« 早い〜! | トップページ | 釣り〜タミサ〜釣り! »

2007年8月31日 (金)

久々のコソ連!

今日は夜から浜松にあるショートカットへコソ練へ行ってきました。
サノタケさんが行くとの情報を仕入れたので、無理を言ってご一緒させて頂きました。
8時前にショートカットに着き、受付をしましたがピットには7人程度の方々が居ました。

Imgp4663

今回はサノタケさんとカワダの27Tモーターを購入して走行する事にしました。

Imgp4664

今日の僕のピットはこんな感じです。

Imgp4665

TRF415MSに2005NSXボディ、タイヤはミディアムナロータイプAにインナーはソフトで走行する事に!
モーターにヨーロピアンコネクターを付けて、気合い十分で準備をしていると、サノタケさんが何やら僕のモーターを指差しています???

Imgp4668

「このモーター初めからヨーロピアンコネクターのメス部が付いているのに!チャマさん何コネクター付けてるの?」と。。。サノタケさんが!
よく見れば、本当に付いていました。(恥)
サノタケさんにハンダを借りて、一生懸命ハンダ付けしていました(痛)
気を取り直し、コースインです。
コースインと言っても今回が初めてのコースなので、コースを覚える事からスタートです。
サノタケさんに前を走って頂き、ラインを教えて頂きます。
が!なかなか上手く走行する事が出来ません。。。
とりあえず、1パック目はドタバタ、ギクシャクで終了〜
ピットへ戻ります。
すると、何やら見た事がある人が登場です!

Imgp4666

ショートカットの主?モリシタさんが来ました。
しばし、充電が終わるまで雑談をさせて頂きました。

すぐに、2パック目の走行です。
多少慣れてきたのでペースアップをしますが、サノタケさんにはやはり付いて行く事が出来ません(泣)
焦ってしまい壁に激突!新品のホイールがグニャリ終了〜です。(痛)

その後も、サノタケさんにアドバイスして頂き、数パック走行しました。

最後の走行には多少良くなってきましたが、まだまだミスばかりです。
やはり最後まで上手くラインを走らせる事が出来ませんでしたが、久々のテクニカルコースは楽しかったです。
これからも機会があれば行きたいサーキットのひとつですね!
これに懲りずにたまにはコソ練をしたいと思います。

|

« 早い〜! | トップページ | 釣り〜タミサ〜釣り! »

コメント

なんとチャマさん、近くまで来てたんですね。
次回は是非ご一緒してくださいね~。

投稿: ASSY | 2007年9月 1日 (土) 00時02分

ASSYさん>
ショートカット難しいけど面白いコースですね。
次回行く時にタイミングがあえばご一緒して下さいね。
それにしても、まともに走れませんでした。(痛)

投稿: チャマ | 2007年9月 1日 (土) 04時17分

 ショートカットまで来てたんですね。私も行きたかったですが、仕事でした(悲)。
 ショートカットは初めてのときは苦労しましたが、慣れてくると楽しいサーキットです。一番の難関はストレート手前のシケインですよね。かなり奥まっているので遠近感がつかめません。

投稿: Yossy | 2007年9月 1日 (土) 19時12分

Yossyさん>
確かに奥のシケインは最後まで克服出来ませんでした。
というか、結構難しいコースだったので楽しかったです。
次回時間が合いましたらご一緒しましょ〜!

投稿: チャマ | 2007年9月 1日 (土) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早い〜! | トップページ | 釣り〜タミサ〜釣り! »