« M-03R 組み立て開始!Part2 | トップページ | コソ練習byミニ! »

2007年5月27日 (日)

M-03Rシェイクダウン!

今日はタミヤサーキットへM-03Rのシェイクダウンへ行ってきました。

Imgp3843

とは行っても10時過ぎから出かける予定があったので、朝一に行って2パックだけ走ってきました。

今日はA野君がサーキット当番をしていました。

Imgp3844

朝サーキットのオープン準備をしていたら、カラスにパンを食べられてしまったそうです。
皆さんもタミヤサーキットではカラスに注意しましょ〜!

早速シエイクダウンです。

Imgp3846

まずは車に慣れるように1パック目は走りました。
弱アンダーながらもまずまずの走りです。
以前のM03に比べてステアリングポストの形状が良くなったのか、ステアリングがキビキビした感じです。

そして2パック目の走行の前にスプリングを変更してみました。
フロントを青→黄色 リヤを黄色→青に変えました。

Imgp3845

若干1パック目よりはアンダーが減ったのか、走り慣れてきたのか、なかなか良く走ってくれます。
ただ、周りはTA05、TT01、TB02が多かったので、今度はM-03とチキチキしてみたいです。

そういえば、タ☆ヤのHPにもありましたが、TA05でノーコンになっている方がいました。
先日ハシモト君もノーコンが出ていたので、今度ハシモト君のTA05のノーコンについてちょっとテストしてみたいと思います。

|

« M-03R 組み立て開始!Part2 | トップページ | コソ練習byミニ! »

コメント

こんにちは。M-03Rで近日走らせましょう。
ポルポジでは、木曜日にミニのドライバーが集まっているようです。みんな誘って遊びましょう。

モーター540にギヤ比制限は、指定で付くまでOKにしつつ、バッテリーは2400くらいまで。まぁ、適度にスピードを合わせた中で、走らせましょう。今週末はミニのみ持って行く予定です。

投稿: サ○タケ | 2007年5月29日 (火) 13時38分

そうだ、肝心な事を書き忘れた。

6/3日は、タミヤRCパークにて、ラジ天静岡R.SPIRIT主催の定期レースが開催されます。
まぁ、俗に言うテクニカルレイアウトしか作らず腕試し定期レースで、ツーリングGTは、わりとカツカツですが、スキルアップには最高です。

計測はAMBマイポンダを使用します。

ツーリングGT・・・ギヤ比6.5固定のGTチューン、あとはなんでもOKボディ多少制限あり。NSXはOK。1.2.3位に入るとタイヤが500円になる。予選5分ベスラップで、決勝15分を、一日2戦行う。チャマ氏のスキルならば、優勝だと思います。

RGP・・・ツーリングとミニで参加可能。細かな規定があるレース。チキチキ仕様バッテリーもモーターも、ギヤ比も指定。これもチャマ氏ならば優勝だと思います。

F1・・・シリーズ戦で強豪が多くカツカツなレース。すでにエントリー一杯で締め切った模様

詳しくは、僕のサイトのリンク「R.SPIRIT」から行けます。

投稿: サ○タケ | 2007年5月29日 (火) 13時50分

サ○タケさん>
本日ミニのチキチキお願いします!
では540モーターを持っていきますね。

6/3はは検討しています。
初めての参加になるので、もし参加した時にはいろいろと教えて下さい。
出るならツーリングGTに参加してみたいと思っています。

投稿: チャマ | 2007年5月29日 (火) 18時32分

チャマさんは、M03”L”仕様なんですね。自分はM03”M”なので、次回一緒に走らせるときがあったら、走り比べさせてくださいね~。

投稿: ASSY | 2007年5月29日 (火) 22時35分

ASSYさん>
是非よろしくお願いします。
本日コソ練へ行ってきましたが、ミニは奥が深いですね〜
まだまだ先が長いです。
ただ、ミニの面白さも改めて痛感しました。

投稿: チャマ | 2007年5月30日 (水) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« M-03R 組み立て開始!Part2 | トップページ | コソ練習byミニ! »