃ〜んがスピン!
僕のバッドドライブだったので、やまちゃ〜んに先行してもらいます。
その後も後ろに着き、チャンスを伺いますが、やはり簡単には抜く事が出来ません。
が、やまちゃ〜んがお皿に乗りアボ〜ン!している間に前に出る事ができました。
そのままミス無く走り切り、予選1回目総合3位でフィニッシュでした。

車の動きもそんなに悪くなかったので、大きな変更も無く予選2ヒート目に望みま
す。


<予選2回目>

スタート後、なんとかクリアーラップを狙いますが、やまちゃ〜ん、サトヲさんに続き3位で周回を重ねます。
2週目過3週目?にサトヲさんをクリアーして2位になんとか上がります。
そして前にはやまちゃ〜んが!
ちょっと差がありましたが、少しづつ差を縮めていくと、やまちゃ〜んがまたしてもアボ〜ン!しています。
その横をスリ抜けトップに出ます。
今回もそのまま走りきり、予選総合3位でゴールしました。

予選総合結果は、ポールがカトオさん、2位がクボタさん、3位に僕、4位にサノタケさん、5位にやまちゃ〜んとエキパな面々に挟まれての決勝になりました。

予選も終わり、まったりしているとエポックタミチャレのチャンプ!トウカリンさんが登場です。
さすが、チャンプ悩める男では無く、余裕の男になっていました。(爆)

Imgp4909

決勝に備えて、多少のセット変更を行いレースに挑みました。
曇ってきたので多少路面温度が下がってきたようで、決勝レースはタイヤウォーマーを掛けてみました。

Imgp4911



<決勝レース>

3番グリッドからのスタートですが、後ろにはサノタケさん、やまちゃ〜んがいるので、簡単には勝つ事が出来ません。
スタートダッシュを決めるつもりが、スルスル〜と順位を下げ5位に転落してしまいます。
1位にカトオさん、2位にサノタケさん、やまちゃ〜ん、クボタさんと続きます。
その後ろから僕が追いかける状態です。
クボタさん、やまちゃ〜んが苦戦しているようで、前に出るチャンスを伺いますが、そこはエキパのお二人です!なかなか前に出る事ができません。
数ラップ後ろに着きチャンスを伺っていると、お二人がシケインでミスをしました。
そこをなんとかクリアーし、3位に浮上!
が、1位のカトオさんと、2位にサノタケさんは遥か彼方を走行中です。
残り時間も少なく、なんとか猛追と思いますがタイムアップのアナウンス!
それでもなんとか3位でゴールする事が出来ました。

今回のタミチャレの代表権は1位のカトヲさん、2位のサノタケさん、3位の僕と代表権を辞退したので、代表権はクボタさんと、やまちゃ〜んのお二人が代表権をゲットしました。
(カトヲさんはホングウの代表権獲得者で、サノタケさんと、僕はマスター戦に参加を絞っているので、今回は代表権を辞退をさせていただきました。)

<皆さんの結果>

K柳さん タミチャレクラス予選Bメイン4位 決勝は見事1位 次回はAメインを目指しましょ〜!

SK原さん タミチャレクラス予選Bメイン2位 決勝は4位 K柳さんと同じく次回はAメインを目指しましょ〜!

Imgp4913

 

 

マスター戦に向けて、まだまだ課題がありますね〜
やはりトップのお二方とは結構差が有ります。
少しでも差を縮めれるように頑張りたいと思います。
その前に、マスター戦に参加出来るように、そろそろバギチャレとエンジンバギーの準備をしたいと思います。

| | コメント (6)

2007年9月22日 (土)

モデラーズフリマ!

今日はA野君とモデラーズフリマへ行ってきました。
今日、こんな事イベントがあるのは知らなかったのですが、A野君が昨日連絡をくれたので、急遽一緒に行く事にしました。

Imgp4879

10時開場でしたが、9時半には到着!
人の列は既に出来ていました。
思っていたよりも人は少なかった気がします。

Imgp4884

中に入るとプラモデルをフリーマケットとして出品しているブースがいっぱい
ありました。

Imgp4880

奥を見ると★二つのマークが。。。

Imgp4881

早速タ★ヤブースで物色しました。
アウトレット商品を気がつけば、いっぱい買ってしまいました。

まずはTNX5.2Rのジャンクボディです。

Imgp4888

ジャンクと言っても、アンテナの穴がキザキザに開いている程度でしたので、十分満足な状態です。
前回のエンジンバギーレースでボディがかなりアイタタ状態だっとので、ちょうど良かったです。

次に買ったのはマッドスピリット用のホイールです。

Imgp4890

見やすいように、蛍光イエローをチョイス!

そして箱がすご〜くベコベコなコレ!
モーター各種です。

Imgp4889

それにしても、なんでこんなに箱が潰れているのでしょうか?
中身を見ましたが、もちろん全て未使用品でした。

そして、最後に超衝動買い!
本当はフェラーリーが欲しかったのですが、勢いで買ってしまいました。(フェラーリーは既にありませんでした。)

Imgp4892

買ったはいいのですが、組み立てるのでしょうか?
ただ、先日姉の子供にラジコンやりた〜いってせがまれたので、これで遊んでもらう事にする予定です。
とか言っても、きっと自分が使ってしまうと思いますが!(爆)

モーター各種とタムテックポルシェは箱が潰れているのでアウトレット商品として半額で売っていたのでラッキー!って事で、ついつい衝動買いをしてしまいました。

| | コメント (6)

金曜会は3人で!

今日の金曜会はサノタケさんと、サトヲさんと、僕の3人で参加です!

