« Futaba エポックGPに参加しました! | トップページ | 静岡ホビーショーへ行ってきました! Part-2 »

2007年5月20日 (日)

静岡ホビーショーへ行ってきました! Part-1

今日は静岡ホビーショーへ行ってきました。
朝一はタミヤ本社で買い物をしました。
          ↑詳細は後日。。。

その後、ホビーショー会場へシャトルバスで移動です。
会場に着いたのは10時半頃ですが、既に凄い人でした。

P1000236

入り口には、毎年定番?の戦車等が展示してあります。

P1000237

会場に入ると想像以上の人・人・人にビックリです。

P1000189

直ぐに星のマーク二つを目指します!
タ☆ヤブースは1番奥にありましたが、これまた人だかりでした。

P1000233

まずは気になるTRF415MSXXストレートパック用ロワデッキを見に行きました!
ロアシャーシは2.5mmで剛性が上がっているようです。

P1000202

スリットの形状を見ると4セルにも対応?
でも4セルは何処で使うのでしょうか???
これで17,640円はちょっと高いような気がしますが、完成キットを見たらやはり欲しくなってしまいました。

P1000201

アッパーデッキの形状を見ると、ヨジレのバランスが良くなっているかも?です。
う〜ん!早く試してみたいです〜!

次に気になったのがTA05MSです。

P1000200

想像よりも格好よかったのですが、良く見るとメカの積み方に無理があるような。。。

P1000199
P1000198

サーボ、受信機、アンプは小型の物で無ければ、モーターの前方にはメカが詰めないような気がします。
ただし、モーター後ろに多少スペースがあるので、そこにアンプを載せる事が出来る?かも!
う〜ん、気になるのはどんな走りをするかです。。。

続いてTA05-IFSです。

P1000191

ノーズの低いボディを付ける為に、こんなかたちになったようですが、ノーマルでの戦闘力が気になります。
ちょっとフロントダンパーの付け方がビミョ〜ですが、これから先いろいろなボディが出てくるでしょう!

なんと既にOP満載バージョン(MAEZUMI STYLE)が展示してありました。

P1000192
P1000195

ここまで作るには、TA05Rなどをベースにした方が割安かもしれないですね。
でも見た目は格好良かったです。
よく見るとリアのバルクがアルミに!
このバルクはTA05用にOPとして発売されるようです。

P1000193

もちろんTA05の前後のバルクとして使用可能でした。

続く。。。

|

« Futaba エポックGPに参加しました! | トップページ | 静岡ホビーショーへ行ってきました! Part-2 »

コメント

タミヤ印の大きな袋をさげたチャマ氏を目撃してしまいました。何かいいものを購入したのでしょうか? うらやましい〜! リポート続編に期待します。

投稿: A野 | 2007年5月20日 (日) 07時40分

A野くん>
今日までホビーショー頑張ってくださいね。
大きな袋の中にはたいした物は入っていないですよ。
アウトレットコーナーは思っていたよりも商品が少なかったような気がしました。。。
なんとかホイール(黒)は入手しましたよ〜もちろんA野君の分も!

投稿: チャマ | 2007年5月20日 (日) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Futaba エポックGPに参加しました! | トップページ | 静岡ホビーショーへ行ってきました! Part-2 »