« 大物のメンテ完了! | トップページ | 木曜会はミニでチキチキ! »

2007年7月13日 (金)

来週の木曜会に備えて!

今日はミニを少しいじってみました。
モーターを来週の木曜会に備えてライトチューンモーターに!
リアのアップライトを1.5度から2度に変更します。

Imgp4310

まずはリアのアップライトから変更です。
とは言っても、M03R標準のアルミアップライトから、M03(旧型)OPのトーインアップライトに変更するだけです。
旧型と新型ではベアリングのサイズが違うので注意です。
(旧型は1150で、新型は1050になります)
今回は応急で、以前TA04で使っていたベアリングを使用しました。

Imgp4312

次に540モーターからライトチューンモーターへ変更です。
ライトチューンモーターを今まで使った事が無いので、今回は初シェイクダウンです。

Imgp4313

このライトチューンモーターはどんな感じのモーターなんでしょうか?
パワーはそんなに無いと思うので、ポルポジでの走行には適しているかもしれません!

来週の木曜会でのミニのチキチキ走行が今から楽しみです!

|

« 大物のメンテ完了! | トップページ | 木曜会はミニでチキチキ! »

コメント

アルミでなく、樹脂アップライトが1軍昇格なんですね!
自分はスイフトを購入したので、アルミリヤアップライトが気になってました。
アップライトだけならまだしも、ベアリングも違うので代えるのが結構大変です。
でも03Rのフロントアップライトは欲しいな~。
今週あたりMシャーシを走らせようかと思ってましたが、雨っぽいので次回ですね。
セット色々教えてくださいね~。

投稿: ASSY | 2007年7月14日 (土) 00時06分

ASSYさん>
Mシャーシは思っていたよりも深いですね〜
ショート、ミディアム、ロングサイズでセットが結構違うかもしれませんね。
たったあれだけの長さの違いと思っていましたが。。。
アップライトはいろいろと試してみたいと思っています。
フロントも樹脂製に変えてみたり試してみたいと思っています。
是非何処かで一緒にチキチキしましょ〜

投稿: チャマ | 2007年7月14日 (土) 06時40分

なるほど,リアのアップライトは樹脂製にするのも1つのセッティングアプローチなんですね~.メモメモ(汗)
ライトチューンモーターも中々謎ですね~.標準的な回転数等はどのくらいなんでしょうかね~.

投稿: Y本 | 2007年7月14日 (土) 17時30分

Y本さん>
リアのアップライトは色々と試す価値はあるかもです。
ライトチューンモーターは謎ですね〜。
先日買ったのはハズレっぱいです。(痛)
回転数は17000rpmちょっとしか回りませんでした。
目標は18000rpmオーバーになるのでしょうか???

投稿: チャマ | 2007年7月15日 (日) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大物のメンテ完了! | トップページ | 木曜会はミニでチキチキ! »