« 長野大会! | トップページ | 415メンテ! »

2007年8月 8日 (水)

昼休みに!

今日は昼休みにタミヤサーキットへ行ってきました。
夏休みと言う事もあり、思っていたよりも人がいました。
席を探していると、さの模のタミチャレチャンプのシマザキ兄君と、Oクラさんが席を開けてくれたので、お言葉に甘えて座らさせて頂きました。

ふと、シマザキ兄君を見ると髪型がイケメンになっていました!
ストレートパーマをかけたとの事で、後ろ姿では誰か解らなかったです。

Imgp4487

今日は何やら長野大会に備えてM03をラリー仕様からオンロード仕様に全バラして組み直していたようです。
が、何やら怪しい箱も持参していました。

時間的に数パック程しか出来ないので、今日は2パックのみ持参しました。
もちろん充電済みのバッテリーで追い充電のみ!
今回は週末のRCフェスティバルに備えてレガシーボディのチェック!

Imgp4486

早速コースイン、ちょっとリアが軽い感じで何かがおかしい?
コーナーでちょっと変な挙動をします。
ふと日本平の立ち上がりで車を見ていると、フロントのフェンダーアーチがタイヤに干渉しているようです。
直ぐにピットに戻りタイヤアーチをカット!その後はまぁまぁの走りが出来ました。

2パック目はインナーをソフトからミディアムに変更、リアのダンパーを1つ寝かして走ってみました。
1パック目よりは確実に良くなっていますが、もう少しセットを出す必要がありそうです。
レガシーもなかなか良いとはいえ、NSXの方が走り慣れているせいか当日のレースはNSXにするかも???
う〜ん、これは悩んでしまいます。

タイムアップでコースを後に!
帰りにレインボーに寄ってみると、軽量のシルビアボディが売っていました。

Imgp4488

軽量ボディは欲しい時に手に入らない事が多いので、ストリートジャパン用にゲットしました。
ただ、これから先にストリートジャパンのレースがあるのでしょうか???

|

« 長野大会! | トップページ | 415メンテ! »

コメント

昼休みに……ちょっとコメントに無理があると思うのは僕だけでしょうか?(笑)まあほどほどに…(^^)v

投稿: baby9191 | 2007年8月 8日 (水) 23時19分

自分もB4のフロントアーチがタイヤに干渉気味です。
でもやっぱりNSXの方が扱いやすそうですね。
自分も両方用意していくつもりです。

あと、ストチャレですが、ほんとにレース企画が無いですよね~。
ま、電飾の準備できてないので、いいんですが(笑)

投稿: ASSY | 2007年8月 8日 (水) 23時55分

B4のアーチカットはなかなかムズイです。
サノタケさんが言うように、大きめにカットする!ってのがキモですかね???
ストチャレはまだ参加した事がないですが、これからも行うのでしょうか?
電飾が必要なのがネックですが。。。

投稿: チャマ | 2007年8月 9日 (木) 00時00分

babyさん>
昼休みって1時15分までですよね?(爆)

投稿: チャマ | 2007年8月 9日 (木) 00時10分

コソ練ですか 魚雷対策の練習もしておいたほうがよいのではないでしょうか?たぶん蛍光イエローとブラックカラーの魚雷が飛んできますよ。 密かに表彰台を狙っているようですが、万年2位が阻止します。

投稿: ただちん | 2007年8月 9日 (木) 05時03分

ただちんさん>
最近は魚雷を受けるより魚雷になっているので、めっきり魚雷をする練習をしていました(爆)
もちろん万年4位を阻止する為と、ただちんさんを万年2位にする為に表彰台狙っちゃいますよ〜
その為のコソ練(魚雷)でした〜!(笑)

投稿: チャマ | 2007年8月 9日 (木) 07時53分

レガシィボディは、アーチを大きくカットしないといけませんよ~。思い切って切らないとダメっす。リヤも同じ。アレ系のボディは思い切りが必要です。

絶対レガシィだってw リヤのレバー比柔らかくしてみそ~。あと、レガシィはフロントはイエローバネだよw で、リヤはレッドかイエロー。

意外だけれど本当です。

投稿: サノタケ@STF | 2007年8月 9日 (木) 10時05分

なるほど~!リアのレバー比とバネ変えてみますね。土曜の午後からタミサ行くので試してみます!アーチは思い切って大きくしてみます。ありがとうございま~す。

投稿: チャマ | 2007年8月 9日 (木) 10時16分

土曜日は、N氏がいると思うので、いろいろ聞いて、セットをみてもらって下さい。

投稿: サノタケ@STF | 2007年8月 9日 (木) 12時35分

サノタケさん>
ではN氏にいろいろと聞いてみますね。
レガシーで走り込みしてみます。

投稿: チャマ | 2007年8月 9日 (木) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長野大会! | トップページ | 415メンテ! »