« イエローサブマリン・スタジアム1に行ってきました その2 | トップページ | 今年の初バス »

2007年4月13日 (金)

イエローサブマリン・スタジアム1に行ってきました その3

4/8(日)遂にスタジアム1のナイトレースの時間です。
レーススケジュールはこんな感じです。

Imgp3162

タミグラでは考えられないタイトなスケジュールです。
まずはサノタケさんからお借りしたレース用バッテリーの充電です。
今回はマッチモアのセルマスターで充電しました。
そして気になる組み合わせですが、今回の参加人数は30人です。
タミグラレギュ以外のレースは初めてですが、なんとか上位に残れるように気合い半分、緊張半分でレースを迎えます。
僕は予選ヒート05で最終組です。

Imgp3165_1

なんと同じ組にネギシさんもいます。
これは頑張らねば!
遂にレース開始です。
今回のレースでは、エキスパートドライバーの方々は自主的にハンディを付けるルールになっていました。
これがなんとも凄いハンディでこんなボディで参加していました。

Imgp3172
Imgp3173

こんなボディですが、地元のエキスパートの方はとても早く走っていました。

予選1回目のスタートです。
予選は3分の周回レースです。
殆どミス無くラップを重ねて行きます。
そのままなんとか順調に周回を重ねゴール!
なんと、予選1回目は総合で4位。。。
本当にビックリです。
気になるネギシさんは1周目にアボ〜ン!でピットイン?していた見たいです。

予選2回目、01組がすぐさまスタートです。
さすがに予選2回目は皆さん凄まじいタイムアップをしています。

Imgp3181

これは頑張らなければ!
とても良い感じに走っていたので、セットを大きく変える事無く予選2回目のスタートです。
細かいミスが数カ所あったので、予選1回目よりもほんの少しタイムが落ちました。
そして気になる順位です。
なんと総合で11位です。
思っていたよりも上位に残れたので満足ですが、Aメインは10位までだったので、残念ながらBメインのポールでした。

そしてBメイン決勝です。
なんと1番グリッドからのスタート!
ものすご〜く緊張しました。(汗)

Imgp3180

決勝レースはなんと12分!
なんとか上位完走を目指していざスタートです。
なんとか1位をキープして1週目をクリアー!
すぐ後ろには2位のアルテッツアが着いてきます。
5週目くらいに少しラインをあけたら、インをさされて2位に後退です。(ヤバ!)
なんとか冷静さを保ちながら1位に着いていきます。
そして周回遅れに1位の方が引っかかっている間に再び1位に浮上です。
その後2位との差が広がり、しばし燃費を考えて走行をします。

Imgp3182

残り3分の時点で2位との差は半周弱!
決勝は12分と言うかなり長い時間なので、ペースを多少落として走行しました。
そして残り1分を切りましたが、大きなミスもなくそのままトップゴールです!
今回初めて走ったサーキットでBメイン優勝は満足しています。

今回ご一緒したモ○タさんは予選総合15位!
決勝はBメインで終止安定した走りで5位!

Imgp3174

予選同組みのネギシさんは、予選2回目大きくタイムアップで予選総合6位!
決勝はAメインで怒濤の巻き返しで4位フィニッシュ!

Imgp3185

さすがネギシさんです。
予選2回目と決勝はしっかりとタイムアップをしてきます。

気になるサノタケさんのレース結果は、来月発売のRCスポーツをご覧になって下さいネ。

Imgp3168

サノタケさん〜そろそろボディ塗りませんか?(笑)

レース終了後、ナイトレース恒例のジャンケン大会を行いました。

Imgp3192

レースに参加された皆さんお疲れさまでした。
次回参加する事がありましたらAメイン目指して頑張りたいと思います。

|

« イエローサブマリン・スタジアム1に行ってきました その2 | トップページ | 今年の初バス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イエローサブマリン・スタジアム1に行ってきました その2 | トップページ | 今年の初バス »