« タミグラinお台場へ行って来ました! | トップページ | Futaba エポックGPに参加しました! »

2007年5月 7日 (月)

タミグラinお台場へ行ってきました! その2

今回のお台場の会場はシェルミュージアムでした。
初めて行ったのですが、施設の中はちょっとしたグッズの販売や、カフェ、そしてF1を展示してありました。
通路はこんな感じです。

Imgp3545

F1が開催されるコースのパネルや2007フェラーリーの事がズラ〜っとパネルで並んでいました。

そしてなんと言っても気になったのがこれです!

Imgp3544

やはりフェラーリーは格好いいですね!

こんなものも展示されていました。
皇帝シュー様の手形と、今はホンダのドライバーですがバリチェロのお二人の手形です。

Imgp3547_2

イッちゃんと、コウヘイ君、kouちゃんとでフェラーリー前で記念撮影です!
と思ったらkouちゃんは照れているのか「僕はいい!」と断られてしまいました(笑)
せっかくkouちゃんはフェラーリーの帽子とTシャツを着ていたのに、もったいな〜い!

Imgp3546

気がつくと雨はやんでいましたが、レースの中止は決定だったので帰る事に。
僕とサノタケさんはそのままポルポジへ行く事に。
kouちゃん家、カトウさん、コナガヤ家はプチお台場観光をする事に。

そのまま焼津まで直行しました。
ポルポジに着き、ユーロGT仕様になっていたマシーンを通常仕様に戻す事にしました。

Imgp3550

まずはユニバーサルを元に戻します。
この時にグリスアップも一緒にしておきました。

Imgp3552

その後は集中して一気に作業したので、写真を撮るのを忘れていました。
なんとか作業終了です。

Imgp3553_1

今回はサノタケさんとGTチューン(ピニオン22T)、ミディアムナロータイヤで走る事に。
今回僕はSCを借りて走行しました。
サノタケさんはハンデでユーロGTで使用する予定だったアウディで走行です。

Imgp3559

ハンデを付けたにも関わらず、予想通りではありますジリジリと離されてしまいます。(痛)

と、ここでプチ観光をしていたkouちゃん家、カトウさん、コナガヤ家が帰ってきました。と言っても、僕のランクルを届けに来て頂きました。(ありがとうございました)
皆レースに出れなかったストレスからか?アミちゃん、イッちゃんもここでしばし走行する事に!
が、kouちゃんは終止ゲームに夢中で走りませんでした。(爆)

その後もセットを直しては走りを繰り返し、気がつけばこんなに走行していました。

Imgp3558

そして最後の1パック!更なるタイムアップを目指し、頑張ります。
が、コーナでインに入りすぎて ア ボ〜ン!です。
右フロントを骨折してしまいました。(泣)

Imgp3560_1

走行終了したところで、カトウさん、サノタケさん、モリさんから僕の走り方に対するセットの方向性のアドバイスを頂きました。
やはりスペシャリストの方々は見る所が違います。
いろいろと参考にしてセットを出してみたいと思います。

今回ユーロGTにご一緒した皆さん、本当にお疲れさまでした。
そしていろいろとありがとうございました。
またよろしくお願いします。

|

« タミグラinお台場へ行って来ました! | トップページ | Futaba エポックGPに参加しました! »

コメント

雨で中止とは残念でした。が、しかし充実した休みを過ごしていたようでうらやましいかぎりです。当家は家族が代わる代わる体調を崩し散々な連休でした...。

投稿: A野 | 2007年5月 7日 (月) 12時56分

A野君も体調良く無いですか?
H本君はエポグラ参加予定です。
N1とノービスのWエントリーの予定ですよ。
A野君は???

投稿: チャマ | 2007年5月 7日 (月) 21時37分

雨天中止残念でしたね。てっきりお台場は屋内かと
思ってました。
それにしても練習で使ったバッテリー、ピラミッドになってますね、すごい~。
ところで、ユニバを戻したってどういうことなんですか??

投稿: ASSY | 2007年5月 7日 (月) 22時37分

ASSYさん>
お台場は屋外でした。
路面はかなりツルツルな感じでしたよ。(雨だったせいかもしれませんが)
ユニバについてですが。。。
サノタケさんによると、今回のレギュはナローラジアルタイヤ指定だったので、リバサスでタイヤを付けるとボディからタイヤがはみ出してしまいます。レギュの内容にボディからタイヤがはみ出さないように!とあったので、前後多少ナロー化にする事が必要でした。そこでノーマルのユニバだと長過ぎてジョイントカップにパツパツになってしまうので、2m短いユニバに変更しました。
それを今回ノーマルのユニバに戻したと言う訳です。

投稿: チャマ | 2007年5月 8日 (火) 08時01分

なるほど、ナロー指定レギュだったんですか。
確かに実車チックだから、ギャラリー受けしそうですもんね。

投稿: ASSY | 2007年5月 8日 (火) 22時38分

ASSYさん>
そうなんですよ〜
しかもナローのラジアル指定でした。。。

投稿: チャマ | 2007年5月 9日 (水) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タミグラinお台場へ行って来ました! | トップページ | Futaba エポックGPに参加しました! »