« 第1回エンジンバギーチャレンジに参加してきました!part-1 | トップページ | 久々のBass! »

2007年7月 2日 (月)

第1回エンジンバギーチャレンジへ参加してきました!part-2

そうこうしている組み合わせの発表です。

  • 第1レース TNX5.2R 
  • 第2レース レーシング4WD 
  • 第3レース マッドスピリット
  • 第4レース ミニラリー
  • 第5レース ナイトレージ

の順番でレースを進行しました。
僕は第1レース〜第3レースまで連続でのレースです。
まずは準備でパニック
結局はピットでは無く、受付前が僕たちのピット状態に。。。
そしてレーススタート。

<TNX5.2R予選1回目>予選4分の周回レース

練習走行の時に克服出来なかったジャンプ台に苦戦をして、飛ぶ度にひっくり返りエンスト!
その度にSK原さんはダッシュ!
最後は僕のジャンプにあきれて少々お怒りモードに。。。(謝)
そしてエンジンがかからずリタイヤです。
3周 1:54.351で9位(最下位)

Imgp4220
      ↑直線だけは元気でした!(爆)

<4WDバギー予選1回目>予選2分間の周回レース

TNX5.2Rのレースに続き、4WDバギーは1組目だったので、すぐさまレースです。(汗、汗、汗)
予選1回目は前列スタートです。
無理をせず、1コーナー手前のジャンプ台はなめるようにクリアー!
気がつくと皆さんジャ〜ンプしていて殆どの車がヒックリかえっています。
チャ〜ンス!そのまま2位で1周目をクリアー。
車のセットが非常に良く、とても良くコーナーを攻める事が出来ます。
1位走行のコウ○ツ選手はバックストレートのシケインにヒット!
なんと1位に躍り出ます。
その後もプレッシャーを掛けられますが、なんとか逃げ切り1位でゴール!
7周 2:02.259でなんと総合2位です。

<マッドスピリット予選1回目>予選4分の周回レース

TNX5.2Rでは克服出来なかったジャンプですが、マッドスピリットはなんとか克服出来、無難に周回を重ねます。
気がつくと周りの方々はエンストやトラブルで苦戦をしている模様。
予選終盤気がつくと1位を走行しています。
なんと、そのまま1位でゴール!
8周 4:15.700でなんとマッドスピリトも総合2位です。

今回ナイトレージのレースもありましたが、このマシーンとにかく凄いです!
スタート直後のジャンプ台を皆さん超豪快ジャ〜ンプして行きます。

Imgp4230

ジャンプの飛距離は、飛んでいるマシーンで恐らく7m位
ギャラリー&操縦者はヒートアップ!
皆さんスイッチが入ってしまったのか、スーパージャンプの連続でした。
でも、以外にしっかり着地していましたよ。

昼休みはなんと5分
すぐさま予選2回目のスタートです。
合間を見て買ったカレーですが、ドタバタで食べる事が出来ません。(泣)
昼食を取る間もなく予選2回目のスタートです。


<TNX5.2R予選2回目>

今回前の組の走りを参考になんとかジャンプを克服?しました。
無理せず無難に走行します。
なんとかゴールが出来、7周 4:23.684で予選総合6位、Aメインをゲットです。

<4WDバギー予選2回目>

後列スタートだったので、無理せずスタート!
やはりスタート直後のジャンプ台で皆さん横転です。
その横をスルスル抜け出し、トップ集団を追いかけます。
なんとか2位でゴールが出来、7周 2:07.935で予選総合6位、これまたAメインをゲットです。
4WDバギーは参加人数も多く、この結果には正直ビックリです。


<マッドスピリット予選2回目>


暖気運転開始をしますがエンジンがなかなか始動しません。
ピ〜ンチ!
暖気運転終了でスタートしますが、まだ始動しません。。。
なんとかエンジン始動!他車に1周遅れでスタートです。
が、途中からエンジンが垂れたのか?オーバーヒートなのか?ちょっと吹けなくなっています。
他のマシーンもトラブルがあったのか、気がつくとコース上には僕しかいないではないですか!
そのまま完走、7周 4:05.056で予選総合3位、これまたAメインゲットです。