Imgp4873

いつも通リ8時前にショートカットに着き、早速準備をしました。
すると何やらサノタケさんとサトヲさんがニヤニヤしています。
ウォ〜!二人とも新品ボディをお披露目しています。
サトヲさんのボディです。

Imgp4868

かなり凝っていますね〜
裏を見ると、しっかりシューグーで補強もしてあります。

Imgp4871

うん?表のグリルを見ると。。。

Imgp4872

補強のメッシュがグリルのメッシュになっていました〜!
なるほど〜

そして、アンテナの穴も。。。

Imgp4870

しっかりと花のまん中を貫通しています。

そして!
なんとサノタケさんも遂にNEWボディをお披露目しました。

Imgp4869_2

サトヲさん同様、すごく丁寧に仕上げています!
お二人ともサスガですね〜
僕のボディは・・・

今日のマシーンは前回に続きTRF415MSです。

Imgp4874

ただ、先週のボーイフットで強アボ〜ン!をしたので、ちょっと心配です。

サノタケさんも前回に続きTA05です。

Imgp4876

今回初のショートカットのサトヲさんもTA05で走行します。

Imgp4875

サトヲさんは数パックはコースに慣れる為にGTチューンで走行していました。
が、僕の初走行とは違いアボ〜ン!をせずに上手く走っていました。
さすが!です。

僕とサノタケさんは前回に続いてチキチキ走行をします。
が、僕のマシーンの共同が変???
ピットに戻りチェックすると3駆で走行していました。(痛)
直ぐに修復してコースインしますが、何かおかしい???

う〜ん???
悩んでいるとワークスドライバーのHKMダさんと、サノタケさんが僕の車を見ています。(恥)

Imgp4878

結果!全然駄目だからゴミ箱行き〜!

Imgp4877

と、サノタケさんと意見が合意した模様。。。
そんな〜ってな事で、少々お二人からアドバイスをして頂きました。
ありがとうございます。

その後走行しますが、何やら方巻きしてしまいます。
これはちょっと変!
一度しっかりとメンテをしなければなりませんね。
前回のボーイフットのウルトラ アボ〜ン!でかなり痛んでしまったようです。
ただ、今週はさの模のタミチャレなので415を治している時間が無さそうです。。。
なんとか次回までにはしっかり走るように治したいですね!

| | コメント (6)

2007年9月19日 (水)

豪華グルメをゲッチュ〜!

今日出張から帰り夕食を食べているとA木さんから電話が来ました。
「取ったど〜、小さいからあげる〜!」
マジ!マジ!マジ!って事で5分後に届けてくれました。

Imgp4866

なんと伊勢エビで〜す。
小さいとは言ってもみそ汁には十分なサイズです!
一晩塩水につけて、明日の朝にはみそ汁に???

babyさん、マースケさん、これは行かねばだね〜

続いては。。。
先日釣り上げたのがコレ!

Photo

メジマグロです!
この日は絶好調〜
ルアーで入れ食い状態で、クラーボックスいっぱい釣り上げました。
その後は友人達の元に去っていきました。
もちろん、わが家でも刺身、漬けで美味しくいただきました。

次回は本マグロでも釣るか〜!なんて。。。

| | コメント (2)

2007年9月16日 (日)

タミチャレ〜ボーイフットへ!

今日は掛川サーキットでエポックのタミチャレの予定でしたが、朝起きると雨が。。。
関東からネギシさんと、ガイちゃんが来るとの事だったので、サーキットまで向かいましたが、雨が強くなり引き返す事に。
するとホングウでレース予定だったサノタケさんから連絡が!
サノタケさんもホングウのレースが中止との事で、朝マックへ。
そして、掛川サーキットで待機中のネギシさんと、サノタケさんと急遽ボーイフットへ行く事になりました。
10時前に現地に付き受付を済ませます。

Imgp4844

ボーイフットは初めて行きましたが、とても奇麗なサーキットでした。
ピットもエアコン完備で快適です。

Imgp4856

早速準備をする事に。

Imgp4853

今日のマシーンはTRF415MS?

Imgp4849

ボディはレガシB4です。

Imgp4854

サノタケさんとネギシさんも準備完了〜???

Imgp4846

お二人はTRF415MSXXでした。

Imgp4850

サノタケさんがTRF415MSXX!

Imgp4852

ネギシさんがTRF415MSXXのストレートシャーシです。

Imgp4851

見ると結構違うんですね〜

隣ではガイちゃんがピットで東京タワーを操作してました!(爆)

Imgp4855

かなりマニアックな東京タワ−でした。

まずはコースを覚える為にGTチューンでの走行。
なかなか難しいコースで苦戦!
セットは変えては走りを繰り返しました。

気がつくとお昼!
ネギシさんはしっかりスイートも。。。

Imgp4860

よく見るとアンテナに何かが???

すると、S崎兄君が先日の長野大会でレンタルしたタイヤ等を持ってきてくれました。

Imgp4862

もちろんホイールはオレンジです!
遠くまでありがとう〜。
帰りは大丈夫だったかな?

