« 早朝から! | トップページ | モーターチェック!そして。。。 »

2007年8月20日 (月)

プチメンテ!

今日は、先日のRCフェスタのハシモト号(TA-05)の足回りを、TA04脚からリバサスに戻しました。
先日のハシモト君はGT2400クラスに参加!
掛川サーキットだったのでナロータイヤ仕様&クラッシュにも強いTA04脚に変更してありました。

Imgp4607

RCフェスタでは殆どミスなくレースをしていたので、サスピン等のダメージはまったくありませんでした。
作業をしている時にターンバックルの長さの調整があったので、ノリックさんから頂いたレンチを早速使いました!

Imgp4608

なんと便利〜本当にありがとうございました。

無事に作業終了〜!明日にでもハシモト君に渡す予定です。

思ったよりも早く作業が終わったので、僕のTA05もプチメンテしました。
まずはフロントのサスピンのチェックをします。
やはり先日のラジ天のレースでヒットしたので曲がっていました!
その他は問題無さそうだったので、軽くダンパーメンテを。。。

Imgp4609

オイルの交換をしておきました。
こちらもなんとかプチメンテ終了です。

Imgp4610

時間がある時に、次は415のプチメンテをする予定です。

|

« 早朝から! | トップページ | モーターチェック!そして。。。 »

コメント

ハシモトさんのマシン、04脚の理由、そういうことだったんですね。
でも、最近の戦績だったら全然問題無いのでは??
次回はヴィクトリークラスですね、きっと!

投稿: ASSY | 2007年8月20日 (月) 22時54分

ASSYさん>
最近ハシモト君は急成長〜
長野大会は出れるか微妙みたいですが、GT2400クラスでAメイン目指して頑張ってくれると思います。
本当にそろそろビクトリー参加ですかね!

投稿: チャマ | 2007年8月21日 (火) 06時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早朝から! | トップページ | モーターチェック!そして。。。 »