終止ドタバタでしたが、なんとか全ての予選を終える事が出来ました。
落ち着く間も無く、決勝の準備でドタバタ、アタフタ!
何をすればいいのか少々パニックです。
なんとか準備が間に合い、決勝のスタートです。

<TNX5.2R決勝>

暖気運転開始ですが、またしてもエンジンがかかりません。
ピ〜ンチ!ですが、なんとかエンジン始動、そのままスタートに着きます。
が!僕のサポートをしてくれるはずのA野君が他のTNXを持っています???
なんとAK野氏がA野君へサポートを急遽頼んだようです。
マジ!マジ!マジ!それは無いだろ〜お二人さん!
慌ててSK原さんにお願いしますが、TNX5.2Rの殆どが塗完ボディです。
僕の車がどれか分からず、他の車を手にしています。。。
本来、SK原さんが手にした車をサポートする人もパニック!ですが、何故か僕の車を持って頂きそのままスタートです。
何がなんだか分からないままスタート!そのまま周回を重ねます。
決勝は7分だったので、途中A野君に給油をお願いしてありました。
4分程経過した時にジャンプ台で横転、エンジンストール、A野君はAK野氏の車を見ていて気がつきません。
が、救世主SK原さんが車を持ってピットへ戻ってきてくれました。
エンジンを掛け、給油をお願いしますが、エンジンの爆音で聞こえてないようです。
それどころか、給油ポンプはA野君が持っていて給油が出来ません。
確かこの時点で3位を走っていたのですが、痛いタイムロスです。
なんとか給油をして再スタートをしますが、残り時間は少々。
その後ミスする事なくなんとかゴール!
気になる順位は4位でした。

が、3位はAK野氏ではないですか!
僕のサポートをするはずのA野君を奪い、給油で時間がかかっている間に3位でゴールしているではないですか。。。

Imgp4253_1

しかも予選の時にAK野氏のサポートで酷い仕打ちを!
車を出して〜って言われ、TNXを持った時に突然アクセル全快〜
僕の左腕にTNXのタイヤが擦れてデロリアンになってしまいました。

Imgp4242_1

今回はAK野氏に何から何までやられてしまいました(爆)

<4WDバギー決勝>

スタート前にネギシさんのマシーンと記念撮影です。

Imgp4245

決勝前にSK原さんに追い充電をして頂き準備OK!
緊張のスタートです。
スタートのジャンプ台は無理せずクリアー、なんとかトップ集団に紛れてラップを重ねます。
車の動きが良く、前車を追いかけますがバックストレートで痛いミス!
ちょっと順位を落とします。
さすがは、4WDのエキパの面々、インを開けると過ぐに抜かれてしまいます。
インを抑えてなんとか頑張りますが、レース前日に買ったダートチューン(慣らし無し)が少々元気がありません。
バックストレートで追いつかれますが、なんとか凌いで順位キープです。
そのまま6位でゴールしました!


<マッドスピリット決勝>

マッドスピリットの決勝はA野君もAメインだったので、シマザキパパにサポートをお願いしました。
さすが手慣れています、暖気運転が終わりスタートです。
4WDバギー同様にスタート後のジャンプ台は無理せずクリアー!
すると予選1位と2位の車は横転しています。
スルリと抜け出し、なんと1位を走行します。
後ろからプレッシャーを掛けられますが、落ち着いて1位をキープします。
そのまま1位をキープして走行していますが、左奥のジャンプ台で横転してしまいエンジンストール!
パパさんが走ってくれました(謝)
そのタイミングで給油をし、エンジンを掛けますがオーバーヒート気味でなかなかエンジンがかかりません。
なんとか始動してコースインをしますが、バックストレートで何か車に異変が!
エンジンは吹けますがあまり前に進んで行きません。
ユニバが外れたのか?2駆で走っている感じです。
エンジンに負担がかかったのか、残り少しでエンジンストール!そのまま5位でフィニッシュです。
2度も走って頂いたシマザキパパさん、本当にありがとうございました。

レース終了後に濃〜い面々と記念撮影です。

Imgp4252

今回いろいろと教えて頂きありがとうございました!