それからも走り込みますが、なかなか上手く走る事が出来ず、サノタケさんにマシーンを見て頂きました。

Imgp4864

フムフム!なるほど〜。
なかなか良くなってきた所でカワダの27Tにモーターを変更。
その後、23Tにとステップアップをしますが、大苦戦〜
なかなか上手く走る事が出来ませんでした。

すると、カトオさんとやまちゃ〜んがコソ練帰りに来ました。
見るに見かねたカトオさんが僕の車を見てくれました。
そして!オ〜良くなってきた〜と思い、気合い一発1コーナーへ侵入!
すると、ア・ボ〜ン!で壁に激突。。。
終了〜ってな感じで一日を終了しました。
その後、皆で食事に行き今日はお開きに!
皆さん今日はありがとうございました。
また、よろしくお願いします。

今回かなり苦戦で終了〜
なかなか難しいコースで、23Tを走行するのは少し早かったようです。

途中、掛川の様子をトウカイリンに聞くと、雨も止みレース(タミチャレ)を開催したようです。
タミチャレはトウカイリンさんがポールtoウィンで見事タミチャレの出場権をゲットしたようです。
おめでとうございま〜す!
さすがは掛川のスペシャリストです。
本戦もそのままの勢いです行って下さいね。
きになるエンジンクラスは。。。

| | コメント (5)

2007年9月15日 (土)

ショートカット!

今日は、夜からサノタケさんとショートカットへ行ってきました。

Imgp4829

前回に続きセットを煮詰める事に!

Imgp4836

僕はTRF415MSで、サノタケさんはTA05です。
ふとサノタケさんのタイヤを見ると。。。

Imgp4832

マジ?これで走るの???

なんて会話をしている時に、ふと前を見ると???
見覚えがある方がいました〜!

Imgp4831

Y本さんがいるではないですか〜
今日はTA05MSでの走行のようです。

Imgp4830

なかなか攻め込んで走っていましたよ〜

Imgp4834

僕とサノタケさんは前回最後のセットを思い出しながら準備をします。
準備完了〜1パック目です。
ちょっとフロントが入り過ぎ?
と、言う訳で走行後セット変更です。

そんなこんなをしていると、Y本さんも僕たちと同じレギュで走る事に。
早速カワダの27Tを購入!そしてタイヤもタミヤタイヤに変更〜!
そして3台でチキチキバトルをしばし楽しみました。

ピットに戻ると、またしても見覚えのある方が。。。

Imgp4837

僕にTA05MSを持ってきてくれたの〜?かと思ったら、違いました!(爆)

本日は4パック!
色々とセットを変えて試していますが、まだコレ!ってセットが見つかりません。
良い方向には来ていますが、暫くはセットの煮詰めになりそうです。

| | コメント (7)

2007年9月12日 (水)

タミチャレに備えて!

今週末のエポックのタミチャレに備えてTA05のメンテをしました。
先日のリバティーランドのアボ〜ン!で痛んでいる箇所をチェック!
まずはフロントから。

Imgp4818

やはりサスピンが曲がっていました。

Imgp4819

その他、ベアリングの洗浄と注油をしました。

Imgp4820

グリスアップも行いフロントはOK!

Imgp4821

次にリアです。
リアはヒットしていなかった?ので大丈夫と思いきや。。。
なんとリアのサスピンの方が重傷だった〜

Imgp4822

リア周りも洗浄、注油完了〜

Imgp4823

これで準備OK〜!

ボディを何にするか迷っていますが、Zで参加予定です。
もしかしたらSC430にするかも。。。

| | コメント (6)

2007年9月10日 (月)

長野大会参加!Part-3

つづき。。。

遂に決勝レースのスタートです。
まずはミニクラスからです。

<ミニクラス決勝>

Bメイン8番グリッドからのスタートです。
7番グリッドにはトウカイリンさんが!
そしてスタートです。
全車一斉にスタート、1コーナーを目指します。
が、なんとトウカイリンさんと僕が絡み二人ともスピ〜ン!(痛)
が、2台で前車の猛追開始です。
2台とも徐々に順位を上げていきますが、攻め過ぎて皿に載って横転してしまいます。
さすがに皆さん速くてなかなか順位を上げる事が出来ません。
それでも、最後まで追撃をします。
順位が分からずゴ〜ル!
気になる結果は6位でした。

<GT3700クラス決勝>写真提供Yossyさん

遂に決勝レースのスタートです。
各車グリッドに着きます。

P1030788

1番グリッドがkouちゃん、2番グリッドがハラノ兄さん、3番グリッドが僕、続いて4番グリッドがハンさん、5番グリッドがトウカイリンさん、7番グリッドにサトヲさん、10番グリッドにS崎弟君と静岡御一行様がグリッドに着きます。

P1030790

徐々にテンションも上がって来ました。
操縦台の皆さんも気合い十分です。

P1030793

そして、いよいよスタート!
ドライバーズ オンザトーン「プ〜ン!」
予選順位通り1コーナーを抜けていきます。
そして2コーナーでトップのkouちゃんがお皿に乗って横転!
そのままハラノ兄さんがトップに立ち、それを追って僕が2位に続きます。
なんとか真後ろについてプレッシャーを掛けたい所ですが、差がなかなか縮まりません。
逃げるハラノ兄、追う僕といったレース展開が続きます。
気がつくと後ろからS崎弟君が迫ってきますが、恐らく4位の車と絡み終了〜?
ハラノ兄さんとの一騎打ちに!
が、相変わらず差が縮まらず残り3周。。。
攻めに攻めまくって走行しますが、ハラノ兄さんもミスをしません。
周回遅れもなんなくクリアーでファイナルラップ突入!
スタート〜ゴールまでノーミスで走りましたが、ハラノ兄さんの方が一枚上手でした。
奇しくも2位でゴールでした。

P1030808

全日本選手権の代表権まであと一歩でしたが、来年以降にお預けです。
ハラノ兄さんに完敗でした。
ただ、今のスキルを更にアップしないと勝てない事も分かりました。
来年に向けて一皮も二皮もむけるように頑張らないといけませんね!
気を取り直して、次はマスター戦に備えたいと思います。

<皆さんの結果>

トウカイリンさん:ミニクラスBメイン7位 GT3700クラスAメイン7位
         GT3700は見事Aメイン!これで特設もOKですね!

