« 静岡ホビーショーへ行ってきました! Part-3 | トップページ | M-03Rの準備! »

2007年5月22日 (火)

ストリートジャパン用ボディ完成!

ホビーショーの時に買った完成済みのRX-7を、カルソニック仕様(ステッカー)にしてみました。
購入時にLEDは装着されていましたが、今回追加でLEDを付けてみました。
ただでさえ重たいTA05ですが、見た目重視と言う事で。。。

ステッカーは1時間程で貼れました。
RX-7なのにニッサンのステッカーが貼ってあるのは邪道ですがお許し下さい!
作業に夢中になって写真撮るのを忘れてしまいました。

次にLED装着に45分程かかりました。
今回はフロントに白と橙、リアに赤と橙を追加しました。
ライトのハウジングにLED装着用の穴が空いているので、装着はそんなに難しくありませんでした。
こちらも夢中で作業していたので、写真は無しです。(謝)

と言う事で、完成

Imgp3736

以外と格好良いではあ〜りませんか〜!
と思うのは僕だけでしょうか???

タミヤのLEDは思っていたよりも明るいんですね。
実は!リトラクタブル(メインのライト)がノーマルは全開なのですが、多少加工をして半目(半開き)にしてみました。
これで多少は空力が良くなるかも???(笑)

電気を消してみましたが、いい感じです!

Imgp3733_1

Imgp3743_1

Imgp3742_1

ポルポジ(室内サーキット)ではこの位の明るさになるでしょう。

Imgp3744
Imgp3745

今回勢いで作りましたが、実はストリートジャパンに出る予定は全くありません。。。
でも!これでいつでもエントリーする事ができそうです。
後はリアスポをオプションの物に変更する予定です。

LEDを装着すると重たくなってしまいますが、オブジェとしてはなかなか良いかもしれませんネ!

|

« 静岡ホビーショーへ行ってきました! Part-3 | トップページ | M-03Rの準備! »

コメント

 やっぱりモノホンのLEDはいいっすね。かなりかっこいいです。私もLEDを付けたいのですが、タミヤのユニットってそこそこ値段がしますよね。悩ましいところです。

投稿: Yossy | 2007年5月23日 (水) 07時48分

タミヤのユニットは結構重たかったです。
これが天井についていたので、レースの時はユニットの場所は変えないとダメかもしれませんね。
しかし、LEDを付けなければNGというレギュはいかがなものでしょうかネ!
でも、LEDを装着した車は格好いいから走っているのを見るのは嫌いじゃないです。

投稿: チャマ | 2007年5月23日 (水) 08時02分

前回の耐久以来、電飾は肯定派です。
見た目はやっぱり格好いいですね。
タミヤの方針として、今後はカツカツよりも
実車チックに振るような感じらしいですよ。
今後は電飾もセットに取り入れないといけないかもしれませんね。

投稿: ASSY | 2007年5月23日 (水) 23時07分

ASSYさん>
実車チックになるのはいいですが、どんどんハードルが高くなってる気がします。
ユーロGTの時のように、重量制限が1600gとかの時はいいかもしれませんが、そうやってタ☆ヤマジックにはまっていくのでしょうね(笑)

投稿: チャマ | 2007年5月24日 (木) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 静岡ホビーショーへ行ってきました! Part-3 | トップページ | M-03Rの準備! »