<皆さんの結果>
A野君 
マッドスピリット Aメイン2位 完敗です!

Imgp4256

ミニラリー Bメイン8位 車のセット変更する時間があれば。。。
ナイトレージ メカトラブルで棄権 原因追及しないとね。

SK原さん
4WDバギー Bメイン9位 予選2回目が痛かった〜

ネギシさん
4WDバギー Aメイン11位 狙い通リのAメインゲット!
ナイトレージ Aメイン9位 ポンダーが取れなければ1位だったのに〜


タカスカさん
マッドスピリット Aメイン10位 マシーントラブルが無ければ。。。



皆さん本当にお疲れさまでした!

なんと、初のバギー&エンジン出場ですが、なかなかの成績を残す事が出来ビックリです。

  • TNX5.2R 予選6位 決勝4位
  • 4WDバギー 予選6位 決勝6位
  • マッドスピリット 予選3位 決勝5位

結果は良かったのですが、トリプルエントリーちょっと無理があったかも?
SK原さんは一日中僕とA野君のサポートで終わってしまいましたね。
本当にありがとうございました。
次回もサポート宜しくお願いします(笑)

それにしてもオフロードは片付けが大変ですね。
泥だらけのマシーンは暫くそのまま放置?になるかもです。(爆)

 
 

|

« 第1回エンジンバギーチャレンジに参加してきました!part-1 | トップページ | 久々のBass! »

コメント

途中のドタバタ劇が読んでいて笑えてしまいました。

身近にこんな広大なオフロードコースあったら楽しいんでしょうね~。
昔はたくさんオフロードコースがあったのに。。。
でも掃除の大変さはよく分ります(笑)

投稿: ASSY | 2007年7月 2日 (月) 23時15分

いや〜本当にドタバタで大変でした。
レース中はいいのですが、帰りにどっと疲れが来ました〜
なんとか借りていたDF03は先程掃除完了しました。
ほぼ全バラ状態になりましたが。。。
エンジンの2台のメンテはいつになる事やら。

投稿: チャマ | 2007年7月 2日 (月) 23時26分

 楽しいレポでした。それにしてもトリプルエントリーは厳しいですね。とは言え3クラスともAメイン入りとはさすがです。タミグラPも激UPですね(羨)。

投稿: Yossy | 2007年7月 2日 (月) 23時45分

Yossyさん>
暫くエンジン&バギーは封印の予定です。(爆)
恐らくTNX5.2Rは旅立って行くでしょう〜。。。
気持ちを切り替えて静岡大会の準備をする予定です。
当日はよろしくお願いします。

投稿: チャマ | 2007年7月 3日 (火) 04時46分

みなさん楽しそうで、なによりです。僕は少しバタバタしていて、静岡大会の支度が50%程度です。

某誌で活躍する方々との写真が、元気そうですごく羨ましい!あ~羨ましい~

ちなみに、チャマさんはGPポイントいくつになったの?トップ10圏内に進出かな?羨ましい~

もう、「100どんだけぇ~」あげます。

投稿: サ○タケ@STF | 2007年7月 4日 (水) 14時43分

サ○タケさん>
今回もバタバタしてますか〜!
でもサ○タケさんならブッポンでも大丈夫でしょう。
と、いいながら僕も何もしていません(痛)

ポイントはまだまだサ○タケさんにはまったく及びません。。。
現在1≦⌘ポイント、推定20位前後でしょうかね!

投稿: チャマ | 2007年7月 4日 (水) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第1回エンジンバギーチャレンジに参加してきました!part-1 | トップページ | 久々のBass! »