Yossyさん:気になる順位はYossyさん本人のブログで!
      http://yossy.cocolog-wbs.com/yossy/

Oハタさん:ミニクラスAメイン2位
      1位のS崎兄君がTRFチャレンジャーだったので見事代表権獲得
      おめでとうございます。

ケイヤぱぱ:気になる順位はケイヤぱぱさん本人のブログで!
      http://tmhk0220.at.webry.info/

ミスタ−X:今回は。。。次回頑張りましょ〜

 

 

気になるビクトリークラスの結果は!

P1030815

カトオさんが見事ポールtoウィンで優勝代表権は2位の方へ譲っていました。
クボタさんも3位入賞です。

抽選会ではトウカイリンさんが見事BMWボディをゲットです。

P1030816


今回参加された皆さんお疲れさまでした。
そして代表になった皆さん本戦では頑張って下さい。

Yossyさん写真ありがとうございました。
次回も撮影お願いします!アレ???(爆)
ちなみにカメラの液晶叩いたら治りました。

| | コメント (6)

長野大会参加!Part-2

つづき。。。

アボ〜ン!してしまったミニクラスですが、その他の参加者もエキパ揃いです。
サノタケさん、やまちゃ〜ん、コナガヤさん、ハンさん、S崎兄、Oハタさんとタミサでおなじみの面々も参加!
Yossyさんの組もスタートです。
スタートダッシュを決めたのはコナガヤさんのARTAミニです。

Imgp4802

Yossyさんは4番手からの追撃です。
が、集団に捕まり苦戦中〜

Imgp4804

なんとスタートダッシュを決めたコナガヤさんが予選1回目総合1位です。
やはりラインもきっちり走っていました。

Imgp4805

そんなコナガヤさんは決めポーズで喜びをアピール?(爆)

Imgp48011

次にGT3700クラスのスタートです。

<GT3700クラス予選1回目>

1組目のスタートで、同じ組にはkouちゃんもいます。
前列スタートでしたが、ベストラップでの予選だったので焦らずスタートする予定が、調子にのってロケットスタートしました。
が、スルスル抜けてクリアーラップを獲得します。
そのままタイムアタックに入ります。
11秒中盤のタイムを出しますが、kouちゃんが更にタイム更新!
僕も少しづつタイムアップしますが、kouちゃんのタイムには追いつきません。
サノタケさんのアドバイス通リ、無理せずクリアーラップを待ち、再度タイムアタックに望みます。
結果なんとかタイム更新が出来、11.267で予選1回目総合3位のタイムでした。
なんと、1〜3位までが同じ組!1位はkouちゃんで11.091、2位の方とは0.02秒遅れだったので、予選2回目は更なるタイム更新を目指します。

GT3700クラスの予選も終わり、注目のビクトリークラスの予選です。

Imgp4807

このクラスはTRFチャレンジャーの方が殆どで、レースの見応えが凄くあります。

Imgp4808

予選を前に気合い十分のクボタさんと、余裕?のサノタケさん。。。

Imgp4809

思っていたよりもレガシーB4のボディは少なかったです。
皆さんB4での参加だと思っていましたが、NSXを選んでいる方が多かったです。
モーターはBZ!さすがに今回の路面では皆さん苦戦しているようでした。

予選1回目が終わり悪戦苦闘だったトウカイリンさんは久々(お約束)の悩める男に?

Imgp4815

それでも、午後のレースに向けて人間の充電(食事)をしています。

昼休みも終わり、午後のレースがスタートです。
ミニは予選1回目の時に、立ち上がりで少しもたつく感があったので、リアのスプリングを固くする事にしました。
が、ショートのイエローバネが無かったのでOハタさんから借りる事に!
「この中の好きに使ってくださ〜い」とバネが入った箱ごとお借りして、黄色をチョイス!
これが後に。。。

<ミニクラス予選2回目>

後列からのスタートだったので、なんとしてもスターダッシュを決めて上位を目指します。
ドライバース オンザトーン 「プ〜ン」
1コーナーでのクラッシュを予想して前列の動きを見ながらスタートします。
やはり1コーナーでクラッシュをしています。
なんとか上手くすり抜け4位?で1周目をクリアーします。
が、なんか車が曲がりません???
ドアンダーでかなり手前からアクセルを抜かないとクリップに付けません???
そしてトウカリンさんとしばしチキチキバトルをします。
なんとかトウカイリンさんからの魚雷攻撃?を振り切り2位まで浮上しますが、細かいミスをしてしまいます(痛)
そのまま2位でゴールをしますが、思っていたタイム更新が出来ず、予選総合20位でBメインでした。 
ミニクラスはAメインを目指していたので残念〜
ですが、かなりレベルが高く、まだまだ修行が足りないと実感しました。

気になるAメイン進出者は予想通り濃いメンバーでした。
ポールはなんとS崎兄君、2位にコナガヤさん、その他サノタケさん、Oハタさん、やまちゃ〜ん、Oooooさんとエキパ揃いでした。

