« 静岡大会に備えて! | トップページ | 第1回エンジンバギーチャレンジへ参加してきました!part-2 »

2007年7月 1日 (日)

第1回エンジンバギーチャレンジに参加してきました!part-1

今日は第1回エンジンバギーチャレンジへ参加してきました!

朝起きると雨は止んでいましたので、予定通リ5時に待ち合わせをしたコンビニへ向かい、かわうそ隊監督のA野君、SK原さんと一緒に相模湖ピクニックランドへ向かいました。
途中、高速道路で雨が降ってきたので不安にはなりましたが、そのまま会場へ到着。
早速ピットの準備です。
が、地面がぬかるんでいたので急遽駐車場にピットを設営しました。

Imgp4218

車検の準備をしていると、自主チャレの時にお世話になった濃〜い面々が登場です。
今回仕事の為、急遽参加が出来なくなったサノタケさんからの預かりものを、タカスカさんへ渡しました。
渡した物はマッドスピリットのボディです!
あまりにも格好いいボディだったので、僕の塗完のボディを渡しましたが、やはりバレてしまいました。(爆)

Imgp4214

早速マッドスピリットを見てもらいましたが、フロントダンパーの取り付け位置、タイヤ、スプリング等のアドバイスをして頂きました。

車検も終わり、気になる練習走行です。
今回はエンジンと電動でコースが違いました。
電動クラスはこんな感じです。

Imgp4216

コース幅も広く、以外に簡単なコースレイアウトでした。

エンジンクラスはこんな感じです。

Imgp4215

とにかくドデカイコースでした。

Imgp4243

練習走行が終わると格好良いボディを付けたマシーンが登場!

Imgp4219

タカスカさんのマシーンです。
キヨちゃんカラーでバッチグーです。

ちょっと時間があったので、濃い面々のピットへお邪魔してきました。

Imgp4223

テンション高っ〜!
そしてネギシさんは。。。爆睡中???

Imgp4222

横を見るとシマザキファミリーが来ていました。
島崎兄君のボディチェックです。

Imgp4224

このボディもレースで泥の餌食になってしまいました!

今回僕とA野君はトリプルエントリー、SK原さんは4WDのエントリーです。
僕の参加クラスTNX5,2R、マッドスピリット、4WDです。
もちろん、エンジンカーのサポートはSK原さんにお願いしました。

Imgp4232

続く。。。

|

« 静岡大会に備えて! | トップページ | 第1回エンジンバギーチャレンジへ参加してきました!part-2 »

コメント

バギチャレお疲れ様でした。緑に囲まれてのびのびレースを楽しめましたか?エンジンカーのレースはサポートが大変だと思うのですが、サポートのSK原さんの運動不足解消のためになったのではないでしょうか。 今週末は静岡でのレースですが レース疲れがたまってダウンしていてもかまいませんよ (自分の成績が一つ上がりますから)。参加できるようでしたら 楽しみましょうね

投稿: ただちん | 2007年7月 2日 (月) 06時58分

今回の会場はアウトドア施設の中にあり、緑に囲まれていい感じでしたよ!ただ、トリプルエントリーはとにかくドタバタでSK原さんに迷惑を掛けてしまいました。かんりの運動不足解消にはなったと思います。ただ、バギーのレースは片付けが辛いですね。しかも3台。。。
今週末のレースに向けて気分改め頑張りますよ〜

投稿: チャマ | 2007年7月 2日 (月) 08時28分

 バギチャレお疲れさまでした。それにしてもTVドラマでいいところでCMに入られるのと同じ心境です。早く続きが見たい・・・。続編楽しみにしてます!

投稿: Yossy | 2007年7月 2日 (月) 20時58分

昨晩は疲れて最後までブログアップにたどり着きませんでした!
先程つづきはアップしておきました。。。
それにしてもエンジンバギーは今回で引退かな〜
車の掃除が辛いです。(苦笑)

投稿: チャマ | 2007年7月 2日 (月) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 静岡大会に備えて! | トップページ | 第1回エンジンバギーチャレンジへ参加してきました!part-2 »