« ERCミーティングに参加してきました | トップページ | バスボートの車検終了 »

2007年3月21日 (水)

今日はタミヤサーキット!

今日は奥さんがお出かけとの事で、ラジを持って出かける事に。
当初は掛川サーキットでTNX5.2とTRF415MSで遊ぶ予定でした。
支度をしているとK柳さんから電話があり、第一サーキットは人がいっぱいでテーブルが取れないとの事。
と言う事は掛川サーキットも恐らく凄い人だと予想をして、今日は掛川サーキットを断念しました。
その後KN谷さんと電話で話したら、昼過ぎに第一サーキットへ行くとの事です。
それではと、僕も第一サーキットへ向かいました。

Imgp2945

コースへ入るとやはり凄い人です。
これは今日はあきらめようかな〜と思ってコースを歩いていると、奥にサ○タケさん、サ○ヲさん、Hタさん達が居ました。
そこでしばし話をしていました。
今日はどうやらサノモのタミチャレの練習で、皆さんTA-05のセットを出している様でした。

そうこうしているとKN谷さんも来ました。

今日はミニクラスの練習走行で、M04のビートルとM-03のスイフトで走っていました。

そのまま昼飯を食べに行き、午後は皆さんの好意で僕も仲間に入れてもらう事に。
ただ、TRF415MSしか持っていなかったので、急遽サ○タケさんに一式借りてTRF415MSをGTジャパン仕様に変更しました。

Imgp2942

今回お借りしたのは、GTチューンモーターと

Imgp2943

500円タイヤです。

Imgp2944

いつもありがとうございます。

ギヤ費もGTジャパンに合わせて走行開始です。
今日も第一サーキットは時間でクラス分けをしていましたが、モーターの遅いクラスはもの凄い人でバンドがなかなか空きません。
そんな中、サ○ヲさんが僕の為にバンドをあけてくれました。
ありがとうございます。
先日のERCのセットのままコースインします。
なんとかなるだろうと安易な気持ちでいましたが、以外と車が前に出ない感じです。
他の方のGTジャパン仕様の車の方がいい感じに走っています。
コーナーもちょっとプッシングアンダー傾向でした。
次の走行時間まで、少々車をサ○タケさんに見てもらいました。
時間ギリギリまでセットを変更してコースインです。
今回はタミチャレ出場の方々がプチバトルをするとの事なので、僕のマシンでサ○タケさんがプチバトルに参加しました。

Imgp2950

GTチューンモーターとはいえ、さすがのライン取りです。
kouちゃん、K藤さんを抑えて走行しています。
その後僕にバトンタッチしましたが、やはり僕の腕ではK藤さん達には着いて行けませんでした。

日も傾き、いい時間になり今日の走行は終了です。

帰りにレインボーテンに寄って買い物をする事に。
なんと〜タムテックギアの18Tアルミピニオンが入荷せれているではないですか。
とりあえず2袋購入です。

Imgp2955

次に最近調整する時によく使う5.5mmアルミスペーサーの補充です。
今日も何個かサ○ヲさんからもらいましたので。。。

Imgp2959

最後に日々増えていくモーターの収納ケースです。
今回はハイブリッドのモーターケースを買ってみました。

Imgp2952

なかなかいい感じに収納しました。

Imgp2953

これなら大きなショッキーを付けても収納出来そうです。

今週末は天気があまり良くなさそうです。
日曜はエンジン全日本チャンピオン決定戦のオープンクラスのTNX5.2のレースに参加予定ですが、今回は微妙〜な感じです。
なんとか天気が良くなればいいのですが。

|

« ERCミーティングに参加してきました | トップページ | バスボートの車検終了 »

コメント

 すごいモーターの数ですね。でも、それで全部じゃないんですよね(笑)。私も同じモーターケース使ってます。ショッキーが付いてても余裕のスペースです。

投稿: Yossy | 2007年3月21日 (水) 22時09分

モーターは全部じゃないです。(笑)
レース用モーター(当たりモーター)に出会う為に、ちょこちょこと買い足しているので数が増えてしまっています。。。
おかげで練習用モーターのストック数が増えてしまっています。
特にGTチューンモーターの数はヤバクなってきていますよ。(苦笑)

投稿: チャマ | 2007年3月21日 (水) 22時30分

 やっぱりそうですか~。私は意外に持ってません。TZは全部で3個、GTチューンも4個くらいだと思います。意外でしょ?

投稿: Yossy | 2007年3月21日 (水) 22時42分

マジですか〜、以外と少ないですね!
Yossyさんはタミヤ以外のモーターも持っているからじゃないですかね〜。
以前T-MAXは使った事ありますが、なかなか良かったイメージがあります。
にしても、ハズレのGTチューンモーターは使い道に困りますよね。(笑)

投稿: チャマ | 2007年3月21日 (水) 22時59分

昨日は御疲れ様でした。チャマさんって、凄い数のモーターを持っているんですね!びっくりしました。さすがスーパータミヤフリーク!

ダメモーターは、どうせ使用出来ないので、ハワイのレイのように首からさげてサーキットに登場すると最高です。また、コソ練習を一緒に御願い致します。

一緒に走ると僕も腕がなまらなくてイイなぁと思っています。

投稿: サ○タケ@STF | 2007年3月22日 (木) 11時25分

昨日はいろいろとありがとうございました。
また色々と教えて下さいね。
あと、サノ○ケさんのHPをリンクに貼らさせて頂きました。

ダメモーターですが、期待に答えてサ○タケさん用にGTチューン レイをお造りしますので、レースで優勝した暁にはそのレイを付けて下さいね!(笑)

僕と走ってもあまり練習にはならないと思いますが、また良いプレシャーを掛けて下さい。
コソ練楽しみにしています。

ps.日曜はちょっとの雨ならレースやるみたいですよ。


投稿: チャマ | 2007年3月22日 (木) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ERCミーティングに参加してきました | トップページ | バスボートの車検終了 »