<GT3700クラス予選2回目>

こちらも後列からのスタートでしたが、するする抜け出しクリアーラップを獲得します。
予選1回目の時に多少アンダー気味だったので、フロントのスプリングを青から黄色に変更したのが良かったのか、いい感じで頭が入っていきます。
最近の練習課題でもあったように、速い段階でベストラップを出したかったので焦らず攻め込みます。
なんとか3ラップか4ラップ目にタイム更新が出来た模様!
更なるタイムップを目指します。
と、前にkouちゃん発見!ペースメーカーに良いと思い付いて行くと、シケインでkouちゃん横転アボ〜ン!
ペースメーカにならないじゃ〜ん、と思いつつも前に出ます。
そこからはkouちゃんにつつかれ、決勝に向けて良いプレッシャーを受けます。(爆)
そしてタイムアップ!
結果は11.149までタイムを縮め予選総合3位でAメイン進出です。

予選1位はkouちゃん、2位にハラノ兄さん、その他、ハンさん、サトヲさん、S崎弟君、悩める男トウカリンさんも見事Aメイン進出です。

予選を終え、決勝レースの準備です。
が、ここでデジカメが故障です。
撮影が出来なくなりました。(痛)スミマセン

ミニはリアのバネを黄色から赤に戻す事に。
Oハタさんにお返しすると、サプライズな言葉が返ってきました。
「これってエンジンカー用のバネだよ〜」。。。
そんな事を知ってか知らずか、僕が勝手に選んで使用していました。(爆)
げっ、アンダーが強い理由が解りました。
これで悩みが解決です。

GT3700は車高、キャンバーを再度チェック!その他の箇所も再度チェックしました。
予選2回目からは大きなセット変更は行いませんでした。
気になる支給モーターは???1.9A 19200rpm です。(痛)
まじ〜やばくない〜と思い、サノタケさんに見てもらう事に。
さくさく〜と慣らしをして頂き数値アップ!
トウカイリンさんのモーターも似たような数値(それ以下)!、他のモーターもこんなもんだろうと思いそのままマシーンに搭載しました。

そして決勝に望みます。

つづく。。。

| | コメント (2)

2007年9月 9日 (日)

長野大会参加!Part-1

今日はタミグラ全日本選手権 長野大会へ参加してきました。
朝の2時45分にYossyさんと日本平SAで落ち合い、そのまま清水インターでトウカイリンさんと合流しました。
ここで荷物をトウカイリンさんの車に積み込み、いざ出発です。
道中順調で6時には会場に到着です。

Imgp4777

今年も松本城・臨時駐車場で開催です。
しならくすると開場となりピットの準備をします。

Imgp4780

今回はトウカリンさん、Yossyさん、ミスターX、Oハタさん、けいやパパとご一緒させて頂きました。

横のピットにはご存知!エキパの面々が〜

Imgp4788

今日の僕のピットはこんな感じ。

Imgp4779

今回はGT3700クラスと、ミニクラスに参加です。
準備完了〜車検〜練習走行をしました。

Imgp4785

コースはアスファルト路面ですが、砂やギャップが多くなかなか難しい路面状況でした。

そしてドラミです。

Imgp4790

思ったよりも多くの参加者にビックリです。
さて、まずはミニクラスの予選です。
ミニの予選1組目で、なんとトウカイリンさんと同じ組でした。

Imgp4793

今回サノタケとM03Lでレースに挑みます!(サノタケさんはミニの予選2組目)

<ミニクラス予選1回目>

Imgp4795

スターティンググリッドに着きスタートです!
なんと、横にはトウカイリンさんが居ます。
前列からロケットスタートが決まり1コーナーへ入ります。
(撮影 by Yossyさん)

Imgp4798

なんと1位で1コーナーをクリアーします。
すぐ後ろにはトウカリンさんが着いてきます。
直線の伸びもあり、そのまま1位で1周目をクリアー!
後ろにはトウカイリンさんが。。。 

Imgp4799

そのまま2周目も後続をブッチギリいい感じ〜(ニコニコ)

Imgp4800

「これはイケル〜」と思いながらバックストレートに入ると、なにやら既に周回遅れが。。。
なんとそのマシーンが横から飛び出てくるではないですか〜???
なぁ〜に???と思いハンドルを切ると、そのままお約束のアボ〜ン!してしまいます。(イタッ〜)
気がつくとデロリアンになっています。
ここで早々と終了〜になってしまいました。(痛恨のリタイア)
予選1回目総合○×≦∃位の逆ポールでした。。。

続く。。。

 

| | コメント (6)

2007年9月 7日 (金)

着々と準備中〜!

長野大会に向けて準備をしています。
今回はミニとGT3700のWエントリーなのでバッテリーの数が多くなります。

Imgp4766

練習〜予選×2〜決勝用に各種4本持って行きます。

モーターも慣らしを終え準備OKです。

Imgp4767

タイヤはセッターでバリ取りを行いました。

Imgp4769

タイヤの準備も完了です。

Imgp4765

これでほぼ長野大会の準備はOK!
が、なるべく荷物を少なくと思いつつもWエントリーなので、多少荷物が多くなってしまいました。。。

明日時間があれば軽く走行する予定です。

| | コメント (3)

2007年9月 6日 (木)

早朝から!続き

かなりのペースで走り込みをしていたので、気がつけば夕方になっています。
と、ここで軽く食事を取る事に!
もちろん、またしても、本当にマックです。(爆)

Imgp4736

ふと、前を見るとネギシさんが暴走しています。

Imgp4737

ポテトでは無く、タイヤを食べていました。

ここでサノタケさんも最後の撮影が終了したようです。

Imgp4735

サノタケさんも解放され、一緒に走る事に。
と、ここでモリタさんも合流しました。
モリタさんはドローム用のモーターメンテをしていました。

Imgp4742

ここまで6パック程走行して、なんとか12秒中盤まで出て来ました。
この時には僕もグリップ剤を塗るのが慣れてきました。

Imgp4741

攻め込んで行くのでアボ〜ン!が数回。。。
コースの作り上、ヒットするとアボ〜ン!の可能性が大です。(痛)
なんとか27Tで12秒4までタイムアップが出来、次はサノタケさん、ネギシさん、キムッチさんと23Tで走行する事に。
僕とサノタケさんはタミヤのBZで走行してみました。

さすがネギシさん!やはり速っ〜
サノタケさん、キムッチさんも徐々にペースアップしていきます。
僕を先頭に4台でチキチキしますが、僕が渋滞の元になっています。
3台のプレッシャーを受けながらも、なんとか走行します。
NSXボディのせいなのか、高速コーナーで特に差を感じます。
それでもハイプッレシャーのお陰で更にタイム更新が出来、最終的には12.1秒までタイム更新する事が出来ましたが、それでもエキパの方々とはタイム差がまだまだありました。

ネギシさん、サノタケさんの走りはさすがでした。
なかなかあのスキルには辿り付けませんが、良い練習になりました。

週末には長野大会です。
天気もなんとか大丈夫みたいです。
ぼちぼち遠征の支度を始めたいと思います。

| | コメント (4)

早朝から!

先日、早朝4時半にサノタケさんと合流して、ある場所へ向かいました。
都内の渋滞を避け早めに出かけたら、なんと現地まで渋滞無しで到着!
と、同時にある方に連絡〜。。。
が、電話に出ません。
やはり、早朝の7時だったからかな〜?

その後、フェアミレスでモーニングを食べて時間調整です。
すると、ある方から連絡が来ました。
。。。と、言う事で合流しました。

Imgp4717

あまりにも朝早く起こしてしまい、まだ寝ぼけている模様!
しか〜し、気にせずいつもの場所へ向かいます。

Imgp4719

お約束のマックです。(爆)
やはり朝マックを前にして、ご機嫌になったネギシさんでした。
ここで、またまた暫く時間調整です。

和気あいあいと雑談をしていたら、あっと言う間に時間が経過!目的地に向かいました。
向かった先はネギシさんのホームグランド?のリバティーランドです。

Imgp4718_2

今回はここリバティーランドでサノタケさんが某雑誌の取材です。
その間、ネギシさんと走り込みをする予定!

中に入ると思っていたよりも大きなコースでした。
コースはこんな感じです。

Imgp4720

プチ気合い?が入り早速準備にかかります。
今回のピットはこんな感じ。

Imgp4721

暫くするとキムッチさんも登場です。
僕はネギシさんにお勧めのタイヤを組んで頂きました。
タイヤはRP40、インナーはRPのミディアムソフト、ホイールもRPです。

Imgp4729

お勧めタイヤが出来るまで、長野大会に向けて走行する事に!
TRF415MSでB3タイヤで走ってみました。

Imgp4723

が、ネギシさんがタミヤタイヤじゃ無理だよ〜と一言。
それでも、準備完了〜早速走ってみます。

Imgp4722

まずは、コースに慣れる為にゆっくり周回します。
が、やはりドリフト状態です。
かなり苦戦中〜

Imgp4725

更に、走り込みますがやはりドリフト状態!

Imgp4727

長野前に車を壊したくなかったので、数周で走行を諦めました。

ピットに戻り、次はサノタケさんにお借りしたRP40で走行する事に。
今までグリップ剤を使った事が無いので、ネギシさんにグリップ剤の使い方を教わります。

Imgp4730

なるほど〜!

Imgp4731

さすが普段から使っているので、手慣れた手つきで作業していました。
さて、ここらはTA05にカワダの27T、RP40で走行する事に!

Imgp4738

タイヤを暖め準備をします。

Imgp4732

ウォーマーを掛けている間、サノタケさんの取材を覗いてみました。
今回はこの特集?するんだ〜!
今から気になりますね〜

Imgp4733

タイヤの準備も出来、グリップ剤初体験での走行です!
最初は感触を得る為にゆっくりと走行します。
お〜!すご〜くグリップしそうな予感。
徐々にスピードを上げていきます。
B3とはまったく違う次元の動きに感動〜
こんなにグリップするんだ〜って印象でした。
それでも、コースに慣れるのに必死で走行します。

Imgp4728

ポンダーを付けてタイムを計測します。
ファースト走行のベストラップは13.4秒程でした。
周りの方のタイムよりも1秒程遅いタイムでした。
ネギシさん曰く、エキパな方は10秒台突入?するとか???
マジ〜、そんなに速いんだ〜(凹)

ここからはコースに慣れて更なるタイムアップを目標に走り込みました。
次の走行では12秒台に突入。
走行毎に少しづつですがタイムアップしていきます。

ピットに戻るとガイちゃんがネギシさんと怪しい?会話をしていました。。。
どんだけ〜!

Imgp4739

その後もキムッチさん、ガイちゃんと走り込みをします。

続く。。。

| | コメント (4)

2007年9月 3日 (月)

R.SPIRIT主催定期レースに参加!つづき

午前のレースが終わり、昼休みです。
午後のレースは午前とは逆周りになるので、皆さん練習を初めていました。
僕も、午後のレースは500円タイヤになるので、練習走行を行う事に。
いつもならTA05をチョイスしますが、今回はTRF415MSにしてみました。
が、やはりB3タイヤとはまったくフィーリングが違います。
アクセルを抜くタイミングがかなり手前になります。
う〜ん、これではAメインに残るのが厳しい〜と思い、多少セットの変更をします。

エキパ(ビクトリー参加)な方々は長野大会に備えてBZモーターで練習走行しています。
さすがです!
皆さん、このコースをBZモーターで奇麗に走行していました。

さて午後の予選です。

Imgp4700

<ミニクラス予選>5分間のベストラップ

スタート後、皆さんクリアーラップを狙うべくバラバラになって走行します。
午前中にサノタケさんからアドバイスを頂き多少のセット変更を行ったのが正解〜
弱アンダーが解消されています。
そのまま周回毎にタイム更新を重ねます。
なんとかタイム更新が出来、予選総合2位でゴール。
良いポジションをゲットです。

Imgp4707

<GTCクラス予選>
5分間のベストラップ

500円タイヤでの予選だったので、スタートではB3タイヤの方に先行して頂きます。
ある程度の感覚をあけてタイムアタックに望みます。
が、やはりアンダーがキツイ〜!
なかなかタイム更新が出来ません。
ちょっと突っ込み過ぎていたので、アクセルを抜くタイミングを調整していきます。
なんとか少しづつタイム更新をするも微妙な感じ?
それでも17.882で予選総合10位!ギリギリAメインに残りました。

<ミニクラス決勝>15分間の周回レース
2番グリッドからのスタートです。
スタート後ポールのやまちゃ〜んを追いかけますが、少しづつ離されてしまいます。
後ろからはハンさん、サノタケさんが追いかけてきますが、後ろは気にせずトップのやまちゃ〜んを追いかけます。
すると、やまちゃ〜んが突如スローダウン???
何故か解らないがトラブルの模様???
その横をスルリと抜け出し、なんと1位を走行。
しばし、ミス無く周回を重ねます。
すると、やはり、予想通リ、サノタケさんがジリジリと迫ってきます。
10分が経過したあたりで、後ろに着かれしばしテールtoノーズの展開!
やはり、後ろから僕の走行を観察していて、僕の苦手なコーナーでは仕掛けてきます。
うぉ〜プレッシャ〜が〜。。。(汗)
それでも、なんとかラインを締めて耐え凌ぎます。
そのまま数周しますが、やはり、予想通リプチジャ〜ンプでラインを空けてしまいます。
そのまま楽々抜かれてしまいました。
それでも、なんとかくらいつ着いていきますが、周回遅れと接触!痛恨のスピ〜ンです。
午前に続き、その後はマッタリしたレース展開に。。。
そのままなんとか2位でゴ〜ル!
やはり、ちょっとしたミスをしてしまいます。
これからの課題がまたしても増えてしまいました。

<GTCクラス決勝>15分間の周回レース 

午後のレースも凄い面々が勢揃い!

Imgp4706

サノタケさん、クボタさん、カトウさん、やまちゃ〜ん、kouちゃん、サトヲさん他エキパ揃いです。
逆ポールからのスタートだったので、焦らずスタートしました。
すると、シケインで数台クラッシュしています。
その間をスルスルと抜けてますが、やはり500円タイヤグリップしません。
それでもなんとかまったりと周回を重ねていきます。
トップ集団はポールのカトウさんが先頭で、その後ろは混戦模様。
およそ10周程でトップ集団にラップされてしまいます。
が、時間と共にトラブルするマシーンが出て来ます。
なんとトップを走っていたカトウさんのマシーンに異変が???
タイヤが取れてリタイア!
その後、クボタさんもリタイア!
kouちゃんはトラブルで一時ピットイン!
気がつけば6位まで浮上しています。
が、僕も軽くヒットしてしまいましたが、夕方かた見に来ていたコナガヤさんが救出してくれました。。。ありがとうございます。
コースに復帰すると、今度はサノタケさんがバッテリーが垂れたのか?スローダウン!
ゆっくりながらも周回をしています。
ここで残り2分のアナウンス。
この時点で走行している車はなんと6台になっていました。
スローダウンのサノタケさんをラップしていきます。←ただ、ここまでに3周ラップされています。

Imgp4709

が、ここで6位までに入ると次回ハンデタイヤになるので嫌な予感が。。。
ただ、サノタケさんには3周ラップされていたので、恐らく大丈夫!
そしてそのままゴ〜ル。
気になる順位は、なんと4位!
やはり総合でも5位で、次回ハンデタイヤ決定になってしまいました。(痛)
う〜ん!サノタケさんは上手くハンデタイヤを逃れました。。。
今回の優勝はチームチェルシーのサトヲさんでした!
おめでとうございます。

僕はと言うと、今回のレースはまずまずの結果でしたが、他力本願でした。。。
やはりもっとアベレージタイムを上げて、自力で上位に食い込めるようになりたいですね。

レース後、サトヲさんが何やら怪しい物を持ってきました。

Imgp4711

なんと、ドラえもんのヘリコプターです!
早速披露してもらう事に。


Imgp4712

おっと〜!思っていたよりも高く飛んでいきます。

Imgp4716

なかなか良く出来たドラえもんでした。(爆)


| | コメント (6)

2007年9月 2日 (日)

R.SPIRIT主催定期レースに参加!

今日はR.SPIRIT主催定期レースに参加してきました。
会場に着き早速ピットの準備をしました。

Imgp4686

今回はサノタケさん、カトオさん、やまちゃ〜んのピットの近くに準備させて頂きました。
気になる今日のコースはこんな感じです。

Imgp4685

やはりグチャグチャのテクニカルコースでした。。。
今日はGTCクラスとミニクラスに参加しました。
GTCクラスはTRF415MSで参加!

Imgp4692

ミニクラスはM03R(L)で参加です。

Imgp4691

練習走行を終え、ミニのレースの準備をしているとサノタケさんからこんな物を頂きました。

Imgp4687

ミニのインナーの継ぎ目が固かったので「これ使って〜」っとの事!
ありがとうございます。
クボタさんからはタイヤに【ここ固い〜】とマーキングされてしまいました(痛)
そうこうしているとミニクラスの予選開始です。

<ミニクラス予選>5分間のベストラップ

今回のミニクラスは7名参加です。
もちろんチャンプやまちゃ〜ん、サノタケさん、ハンさんなどのエキパの方が参加しています。
スタート後いいポジションを取って周回を重ねます。
なんとかタイム更新を重ね18.847でフィニッシュ、予選総合4位でした。

<GTCクラス予選>5分間のベストラップ

GTCクラスもエキパ揃い!
ただ、前回の成績のハンデがあるのでエキパ上位陣の方々は500円タイヤで予選をします。
僕はハンデが無かったのでB3で参加しました。
スタート後速い段階でベストラップを出したかったのですが、なかなかタイム更新ができませんでした。が、なんとか予選1組目ではトップタイムでゴ〜ル模様。
気になる結果は、16.242でこちらも予選総合4位でした。

<ミニクラス決勝>15分間の周回レース

決勝スタート後1位がやまっちゃ〜ん、2位にサノタケさん、3位にハンさんの順位で周回を重ねます。
やまちゃ〜んが抜け出し、その後ろから3台でやまちゃ〜んを追うレース展開。
しか〜し!やまちゃ〜ん以外の3台は細かいミス(横転)をしてしまいどんどんと離されていきます。
気がつくと、1位〜4位まである程度の差が出来てマッタリ走行に。。。
気がつけば何事も無かったようにそのまま3位でゴ〜ル!
なんとか一つ順位を上げる事が出来ました。

<GTCクラス決勝>15分間の周回レース

4番グリッドからのスタートだったので、速い段階で順位を上げたかったのですが、スタート後のシケインで他社と接触して痛恨のスピ〜ン!ほぼ最後尾まで下がってしまいます。
それでもエキパの方々が500円タイヤだったので、バットドライブをしながらパスをしていきます。(スミマセ〜ン)
気がつけばレース中盤で4位くらいまで順位を戻しています。
なんとかミス無く周回を重ね3位まで浮上。
10分経過したあたりで、2位との差が徐々に縮まってきました。
ここから2位を猛追します。
そして、12分が経過したところで後ろに着きます。
そのまま2周程う後ろに着き、シケインの立ち上がりでなんとかパスして2位まで浮上!
が、その後周回遅れにヒットしてボディがグニャリ。。。
左コーナーでボディが路面に当たりアンダーが出てしまいます。
残り1分のアナウンスの時には、3位に僕が追われる展開になります。
それでもなんとか1分をしのぎ2位のままゴ〜ルしました!

午前中のレースでは、なんとか2クラスとも上位入賞出来ました。
が、午後のGTCレースは500円タイヤのハンデを。。。

Imgp4702

ふとピットに戻り、横のサノタケさんのマシ〜ンを見るとタイヤに異変が!
なんと500円タイヤの3本がデロっていました。(痛)

Imgp4688

が、ボディはいつもと違い?奇麗になっています〜

Imgp4693

うん?反対から見ると。。。

Imgp4694

うん?何か変?
よく見ると!

Imgp4695

あちゃ〜!塗装が剥がれてスケルトンになってました〜
追い充電NG、追い塗装しますか?(爆)

昼食を取り午後のレースです。

つづく。。。

| | コメント (4)

2007年9月 1日 (土)

釣り〜タミサ〜釣り!

今日は早朝から釣りに行きました。
が、凄いウネリと風で沖に出るのがやっとの状況!
しかも、いつのまにか雨が。。。
そして強雨が。。。
初めはタチ狙いでしたが、とても釣りにならないので途中から鯛狙いに変更。
今日から鯛が解禁になったので多くの船団がいました。
ただ、相変わらずの風、ウネリ、雨で上手く釣りが出来ませんでした。
それでもなんとか鯛玉と言うルアーで鯛を狙います。

Imgp4683

こんなヘンテコなルアーで鯛が釣れるとの事で初挑戦!
そして3キャスト目になにやら当たりが?
そしてフィッシュオン〜と上がってきたら鯛ではなくホウボウでした。

Imgp4669

こんなヘンテコな魚ですが、食べると美味しいそうです。
その後、状況が良くならないので早めに帰着しました。

家に帰り、次はタミサへ向かいました。

Imgp4671

今日は超お手軽セットです。

Imgp4670

プロポとミニを入れたボックスのみです。
ピットはサトヲさん、サノタケさんと、コナガヤさんのご好意で、お借りさせて頂きました。

Imgp4672

コナガヤさんは昼食中でご満悦の様子!

Imgp4673

昼食後は珍しく?TRF415をイジッテいました。

Imgp4682

長野大会に向けてサノタケさんと走り込みをしていました。

Imgp4679

ふと、サトヲさんのボディを見るとなんかビミョ〜?

Imgp4674

なんと、チェルシー部がステッカーで出来ています。
しかも、各色張り込んでいました〜。

さて、今日は先日組み込んだミニのタイヤの皮むきをしました。
早速サノタケさんに工具を借りると????

Imgp4675

うん?そして裏を見ると。。。

Imgp4677

どんだけ〜って感じですか(爆)

今日はタイヤ2セット皮むきして終了しました。

明日は、R.SPIRIT主催定期レースです。
ツリーングの他に、今回はミニにもエントリーしてみました。
どんなレースになるか今から楽しみです。

そして夕方からは高校時代の友人からの誘いで、近くの港で軽く?夜釣りに行く予定です。
もちろん奥さんも連れて行く予定???

| | コメント (4)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »